リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



練乳は究極

練乳
俺は『練乳』が大好き。


言葉の響きからして甘そうだ。


『れんにゅう』


って。



世の中には、甘い食べ物が数多く存在するが、練乳の甘さはナンバー1と言っても過言ではない。



俺がガキの頃、


食卓にデザートのイチゴが出るときに母ちゃんが、


『牛乳にする?練乳にする?』


と、俺と姉ちゃん(えっぱ)と父ちゃんに聞いてくる。



えっぱと父ちゃんは声を揃えて


『牛乳で!』


と言うが、俺1人だけ『練乳』だった。


※母ちゃんはイチゴ嫌いだから食わない




まあたしかに牛乳も魅力的さ。


スプーンの裏でイチゴを潰して、イチゴ果汁と牛乳が混ざり合い、


100%つぶつぶ天然イチゴミルク


が完成する。


魅力的さ。




でも練乳とイチゴの組み合わせに比べたらまだまだ甘い!


※甘いとは違った意味の甘い



イチゴ+練乳

イチゴ+練乳=ネ申


と言っても過言ではない。




いや、過言だ。





そうそう、


屋台の『かき氷』で、イチゴミルクを注文すると、


なんで中途半端な量しか練乳をかけてくれないんだろうか。




イチゴシロップがで練乳がくらいの割合。


俺的には、イチゴシロップが0.5、練乳が9.5の割合が望ましい。



まあこれはヤリ過ぎかもしれないが、


ケチらずにもっと練乳をブッかけて欲しい。


顔面にもブッかけて欲しい。



そんな値段の高いもんでもないんだし。


ケチるなよ。




そうそう、


何年か前の『JINDOU』のツアーの移動中に、


チューブタイプの練乳をポケットに入れて、チューチューと吸っていたんだが、

チューブタイプ

チューチューするたびに、物凄く幸せな気分だったんだが、



調子こいてツアー中に5本くらいチューチューしてたら、


東京に戻ってきたときに3キロ体重増えてた




『やっぱ太るんだな』と実感した。


塚、健康に悪い。




今は『練乳』や『甘い物』を控えているんだけど、


こないだヤバいヤツをコンビニで発見し、食べた。


これだ。


ヤバいヤツ


これはヤバい。



ゆうたら、


イチゴシロップがの、練乳が10の割合だ。


俺がガキの頃から夢見てた究極のスイーツ




食べながら1人でクスクス笑った。


危ない。



調子こいてるとまた体重増えるから、1ヶ月に1回のご褒美にしよう。



健康第一。





でわまた明日。




コメント

私も練乳大好きです☆
赤いチューブのとなりに『ノーファット?!版』みたいなピンクの練乳があったけどカロリー低いのかなぁ??

チューブごと吸うなんてリーダーかっこぃい(ノ∀\*)

…甘いの、ホントに、ホントに好きなんだ…v-12

間違いなし

練乳。。
間違いなし。。
世界中の甘いものの旨味ランキングでも。。
確実にトップです。。
しかもイチゴとのコンビは。。。
世界中の甘酸っぱいものの旨味ランキングでも1位を確実なものにしていると思います。。

僕も。。
ムキムキながらもマイルドな人ランキングで。。
1位を取れるように頑張ります。。

しかし。。
今日このブログを前の記事から読んだんですが。。
武井出没率が。。
以外に高いですね。。
嬉シス。。

アタシも オカンも、 練乳かけ苺ヤバイ好き~
(≧ω≦)
狂ったよーに苺、潰すんだな☆
てか、甘い物って
運動してても 摂取すればやっぱ太るのかな
(´・ω・`)
毎日けっこーハ-ドな生活なんだけど・・
アタシも控えよう・・
(/_\;)

うちはイチゴに牛乳&お砂糖でした。練乳は食パンにつけて食べるのが多かったような。
『れん乳氷』探してみます☆

牛乳は苦手なんですが、
天然イチゴミルク(笑)は大好きでした(*´▽`*)
特にあの潰していく過程が(笑)
そこまで潰すならミキサー使えば?って
母はいつも呆れ顔でしたが(爆)
でも今では私もすっかり練乳派です☆笑

チューブ練乳チューチューは凄いですね~(;^▽^)
甘~い汗が出てきそうです(笑)
アイス、「パピコ」にも練乳味があるといいかもですね☆
練乳味のパピコチューチュー(*・Д・*)♪笑
でわ(=ФωФ=)ノシ

『牛乳』 と 『練乳』 どちらかを選ぶとするなら、私も練乳だけど
チューブタイプをチューチューするなんて思いもしなかった(笑)

リーダーが子供の頃から夢見てらした究極のスイーツが
コンビニという超ー身近なところにあってよかったね☆

ところで、それを食べながら1人でクスクス笑ってた危ないリーダーを
可愛らしいと思ってしまったのって、ちょっとヘンですか??(笑)

でわまた明日。(笑)

美味しいものを
美味しいって思
えてハッピー♪

練乳‥ネ申です。
サランラップにスプーン一杯の練乳を包んで
凍らせて食べるのが超~大好きです☆

なんて可愛らしい日記なんでしょう。
( *μ_μ).*☆♪.*☆♪

練乳はかき氷とイチゴだなーー!!
私が一番すきなのはいつごのかき氷に
小豆がぎっしりはいったかき氷!!
お店では納得行くだけの量は無理なので
かき氷(安価)の機械を買って練乳買って
北海道小豆買って家庭用かき氷★
これ最高(もち、練乳山程★
練乳うまかーー★★★3っつ

私も大好き!です。
シッカロールの匂いくらいヤバイ 笑。

特にイチゴとの組み合わせはチャンピオンですよね。

子供の頃『何でこんなに小さい缶なんだろ?
もっと大きくすればいいのに』と思いなから、
蓋の裏をペロンとなめてた思い出が。

JINDOUと練乳チューブの組み合わせは、
なんかアンマッチでうけます。カワイイ 笑。

凄いね笑

甘い物が大っ嫌いな私は日記を読んでるだけで、気持ち悪くなってきた...

おはようございます☆

おっ、そのアイスうちの冷凍庫にあるー(*^□^*)
おいしいですよね。
でも私はイチゴには牛乳派です。
永田さんちゃんと健康を考えてて偉いですね。
そういう人好きです。
健康第一(^0^)/

(笑)

ん~。
いちごは練乳でしょう!
塚、牛乳で食べたことないや。(笑)
だって練乳美味しいからっ!!!!!
でもチューブからそのままを5本はイキ過ぎでしょう。
ポケットから練乳のチューブ・・・・。
・・・(´▽`)・・・ヤバス。(笑)
いくら幸せでも、幸せだから、長生きしなくちゃね!
ご褒美はやっぱり一か月に一度にしてください。(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/328-cd3d5cf9

 | BLOG TOP | 


