リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


笑いたくても笑えないとき、


笑いをこらえるわけだが、


それはそれはツラいことだ。




俺の地元の先輩達は怖いわけだが、


その先輩達が、どんなにワケワカメなことをした場合でも、


俺は笑いをこらえなくてはいけない。



なぜなら、怖いから。





昔々、中学生の頃、


俺は先輩に呼び出され、先輩達の溜まり場へ行った。


怖い先輩達がたくさんいて、全員ウンコ座りでタバコを吸っている


うんこ座り



よくわからないが、スゲー怒られた。


バカバカしい理由だ。


『生意気』『いきがってる』


だとさ。


意味ワカンネ。




でも俺は素直に『ハイ、ハイ、すいません』と、お利口さんにしていた。




すると、1人の先輩が、


先輩『オメエよ…』


と言葉を発した後にタバコを吸う。




と、そのとき!




『ピュ』




と音がした。


ピュ



そう、先輩がタバコを吸った際に、唇で『ピュ』と可愛い音が出てしまったのだ。


一瞬の出来事だ。



そのまま先輩は、


先輩『マジ生意気だから気をつけろよ』


とか言っているが、


俺は笑いこらえるので必死。



こんな真剣な空気の中で『ピュ』はないだろ。


誰かツッコミ入れろよ、って感じ。





こんな先輩もいた。




カッコつけて、言葉の節々に英語を使う先輩なんだが、


ある日、俺に


先輩『単車にSANSEIのマフラーつけたんだけどよ』


と。


※SANSEIとは?

サンセイと読む。爆音が鳴る『バイクの改造マフラー』で当時人気があった。



『SANSEIっすか?スゲーっすね!ヤバいっすね!』


と、おだてた。



すると、


先輩『ヤバいだろ?今、SANSEIが一番ピープルだからな』


と。


ピープル



ピープル?ピープル?


people?



意味は『人々』?



SANSEIが一番人々?


ワケワカンネ。




だがしかし、俺はすぐに気付いた。


その場合はピープルじゃない、



ポピュラーだ。


popular【人気のある】


だ。




そう、先輩は『ピープル』と『ポピュラー』を間違えたわけだ。


スゲーカッコ悪。


間違えんなら最初から英語なんか使うなっつう。




だが、怖い先輩だったから俺は間違いに気づかないフリをして、


『マジSANSEIはピープルっすね』


と言っといた。


超優しい後輩、俺。





こんな出来事もあった。


最近の話。




古くからの、地元の怖い先輩に久々に呼び出され、


先輩『新小岩に行くから付き合えよ』


と言われ、同行した。




先輩が運転する車の助手席に乗った。


先輩はいい歳して、まだツッパリだ。




運転も超荒い。


前の車の背後にピッタリつけて、


ジグザグに煽ったり、パッシングしたり、


マジ大人げない先輩だ。




なぜかイライラしていて、


先輩『ったく遅えな!』


とか言ってる。



そして前の『遅い車』を強引に追い越し、


追い越しざまに、窓を開けて物凄い大声で叫んだ。


先輩『遅えぞ!ジジイ!』


と。


ジジイ



俺は恐る恐る、その車の運転手を見た。




すると!なんと!





運転手はババアだった!



ばばあ




もう俺は笑いをこらえることで精一杯。


あれはツラかった。


マジで相当ヤバかった。





そんなこんなで、


『笑いをこらえる』ことはツラいが、


俺はワカメな先輩達のおかげで『笑いをこらえること』に強くなった。


ありがとう先輩達 (わっけ)





さてさて、


ブログを更新中に視線を感じた。




ふと下を見ると、


遊んで


ぴーちゃんだ。


『早く遊べ』と言っている。




ハイハイ、今終わりましたよ。遊ぼう。







でわまた明日。







コメント

ピーちゃんの毛が生き生きとしてますね!

えらい!!
私は、笑ってしまった失敗がありますね~

まだツッパリ(笑)の先輩が今も大人気なく居られるのも、
永田サンみたいに笑いをこらえて付き合ってくれる
デッカイ心の後輩が居るからなのかな( ^∀^)
ぴーちゃんは今日もしっかり可愛いですね☆
でわ(=ФωФ=)ノシ



ピープル?!

爆笑っ!!!!!!

てか呼び出しの
理由ウザイっすね笑
しかも先輩ダサっ(笑)


ぴーちゃん
本っっ当可愛いですね.ω)ノ
写メの撮り方も
上手いですねw


ぴーちゃんしっかり待ってる体勢可愛い視線感じて見たらこのぴーちゃんがいるなんて可愛すぎ私はリーダーの日記読んで笑いこらえるのが大変
特に画像は気を抜いてると爆笑画像が出てくるからヤバいです(>_<)

かっこつけてるつもりが超かっこ悪い先輩は
ルー大柴のできそこないみたいですね(^_^;)
笑いをこらえるのって苦手だなぁ。

ぴーちゃん…

遊んでる内に寝ちゃったリーダーに押しつぶされないようにね。(←想像。(笑))

笑えるけど、「ジジイ」って言われたおばさんはショックだと思う。
散々あおられて怖かったのに、その後「私、おじさんに見えるのかな…(;_;)」って。。

…ならないかな。(笑)

でも個人的には笑いこらえないで笑ってしまう事もあるかも~。
恥はかかしていないつもりだけど…気をつけます。(>_<)
こわい先輩って面白い先輩達ですね。o(^▽^)o

アハハハハ(*≧m≦*)

あたしの数々ある今までのコラエは

アタシは、爺様のお通夜で親戚席の一番前に座りきてくださる方々にご挨拶していたんぢゃが
もう、このあとはどなたもいらっしゃいませんね、の空気の中
最後にバタバタと慌てながらいらしたオッサンがすみませんすみませんと我々に詫びながら、爺様の遺影に目をやり、うやうやしく眺め~~手はお焼香の~~~~
燃えたぎり煙りがたつ熱い炭火のほうに~~
あたしは一部始終見ていたので

ちょちょっとまったぁぁ~と席をたちかけたが~遅し(゜Д゜)


あぢぢぢぢぢ~
Σ( ̄□ ̄)!

と住職のお経が静かに流れる中、オッサンぶっ飛んだ!指には熱い燃えカスがつき、煙りがぁぁ


いやいや涙と笑いが
表裏一体やったわ

またズルい写真載せとるわぁ(-_☆)

先輩は色々なこと教えてくれて、
ありがたいですね 笑。

今は笑いをこらえる必要なくて、
助かりました(大笑)

そしてラストにぴーちゃん!癒されます。

あははぁーー!
憎めない怖ーい先輩だなーー!!
じじーとばばーには大爆笑!!
永田氏のじじーとばばーには超愛情ありで嫌みなく
最高だ!!愛すべきジジババの絵も最高。。。
楽しい楽しい永田氏の大ファンでーーーす。

リーダー、おはよう(笑)

私が拝見した時のリーダーは、明らかに 『笑いをこらえてます』 的な
ご様子だったけど、怖い先輩の前ではやっぱり百パーこらえるの?(笑)

ちなみに先輩達の髪型が、みなさん個性的でステキ過ぎ…(笑)

視線を感じる程でも、ぴーちゃんのガン見なら可愛らしくていいね☆
ぴーちゃんのお相手をしなきゃなのに、更新してくれてありがと(笑)

でわまた明日。(笑)

明け方5時の更新お疲れ様です。<(_ _)>

朝からひとりで爆笑ww

永田さんまりがとう(・∀・)

ぴーちゃんカワユス(・∀・)

ねむっ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/368-ae5dd287

 | BLOG TOP | 


