リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



ポジティブ

何事もポジティブに考えることは素晴らしいし、


相手にもポジティブな言葉をかけてあげるのは大事だと思う。


例えばガリガリの男がいて、会話の流れで体型の話になった場合に、


ガリガリ君『俺って貧弱だよな。』


『いやいやスマートで羨ましいよ。』


と、ポジティブな言葉をかけてあげる。


ポジティブ


『貧弱』はネガティブだが、『スマート』はポジティブ。




逆に相手がデブな人だったら、


『俺ってデブだよな。』


『いやいやガッチリと体格良くて羨ましいよ。』


と、言ってあげる。

デブ


きっと相手は内心で喜んでいるだろう。




昔の話になるが、


地元の先輩のオデコが広くなってきて、『ハゲ』についての話になり、先輩が落ち込んでいたから、


『そのオデコの広さ、DA PUMPのイッサみたいでカッコイイっすよ!いいな~!』


と言った。


※当時DA PUMP流行ってた。



言った直後に、


『マズいこと言ってしまったかな…』


と思ったが、


何日かして、先輩はイッサのような髪型になってて、


なんか活き活きしてた。

イッサ


ポジティブパワーは素晴らしい。


ま、『嘘つき』になる場合もあるんだけどね。





さて本題。


今日、とある待ち合わせ場所にて立っていたら、


隣で、ギャル2人が待ち合わせの合流をしてたんだが、


こんな会話をしてた。




ギャルA『その服ヤッベー可愛くね?』


ギャルB『マジで?肩見せんの恥ずかしいんだけど。肩に自信ないしー』


ギャルA『でも鎖骨(さこつ)超可愛くね?』


ギャルB『アリガト。マジ嬉しいんだけど』


と。




鎖骨??


何言ってんのコイツラ。




AはBのネガティブに対して、ポジティブな言葉を放ったわけだが、


鎖骨可愛い


は、言われて嬉しいもんなのか?




今後、俺は参考にして良いのだろうか。


肩を見せることに抵抗を持った女性に対して、


『いい鎖骨だね』


と言っていいもんなのか。




俺は今まで、を誉めたことが無い。


骨全般、誉めるのはアリなのかな。




『おまえの頭蓋骨マジ最高』


とかアリなのか。




塚、危ね。




まあ骨は置いといて、


ポジティブな言葉は大事ってことなんですよ。





さてさて、


モリモン誕生日おめでとう。


次は浩司だね。





でわまた明日。





コメント

永田さんのポジティブなとこ大好きです♪

私も 周りの人を褒めるのがスタイルなので
『褒め殺しの○○』と言われてます。(笑)
アカン言葉は使わないように
毎日気合い入れてトークしてます!(笑)


骨わないっすね

頭蓋骨

褒められた事あります。

美容院でシャンプーしてる時、「頭の形いいですね。絶壁の人多いけど、そうじゃないし」って。
普通に嬉しかったですよ☆笑

ちょっとエラそうに知ったかしてしまうけど、 『デコルテ見せ』 という
『肩から鎖骨辺りをあえて見せるようなファッション』 があるくらいで
鎖骨に自信のある人は、褒められたら素直に嬉しいと思うよ☆

だから、ギャルの会話の内容は私みたいなおばちゃんにも理解できるし
リーダーも参考にして良いと思うけど、この場合褒めるのは 『骨全般』
ではなくどちらかというと 『鎖骨』 限定で、『頭蓋骨』 は絶対ナイ(笑)

ちなみに、『いい鎖骨だね』 だと骨自体を褒めてる風にも聞こえるので
鎖骨を褒める時は 『キレイな鎖骨だね』 のがよろしいかと…(笑)
『鎖骨超可愛くね?』 は、今どきのギャルっぽくて面白くていいけど☆

でわまた明日。(笑)

「鎖骨フェチ」的な感じの人はなにげに多いかもですね(*^-^*)
鎖骨のラインがキレイな人には私も憧れます♪
でもそれが「骨マニア」な域に達するとどうなんでしょう(笑)
「鎖骨超可愛いけど肩甲骨マジ不細工」とか言われちゃったら
・・・Σ(´д`*)困ります(爆)
あ、でも!そんな時にも「ポジティブな言葉」で言ってもらえると良いんでしょうか(笑)
「鎖骨とは別路線だけど肩甲骨も愛嬌あるよね」とか(爆)
・・・いや、やっぱそこまでいくとワカメな領域ですね(・ω・`彡 )з笑
失礼しました(笑) でわ(=ФωФ=)ノシ

鎖骨は水がたまるくらいにくぼんでいると、“鎖骨美人”なんて言われるくらいだから、嬉しいと思います(^-^)
私もだけど、鎖骨を綺麗に見せたい女性は沢山いると思いますよ♪

『おまえの頭蓋骨マジ最高』←ツボ。(笑)
褒めてあげるのはいい事だけど、ムリして褒めるのは
ちょっと疲れるなぁ・・・・・(^_^;)


鎖骨のかわいさはいまいちわからないけど
褒められたらうれしいんじゃないですかね(・∀・)
ま、あたしは骨褒められても困りますけどね。

ほんと~毎日ブログ!感心しまくりです。
ハンデを持った人等にポディティブな言葉は大切ですね

(イッサ風にされた方可愛い&素敵な方)笑
絵も最高☆彡
今日も楽しかったです。

『色気のある鎖骨してるね~』って言われるとめっちゃ嬉しい

鎖骨がきれいに出ているってことは、
きれいに痩せてるってことにつながるからだと。

太ってくると、鎖骨はいなくなってくるからね 笑。

でも「鎖骨きれいだね」なんて、
男の人に言われたらどうなんだろ?
・・・やめた方がいいかも。ちょっとひきます。

ポジティブな言葉は、自分にとっても
人にとっても大事ですよね。
リーダーはお手本です!

しらじらしくならなければ、ほめるのも、ほめられるのも気分はよいものではないでしょうか?

鎖骨キレイにみせるのはやってるんだよね

女性同士だから

成り立っている気もするけど…。
知人くらいの男の人に言われたら褒めるトコがマニアック過ぎてちょっとヒきます。
友達だったらわりとフェチ話で盛り上がるかも♪(^▽^)
ん?
ちなみにリーダーってBOAの鎖骨から胸にかけてのラインが好きって以前言ってませんでしたっけ?(笑)

でも先輩もそう言われたことで考え方を良い方に転換出来たんだから、それはそれでリーダーお手柄ですね!(o^-^)b
コンプレックスって凝り固まって自分で克服するのは難しいから、違う方向性を示唆してあげるのは大切な事だと思います。
その人の気持ちを汲んであげれるのはリーダーらしいトコかもですね。
あ!でもリーダー、言う時の表情には気をつけてくださいね!
本気じゃないことは大概そこでバレますから!!(笑)

私は鎖骨ほめられるの嬉しいです!!

鎖骨を褒めるのは良いと思いますよ♪
鎖骨に色気を感じる人は結構いるらしいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/326-2cba084e

 | BLOG TOP | 


