リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



真夏の果実

真夏の果実

最近、街で俺の大好きな曲


真夏の果実


をよく耳にする。




サザンオールスターズの名曲バラード。


俺が高校時代に初めて金だして購入したCDだ。



毎年夏になれば100回は余裕で聴くし、


今も部屋で聴いている。


1番の宝物ソングだ。




俺は歳も歳だし、いくつもの素敵な夏を経験してきた。


そこにはいつも『真夏の果実』があった。


この曲には夏の思い出がギッシリ詰まってる。




『真夏の果実』を聴きながら目を閉じれば、


あの夏、この夏へタイムスリップできるわけ。




音楽は様々な素晴らしい要素を持ってるけど、


そん中の1つに


タイムマシン


がある。


この曲を聴くとあの頃を鮮明に思い出す


って経験は誰もがあると思う。



この先、そんなタイムマシンをたくさん持ちたい。


音楽ってマジで素晴らしい。




そうそう、


サザンオールスターズは今年で結成30周年なんですね。


おめでとうございます。



道理でよく耳にするわけだ『真夏の果実』を。


納得。




そうそう、


EXILEも『真夏の果実』をカバーしてる今。


聴いてみた。


凄くいい。いい曲はいい。


でもサザンオールスターズの『真夏の果実』のが好きかな俺は。



これは個人の感性だから俺意見ね。


俺の日記だし 笑。




ならば、もう1つ言わせてもらえば、


昨年、クソみたいなグループが、クソみたいなアレンジで『真夏の果実』をカバーした。

※EXILEではありません



頼むからやめてくれ




って俺意見ね。


まあ、音楽は自由ですから。


そんなことはわかってる。


でも俺の宝物ソングをクソグループにカバーされたくないんです。


たまには文句言わせて下さい 笑。




塚、MJでカバーしたい。


昌也が歌ったら百パーハマるはず。




結局南極、


自分勝手な『ヤロウの日記』でしたね。


すんません。





とにかく、


『真夏の果実』


最高です。




聴いたことない人、機会があれば聴いてみてね。


サザンオールスターズの『真夏の果実』を。   





でわまた明日。




コメント

昌也さ~ん\(≧▽≦)丿

歌って~♪

音楽でタイムスリップ、ありますね~♪
宝物ソングがあるって素敵ですね(*・∀・*)
MJでカバー、実現できるといいですね☆

永田サンの日記、いつも正直なとこが
とっても(≡゚∀゚≡)イイニャン♪と思います☆笑
でわ(=ФωФ=)ノシ

昌也の生歌声、聴きたいにゃ~♪♪



EXILEわかなり
最高ですよ!!
まあMJの方が
鬼最高ですが

私もクソみたいなグループ嫌いです
EPの真似みたいな感じも嫌~

私は『真夏の果実』を聴くと何故か塾の帰り道の風景を思い出します。
とくに深い思い入れはないのに必ずその場面がよみがえります。
不思議だなぁ…。

たしかに、昌也さんの声でサザンの歌をカバーしたら
しっくりハマりそうですね☆

今日の日記を読んでたら、リーダーにとって 『真夏の果実』 という曲が
どれくらい大切で思い入れがある曲なのか、わかったような気が…(笑)

残念ながら私にはそんな曲ではないけれど、でもこの曲が主題歌だった
『稲村ジェーン』 は映画館へ観に行ったし、この映画の挿入歌だった
『希望の轍』 は私がサザンの中で、1番好きな曲だったりします(笑)

そうそう、今年の夏も 『真夏の果実』 にリーダーの素敵な夏の思い出が
たくさん加わりますよーに☆

でわまた明日。(笑)

私も♪

『真夏の果実』はハマってました☆
CDラジカセ(笑)で 毎晩部屋を真っ暗にして聞き入ってました.*☆♪(笑) メロディーがすごく綺麗で歌詞が熱くて優しくて好きです。 CDは、縦長のシングルでしたよね。 なつかしいです。 MJさんカバーして下さい.*☆♪ 音楽って素晴らしい.*☆♪( *μ_μ)

ホント、音楽には不思議な力があるなぁ。

カバーは『いい感じ』になることはあっても、
原曲を超えるものは少ないかも。
それだけ、『原曲』には力があるってことですね。
だいたい、カバーされる時点で、魅力があるってことか。

『海』だっていい曲だから、
いろんな人に聴いてもらいたいけど、
私にとっては、『MJの海』を超えるものはないのです。

私のサザンは『希望の轍』ですねー

(´・ω・`)

あくまでも
あたしの意見だけど
EXILEの真夏の果実は
最後まで聞けなかった

やっぱ桑田サンの
声じゃないと

あたしは今日
サザンのライブ行ってきます

高校最後の夏
思い切り楽しんでやります

アハハハ(*≧m≦*)
うしし、
すっきりした(・∀・)イイ口、最高♪
アタシも同感。

クソみたいなやろーどもに犯された気分になります、好きな曲をくそみたいに扱われると!

朝っぱらから
汚くて
スマソ(x_x;)



夏が最後の抵抗であぢーですね
アタシも永田さんも
好きな季節が段々
後ろ姿になろうとしています
悲しいぞ、おい、

ぜひライブで『真夏の果実』を歌ってください(>_<)

昌也が歌ったら
何でも百パーハマるよね!
聴いてみたいなあ。

真夏の果実

個人的にはなんの思い出ともリンクしてませんが。。
夏苦手だったし。(--;)(笑)

でもカバーで微妙なことされると、原曲が好きであればあるほど馴染めないのも事実。

だからJINDOUのライブに、リーダーのかわいい便箋に書いた手紙(笑)を読んでイルカさんがいらしてくれた時は嬉しかったな~。
イルカさんとみんなで一緒に歌えたのも、超幸せな気分でした。(^▽^)
あの時イルカさんがストファイのコメントに言ってくれた言葉は、今でも私も忘れられません。
私も思っていることだったし、イルカさんもお世辞とかじゃなく本心から言ってくれてるように感じたから。

これからもたくさんの人にたくさんの楽しさをわけてね!
リーダー。(^▽^)


って、季節感全く無視のなごり雪話ですいませんでした。(苦笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/327-211c1ea6

 | BLOG TOP | 


