リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


可愛い

子猫は今日も元気だ。


可愛くて可愛くてエブリタイム笑顔になる。



とりあえず名前をつけないとな。


今は名前が無いから


ぴーちゃん


とか呼んでる。


理由は、ぴーぴー泣くから。




最近、ぴーちゃんのウンコがウンコらしく なってきた。



以前はミルクの匂いのウンコだったが、


最近はウンコの匂いのウンコになった。



超当たり前のことに感動してしまう。





まだ足腰が弱い為、まともに歩くことができない。


フラフラしながら一生懸命歩いてる。




よく泣くが、ミルクを飲んだ後は泣き止む。


泣き止んで、俺と遊ぼうとする。



仰向けになり、手をバタバタさせて俺を誘っているわけよ。


『来いよ永田。遊ぼうぜ』


みたいに。



俺は自分の人差し指をみたく動かし、


ぴーちゃんにちょっかい出すわけ。



その際、無意識に小声で


『ニョロニョロ~、蛇だぞ~』


とか言っちゃってる俺がキモ。




毎日俺と行動を共にしている為、


車には慣れてきたようだ。



助手席はぴーちゃん独占状態。




たまにフタを開けてあげると、すぐに脱走するわけよ。







外出を共にする際、一番気をつけていることは温度


車内、建物、外、すべて温度が違う。


温度調節ができない子猫は、温度差に弱い。




エアコンガンガンの建物内に長時間いる場合は神経使う。


寒い場合はカイロを使ったりして温度を一定に保つ。


カイロを使う際は『低温やけど』にも気をつけないといけない。




『おいおい大変だな』と思う人もいるだろうけど、



人間も猫も同じだが、


赤ちゃんは言葉がしゃべれないから、相手に何かを伝えることができない。


だからこそ、しっかり勉強して、よく観察して、


いつもの二倍も三倍も神経ピリピリさせてないといけないわけ。




ま、赤ちゃんに限らず『動物』は言葉がしゃべれないから、ペットを飼う場合は常にペットに対して注意深くしていないといけないっすね。


それが飼い主の使命だと思う。


爆睡




さてさて、


明日は3日遅れの浩司バースデーパーティーだ。




プレゼントはもう買った。


きっと喜ぶだろう。




あの細い目が『クワッ』と見開くくらい喜ぶだろう。






でわまた明日。






コメント

ぴーちゃん(仮)の写メ
可愛過ぎる(*'ω'*)

ライヴ後にお誕生日会やってた頃が
とても懐かしいですね(´`)

そんなリアクションするプレゼントって、一体何だろう??
こうちゃんのなのに、ナニゲに気になっちゃう…(笑)

ウチでも鳥が雛の時には、カイロの他にライトまで使ってました(笑)
フラフラしながらも一生懸命歩いてる姿、さぞや可愛いんだろうなぁ☆

あ…。ちなみに私なら、里子に出す子にはあえて名前はつけないです。
名無しは不便だけど、名付けたらますます情が移っちゃうから…(笑)

でわまた明日。(笑)

ぴーちゃん今日も元気に脱走ごっこですね☆笑
優しい永田パパママさんといつも一緒で、
安心してワンパクになれるんですね(≡゚∀゚≡)♪
昔飼ってた猫の中に、泣き声が「ナーナー」って感じの子が
いて、名前は「ナーちゃん」でした(爆
こうしてぴーちゃんの様子を見てると、昔実家で一緒に
暮らしたたくさんの猫達を懐かしく思い出します(*´∀`*)
長生きした子は20年ちょっと生きました☆
みんな天国で今頃くしゃみして・・・くれてると嬉しいな♪笑
でわ(=ФωФ=)ノシ

もうダメですな

メロメロメロリンQですな

ぴーちゃんにとって
永田氏だけが
ライフライン、命綱
だもんね

ぴーちゃんとの
かけがえのない時間を
過ごしてください。

動画の『ダメだよ~ほら』って言ってる声が優しすぎてキュンとしたwww

ぴーちゃんパパ頑張ってるね☆

ぴーちゃん画像に癒されてます。(*^。^*)
塚、名前付けちゃかわいさ倍増になっちゃって
手放せなくなりますね。
無責任なこと言うと、今まで大事に育ててきた
リーダーがこの先も・・・って考えてしまいます。

かわいいです!
写真みるとニヤけちゃいますよ

かわい。(笑)

これから益々かわいくなりますね♪
動画もついてるのか~。
帰ってからゆっくり見ます♪(^▽^)
でも『来いよ永田。遊ぼうぜ』なんだ!
いきなり内心は結構成長してるんだね。(笑)

浩司の『クワッ』と見開くくらい喜ぶトコ楽しみですね♪

ぴーちゃんって可愛い名前が付いたんですね。
そろそろじゃれるようになるのかなぁ?
だんだん情が移って離すのが辛くなりますね。

超可愛い~ (^o^)

ぴーちゃん可愛いね

こうじさん、プレゼント喜んでもらえるといいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぴーちゃん可愛すぎ昔猫の手帳に載っていた女優さんの記事を思い出しました。子猫を保護して子猫を自分の生活に合わせる事にしたって。ロケにも車で連れて行き。いいのか悪いのかわからないけど子猫はその生活に慣れてるみたいで。もちろんとっても可愛がってました

か~わいいんだろうな~

人間も動物もね、子供を育てるってのは、
自分が育てているようでいて、
『実は自分が人として育てられてるよなぁ』って思います。

このかわいがりようじゃ、リーダーに子供ができたら大変だ・・・いろいろと 笑。

追伸
ちなみに吾輩のニックネーム!!
小さい頃からぴーちゃん!!
今も名前は呼ばれた事なし!!
(永田リーダー!名前の付け方(仮)センス抜群☆
可愛い子猫と同じ名前でうれしかーーーーぁ☆
しかしセンスいいなーーーぁ☆笑

ほんと!!
運命って凄いなーと思う☆
このぴーちゃんは捨てられて永田氏の元に来る様になってたのかも!!
出来る事なら口がきけるなら!!
永田兄ちゃんのそばにいたいよう~と言うかも!!

お互い情が移った頃のお別れはつらいね~!!
でもまー、里親になりましょうと言う人は優しいでしょうから大丈夫かな?
心優しい男性に乾杯。

びーちゃん

顔がリーダーに似てきたね

ぴーcかわいすぎる・・・www


あっ 

ちっちゃい頃から手で遊ばせると大きくなったときに手ぇ噛んだりしてくるからオモチャ使って遊んだ方がイイかもです☆


うちの大変クソ可愛い猫が噛むのでwww

ぴーちゃん.*☆♪

永田さんにみつけてもらえてよかったねー☆゛

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/341-4edcdc27

 | BLOG TOP | 


