リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



楽屋

座禅

俺と浩司は『座禅』の修行中。


嘘です。


実は今日、知り合いのバンドのライブを観に行ったんだが、


楽屋まで行ったら、物凄い『和室』でビックリした。



そう、この部屋は楽屋なんです。


ロックバンドが『畳の楽屋』


ジャパニーズロック。




そういえば、


名古屋のライブハウス『CLUB UP SET』も畳の楽屋だ。


全身タトゥーの悪そうなロックミュージシャン達が畳の上で出番を待つわけ。


畳の長所は、ゴロンと横になれること。


短所は、ダニ。



意外と俺は好きかな、畳の楽屋。




ライブ会場の楽屋って、会場ごとに味がある。


特に『ライブハウス』の楽屋は基本的に狭いわけだが、




高田馬場にある某ライブハウスの楽屋は、


超細長い。



人がすれ違うことすら難しいくらい細い。


肩と肩が当たりまくる。


最初はビックリしたが、慣れてくれば居心地は良い。




狭さでビックリしたのは、京都にある某ライブハウス。


まるでトイレの大きさ


さすがに楽屋待機はできないから、本番ギリギリまで機材車で待機する。




昔、大宮にあった某ライブハウスなんか、楽屋に窓とトイレが無い


窓がないのはまだ許せるけど、


トイレが無いのは困る。


ライブ中ずっとオシッコ我慢しながらライブをしたことも数知れず。





このように、ライブハウスの楽屋は狭かったり、使い勝手が悪かったりする。




逆に広すぎる楽屋を持つライブハウスもある。



滋賀県にある某ライブハウスなんか、


ビルの1フロアがライブハウス、1フロアが楽屋、みたくなってて、


楽屋のフロアが元カラオケボックスだった為、


1バンドに1つの部屋が与えられるわけだが、


思いっきりカラオケボックスの部屋だ。


でも居心地がいい。




ライブって、


リハーサル~本番までの過ごし方で、


その日のライブの出来が決まるわけ。


その時間で、いかにバンドメンバー全員が良いテンションになれるかが鍵。



ギリギリまで寝てたり、パチスロ行ってたり、


そんな感じだと本番はダメ。


経験済だからわかる 笑。



だからこそ『楽屋』は大事だね。



話戻すが、


今日の和室の楽屋は居心地が良かったです。


だから、知り合いのバンドのライブもテンション高くて楽しそうだった。



お疲れ様。





さてさて、



お盆休み終わった。


社会人は明日から頑張れ!



でわまた明日。




コメント

???

夏は終わってしまいます…
ライブのない夏はイヤです…
もぅ待ちくたびれた…

ライブ8月後半にはやってくれるんですよね??
せめて9月でいいからやってください(^_^)
お願いします~

ライヴ(・∀・)ノシ
ライヴ(・∀・)ノシ

言われなかったら楽屋とはわからないですね!笑
「日本の夏」って感じで、イイ(・∀・)!!です☆

むかーし、トイレ行けなくて超ヤヴァイ状況に陥った時、
「今すぐトイレ行けたら失恋してもいい!」とかって
本気で願ったことがありました(爆
超くだらないですが、あの時は必死でした(笑
でわ(=ФωФ=)ノシ

リーダーもこうちゃんも、ナニゲに座禅姿が様になってるし
嘘って言われなければ、ホントに 『修行中』 だと思ったかも(笑)

ちなみに、この 『物凄い和室』 もライブハウスの楽屋??
どんな会場でどんなライブだったのか、ちょっと気になります…(笑)

リーダーも残りの夏を満喫しつつ、今週も元気に頑張ってね☆

でわまた明日。(笑)

楽屋の話も出た事だし
そろそろライブやって下さいな(*^。^*)



畳のなんて
あるんですねぇー!!
画像なんか笑っちゃいました(笑)

お盆休み終わりましたね。

宿題終わってないです‥

うわぁーーーー☆☆☆
前回の更新に全開様がーー!!!
全開様のブログに永田様のコメントがあると☆
あ、永田さまだーーと(嬉
永田様の更新に全開様のコメントがあると(嬉
お互いお忙しいでしょうから中々ね。。
あ、今日は畳のお話でした!
やはり日本人は現在っ子でも畳の存在は大きいかと。。
最小限洋間の他に畳の部屋は一つはあるものですね。。
でも楽屋が畳ってね~!面白い。。

床の間もあって、広そうで、
一体、元はなんだったんでしょうか。
しかも、楽屋なのに、掛軸や壺まで飾ってあるとは!

畳はリラックスできて、いいですね。
日本人で良かった。

そんな畳の楽屋のあるCLUB UP SET でまたライブなんてどうでしょう?
お待ちしておりまぁ~す!

ツーショット、いい~~ ワラ
やっぱ、リーダー、痩せてる~~♪

ぁ、楽屋の話だったですね~~~


和室いいですね、畳いいですね(・∀・)
家に和室も畳もないから畳が恋しい(´・ω・`)

トイレないと不便ですね。我慢しながらのライブは相当そわそわしてたんでしょうね 笑

えっ

壺とか割らないように気をつけなきゃ。(>_<)
楽屋もいろんな楽屋があるんですね~。
でも畳はちょっと合宿みたいで楽しそう。(笑)

ライブハウスも色々だけどイベントで特設したみたいな会場も楽しいです。
地元の手作り感出てるのとか。
どこだか忘れてしまったのですが待合室的に開放してくれた場所が調理実習室みたいなトコもありました。
チケットのもぎりも地元の奥さんとかで。(笑)
あれはあれで和めて楽しかったな~。(^▽^)

ふぅ…。
明日からまた頑張るかっ。
リーダーもがんばっ!o(^▽^)o
浩司もね!(笑)


いきなり 一行目から
笑わせていただいて
ありがとうございますヾ(゜∇゜)/

楽屋のお話、すごく勉強になりました!

楽屋とはまた違いますが
永田さんのブログを読むと
必ず『明日へのやる気』満々↑↑になります♪

ありがたや~♪ ペコリ~♪_(._.)_

なるほど~~~
いろいろあるんだねーー!!
畳とロック違和感あるけどやはり日本人は畳かなー!!
落ち着くよねー。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/329-3cad431c

 | BLOG TOP | 


