リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



全然いける

冬

寒い。


冬かよ。




塚、ここ最近いきなり寒くなるわ、


ギラギラ太陽も見なくなるわ、


そんな日が続くと悔しくなってくる




なぜなら、


俺は海水浴に行く計画を立てているから。


海


8月の後半に海水浴に行こうとすると必ず、


クラゲがいるよ


とか言うヤツいるが、


クラゲがどうした?って感じなんですよ俺的に。




海水浴=海で泳ぐ


だが、海水浴っつうのは、


『いってきます』から『ただいま』までが海水浴なわけよ。




朝1番で海に入って、夕方まで泳ぎまくるヤツなんていないでしょ。


※マリンスポーツは除く




海水浴っつうのは、


朝ワクワクで集合して、


車(電車)で海に向かって、


海に到着する手前でコンビニ寄ったり、



海についたら酒飲んだり、日焼けしたり、


音楽聴いたり、バーベキューやったり、


ナンパしたり、されたり、されなかったり



海の家でランチ食べて、


ビーチバレーやって、


シャワー浴びて、


海岸沿いのファミレスで夕飯食ったりして、


砂浜で花火したりして、




これらをすべてひっくるめて『海水浴』なんですよ。



だから、


『海で泳ぐ』


は1日の海水浴メニューの中の1項目にしか過ぎないわけ。




俺は思うんだが、


海一面クラゲだったらさすがに海に入らないが、


そんなわけないし、


浅瀬でキャッキャしてても楽しいし、


だから『クラゲが出る』ということだけで海水浴に行かないっつうのは極端でおかしい。




そもそも『クラゲ』っつう名前がいけない。


なんかキモい。



今からクラゲのことをイルカと言ってみよう。


さあ、声に出して言ってみよう。



そうすれば、


『イルカ(クラゲ)と遊びたい!』


みたくハッピーな気分になる。


イルカ




嬉しいことに、


今週末から、また猛暑になるらしいから、


9月半ばくらいまでは海水浴もアリだなって思う。


最後の海


みんなも行こうよ海水浴。



青い空、白い入道雲、


ギラギラ太陽、スカイブルーの海、



さあ、水平線を目指すんだ。


クラゲの背中に乗って。




さてさて、


子猫は最近、生意気に『毛づくろい』してる。


あと、目が見えてきたらしく俺の顔をガン見する。


スクスク育て。





でわまた明日。








コメント

まだ、灰色っぽい目の子猫は『妖精』ですね♪
どう見えてんのかなぁって、思う。
カワイイ、おぼつかない毛づくろい…
『ママ』の顔が見え始めたワケですネ~~v-10

子供の頃海水浴で、クラゲを水中眼鏡ですくって
(なにげにピッタリサイズのクラゲでした・爆)
おかんに見せたら超反応悪かったです(当たり前・苦笑)
ちょっとタイムスリップして、「クラゲじゃないよイルカだよ」
とか言ってみたいなぁ。笑
しかし私も今はもう無理、クラゲすくえません、怖くて(笑
ちっぽけな大人になってしまいました(爆
あー、蘇れ、元気なワンパク魂(屮゜Д゜)屮
猫ちゃんもスクスク元気に育ってくださいヽ(=´∀`=)/ 
でわ(=ФωФ=)ノシ

クラゲ…  じゃなくてイルカの絵、火星人みたくて可愛いすぎ(笑)

ってか泳げないし、その前に水着とかムリだし、だから海は苦手なのに
そんな盛りだくさんな海水浴なら超楽しそう! って思っちゃった…(笑)

楽しい計画があるのなら、寒くなっても風邪なんかひかないでね☆
ママが風邪ひいたら、おチビちゃんも困っちゃうだろうから尚更ね(笑)

でわまた明日。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

子猫ちゃん、うちに引き取ろうか悩んだんですが、保護ワンが8匹いるので、うちには子猫ちゃんがかわいそうだなーと思って、旦那の実家に聞いてみましたが、先住猫ちゃんがいるからダメだと言われ、永田さんの所が一番幸せなんじゃないかなぁなんて思ってしまいました


子猫の里親詐欺がかなりあると聞いていますので、里親さんは知り合いが一番かもしれないですね?


今日のイルカ!
(゜Д゜;≡;゜Д゜)が、今までアタスが読ませて頂いた中で
笑いの瞬発力がすごかったす♪

クラゲ→イルカ
て。
参りましたm(_ _)m

いまニュースで週末は
厳しい暑さが戻る、て言うますわ!
アタスの日記も
さよーなら夏(T^T)でした
近所のピーコックでよく見かけるマンモスウレピイです!

イルカ・・・はちょっとムリがあるけど
ホント、クラゲを恐れてちゃダメよね!

また子猫ちゃんの写真載せてください☆

この前、友達と夜に幕張の海に行ったら、小さいエイがいましたよ!!!!!!ちょっと怖かった・・・。

ヤバいー☆

きょうの日記。めちゃすきです。

海へ行く一日は、楽しそうだな。

でも読んでたら、なんとなく
『家に帰るまでが遠足です』と先生が言ってたのを
思い出しました。

子猫ちゃんのスクスク育っている様子は、
私たちも幸せな気分にしてくれます!
そんなかわいい子にガン見されたら、
ママはたまらないですね。

せっかく涼しくなったのにまた暑くなっちゃうんですか(゜Д゜)
でも暑くなるなら海行ったり花火したり夏っぽいことしなきゃもったいないですね!

あひゃー♪
(イルカだよ、えへへの絵が最高)
ある意味天才(永田リーダーは)笑

海ねーー!!
もうすぐ真夏日に戻るであろうから!!
その時は急いで海を楽しまなくっちゃねー!!
海の想い出は青春の1ページだなぁーー☆

ではでは私も我は海の子をやってくっかーー!!

気になる

にゃんこがリーダーをガン見して考えてることが気になる。(笑)

イルカと遊びたい♪o(^▽^)o
テンションはあがったけど、そのイルカじゃさされる(?)じゃんさ。(゜ロ゜)
それと知らないのですが、海開きってあるけど海閉めってないのですか。
開いたなら閉める日あるのかと思ったんですが。(笑)
でもいつ行っても海は楽しいっ♪
行って帰りつくまで♪♪
あ!
リーダーはイルカに乳首かまれないように気をつけてくださいね。(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/339-38334d5d

 | BLOG TOP | 


