リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



深夜のぼやき

アイアンマン

土曜日から劇場公開される映画


アイアンマン


を、先日の飛行機の中で観た。




超面白かった。


なんか得した気分だ。




あと、現在公開中の映画


ハンコック


も、とっくの昔にDVDで観た。

ハンコック


もちろん日本語字幕で。





『アイアンマン』に関しては、JALの特権みたいな感じで観たが、


『ハンコック』に関しては海賊版だ。


ゆうたら違法。


俺は犯罪者だ。




だがしかし、


今や、パソコンでダウンロードできるモノであれば、ほとんど何でも無料で手に入る。


音楽、映画、画像、ソフト、など。




『違法ダウンロードなんて、それらを作っている人に対して失礼だ!』


とか言う素晴らしい人もいるが、


経済的な理由で、CDが買えない、映画が観れない、高いソフトが買えない、


といった人達は、


果たして同じような気持ちになんのかな。



経済的な理由が無い人もだけど 笑。





俺は最低な人間かも知れないが、


そういうセリフが『綺麗事』に聞こえてしまう。


又は、余裕あるなーって感じ。




パソコンとかインターネットのシステムを作ったのは人間で、


過去に現在の状態を予測できたのか、できなかったのかわからないが、


こうなったのは人間のせいだから、


ケツ拭くのも人間だ。




『みんな!違法サイトで違法ダウンロードはやめようよ!』


と訴えかける事が、ケツ拭いてる行為とは思えないな。





人類史上最高のテクノロジーであるこのシステムを作ってしまったならば、


人類史上最高のテクノロジーで、このシステムをしっかり管理するシステムも作ればいいジャン焼肉のタレ。


又は、罰する法律とか。




違法ダウンロードをしたくても出来なかったり、


違法ダウンロードしたら百パー逮捕で百パー懲役5年とかだったら、


誰もやらないでしょ、さすがに。





よくミュージシャンが、


『ライブはダウンロードできないぜ!』


とか定番なセリフを吐くけど、




それって結局『苦し紛れ』みたいなもんで、


やっぱりCDを売って、ライブもやって、


それがミュージシャンなわけだから、


一刻も早くこの状態が改善されるといいな。




結局ただの『ぼやき』になっちゃった。





でわまた明日。




コメント

もし私が経済的に買えない観れないのだったら、TSU○AYAに行く(笑)
もし経済的にTSU○AYA行くのも無理だったら、仕方ないから諦める。

だって、そんな状況ならその時点でパソコンなんか処分してると思うし
仮にあっても、違法だと知ってるから違法DLはしないと思うけど…。

どんな理由があっても、基本的に悪い事ってしちゃダメじゃん??(笑)
となると、現状では 『違法』 と認識してもらう事も大切だと思うけど☆

…って、これも 『綺麗事』 に聞こえてしまう??(笑)

ホント、映画の話がいつの間にか 『ぼやき』 なカンジになってるけど
たまにはリーダーだって、深夜にぼやいちゃうこともあるよね(笑)

でわまた明日。(笑)

何でも便利なシステムが開発されると、必ずってほど
またその裏面的なシステムも出来てますよね。
確かに綺麗事や一種の余裕的な言葉では、
ケツは拭けないかな、と思いますね~(´-ω-`)
いろいろと難しい世の中ですね(´・ω・`)
って私もそう言ってるだけじゃ何にもならないんですが(汗
でもせめて自分のケツは自分で拭ける奴で居たいです(笑
でわ(=ФωФ=)ノシ

アイアンマン・・・・見た目・・・ビミョーv-522

なるへそ♪

『ぼやき』じゃないよ!
人それぞれ考えはあるけど、難しい問題だよね。

便利になったり、簡単になったりは、悪いことではないと思うけど、
それが逆に不便さや、作った時点では予測できなかったマイナス面を生むのも、よくあることで、振り回されることもしばしば。

結局、作る人使う人の心とかモラル、価値観の問題ではないかと………

今日はこの辺で勘弁して下さい 笑。

う~ん

正直話が大き過ぎてなんとも言いようがないのですが…。(((^^;)
(↑なんだよ。(笑))

でも今は過渡期でそれがきちんとされるとか新しい方向性が生まれるのは、
きっとずっと先か、それともいきなりズバッと「流れ変わった!」みたいな時代の波が訪れるかとかで…
でもどちらにしても確実なのは私自身としては受け身でしかないだろうって事かな。(爆)

私自身は結構アナログ人間なので、それほどその恩恵にはあずかってはいませんが。
でも思うのはいくら便利な世の中になっても、人を動かすのはその人の心に広がった波紋・感動なんじゃないかな~と思うのです。
リーダー達が今までしてきた活動はそうゆう幸せな体験をひとつひとつ沢山作ってきたってこと。
私にわかるのはそれくらいです。(--;)
ギョーカイまるで無視でごめんなさい。
でもそれは実感として強くあります。
いつも良い作品でステージを届けてくれてありがとう。
色々と問題もご苦労もあるとは思いますが、これからもよろしくお願いします。(^▽^)/


塚、長っ。(汗)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/371-3a8e1dd3

 | BLOG TOP | 


