リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



FUCKな朝

FUCKYOU

先日の台湾、


実は『帰りの飛行機』乗り遅れたんだよね俺。


だがしかし、大変な朝だった。


あの朝の出来事を説明しよう。



あの日、8:20台湾発の飛行機に乗る為、俺は6時過ぎにホテルを出た。


チェックアウトの紙が証拠だ。俺は寝坊していない。


空港に早く着きすぎるが、空港内にある『バーガーキング』で食べたかった為、わざわざ早く出たのだ。


あと言葉が通じないから念の為。





タクシーに乗り、『台湾桃園空港』と書かれているを見せた。


タクシー『オーケーオーケー』




俺は眠い中、窓から外を眺める。


行きは高速道路を使ったのに、帰りは高速道路を使わない。


『おかしい』と思いながらもボーッと外を見てた。




7:00くらいに、


タクシー『ハイ、ツキマシタ』


と。




建物を見ると『台湾 AIR PORT』とデカデカと看板に書いてあるが、百パー俺の行きたい空港では無い。


なんつうか小さい空港だ。




タクシーの運転手に聞いてみた。


『あれ?エアポー?エアポー?』


タクシー『イエース』


俺はかなり焦った。




俺はタクシーの運転手にこう言いたかった。


『俺の行きたい空港は、高速道路で行くんです。1200元で行ける距離なんです。ここはホテルから高速道路で1200元の距離の空港ですか?』


と。


複雑すぎる。台湾語で説明できるわけがない。


俺は言った。


『ハイウェイ、エアポー?』




シンプル杉。


もう自分でも何がなんだか。




空港名が記載された紙を見せても、


タクシー『うっせえな!ココだっつってんだろ!』


と台湾語で言っている。



こいつの正体は台湾のバカだ。





とにかく時間がないから、そのタクシーを降りて、


すぐさま別のタクシーに乗り換えた。




そいつに紙を見せたら、


タクシー2『オーケー!EG!』


と。


EG?


ワカメだがとにかく急いでもらった。




タクシー2は、高速道路に乗りビュンビュン飛ばす。


こいつは本物だ。




すると空港手前5kmくらいで大渋滞にハマる。


覆面パトカーが2台の車を止めている。


そのせいで大渋滞orz





結局南極、空港に到着したのが7:45だ。


ダッシュでJALのカウンターへ。




『すいません!お願いします!』


チケット引換券を見せた。




すると、


JAL台湾『ハイハイ。ア、コレモウ無理ネ』


と。


『いやいや、出発まで時間あるでしょ?お願いしますよ』


JAL台湾『40分前ニハ締切ネ。無理』


と。


『いやいや、出発時間には間に合ってんだから乗せろよ!』


JAL台湾『アチラノカウンターニ行ッテ下サイ』


と。




とにかくアチラノカウンターに行った。


超並んでる。


約20分並び、やっとこさっとこ受付の人と話せた。




『すいません、急いで手続きお願いします』


受付『アンニャ?ホニャハニャアンニャ?』


『…日本語しゃべれますか?』


受付『ハニャ?ホニャハニャ?』




俺はその場から走り去った。





そしてJALの事務所みたいなとこへ向かった。


この時点で8:10だ。


もう間に合わない。


あきらめた。




一応、JALの女性スタッフと話をした。


『あのー、この便に乗り遅れたんですが、次の便にすることできますか?』


すると日本語が少し話せる女性スタッフは、引換券をジーッと見て、


女性スタッフ『これは格安パックの航空券だからこの便を逃したらもうダメネ』


と。


まあなんとなくわかっていた。




『わかりました。新しくチケットを購入します。おいくらですか?』


女性スタッフ『19000元です』


と。


約75000円だ。




女性スタッフ『空港での購入は、どこも一律コノ値段ネ』




結局、自分が持ってた『使いたくないカード』で75000円を支払い、


10:00の便で無事に台湾から飛びたった。



なんつうか最悪だ。





たった1人の異国の地。


言葉の壁は高い。


75000円も高い。





言葉の通じない国に行くときは気をつけましょう。




でわまた明日。




コメント

帰国する日の朝、そんな大変なことになってたとは…。
でもリーダーの冷静な判断力、本当にスゴいと思います☆

だって私だったらテンパってしまって、まず別のタクシーに
乗り換えることすら、思い付かなかったと思うもん…(笑)

改めて…  今回の1人旅、本当にお疲れさまでした☆
無事帰って来れて、本当に本当によかった(笑)

でわまた明日。(笑)

こんな大変な裏話があったなんて。・゚・(つД`)・゚・。
75000円・・・(;´Д⊂)
だから尚更ぴーちゃんとのご対面も感動でしたね~。
ミルクも飲みますわ(=´ω`=)ウンウン♪
本当にお疲れ様でした~!!
でわ(=ФωФ=)ノシ



それ超ウザイっすね!!

75000円わ
高すぎますって~‥(´Д`)ノ

台湾行きたくないです(・Д・;)(笑)

お疲れ様でした



それ超ウザイっすね!!

75000円わ
高すぎますって~‥(´Д`)ノ

台湾行きたくないです(・Д・;)(笑)

お疲れ様でした

うわぁ~(>_<)超最悪じゃないですか。恐るべき言葉の壁。75000痛い出費でしたねf^_^;
台風といい飛行機乗り遅れといい大変な台湾の旅でしたね。お疲れ様でした(^0^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最初のFUCK印の絵を見たら、なんだかジュン・・としちゃいました。



まじお疲れです・・・



台湾、恐るべしです・・・・

タクシー1のせいで75000円も払わなきゃいけないのは
ムカっときますね(-"-) なんとかならんもんか・・・。


リーダー……やっぱあなたは、大人です。
タクシー其の1→殴っちゃえ
高速でペースカーに捕まった違反者ベイベー→ビンタ
空港の職員→浣腸 が相場だと思います
しかし、75000円は高杉 サーチャージのバカ野郎~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リーダーは最善を尽くしたんだから、
これ以上は無理でしたね。ほんとにねぇ・・・

タクシー1は字も読めないんじゃないかと。
やっとまともなタクシー2だったのに、
空港の手前でそんなことやってるパトカーがおかしい。
JAL台湾もお話にならない。

外国にいくと日本人はお人好しというイメージがあるのか、
結構なめられるみたいですね。
中国なんて、日本人だと空港ぐるみでウソついて、ぼったくるらしいです。

いずれにしても、無事に帰って来られて良かった!
日本みたいにきちんとしている国は少ないみたいだから。

うわーーー!!!
こんな大変な思いをしての帰国だったんだー!!!
胸が痛い!涙が出る!最悪でしたね。
運が悪しの時ってあるんだなー!!
でも何とか無事に帰れて良かったと今更ながらほっと
している!!
7万5千円は痛いなー!!
こんな大変な思いをしながらその日も更新
頭が下がります。。。
お疲れ様でした!そんな永田氏にはそのうち
きっと良い事が☆
早速今日あたり宝くじ購入はいかが?
人の良い友人が1000円のみでNO4で100万程
当たったよ!!
良い人には当たると私は信じている。。。

キャバレゲ、ゲッツ!
リーダーの才能に( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!

バカタクシーのせいで遅れちゃったんですね…


ってか台湾で日本語通じるんですね(笑)

はぁ・・・・(´д`)

結構・・・塚かなり頑張ったのに・・・75,000円かぁ・・・。
タクシーだって二重に乗ってるし・・・。
塚早めに出たのにぃ~。orz

かなり不運な朝でしたが、でもそんな中でもちゃんと臨機応変に動いてるリーダーにはあっぱれ!
それにちゃんと日本に戻ってこれて良かった。(^▽^)
これからも行く機会があるのなら、ちょっと言葉の事は考えた方が良さそうですね。
う~ん。。。
DSで地球の歩き方台湾ver.があるみたいです!
こうゆうのはどうでしょう。(^▽^)b

なんちゅーか、ほんちゅーか→わかる人は古め。

読んでるあたしが怒ってきた!
なんぢゃ、こら!
あたしが同行していたらそんなことではすませないね、乗らないまでも払わないし、謝らせる!

異国の地でも
強気に行きましょうよ!道理が通らない国なら
尚更、こちらも通さねーよ、てな具合で!

あ~
そんなで会うぴーちゃんは癒し系の最高峰ですな
アニキ!
まぢ、おつです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/364-f8c7411e

 | BLOG TOP | 


