リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


おせち

10月になりましたが、


今年は百貨店の『そごう』が、


既に『おせち料理』の予約受付を開始したらしい。


早。


秋になったと思ったらもう冬の準備か。


まあ各百貨店も必死だからね。


早め早めの仕掛けが勝敗を分けるんだろうな。




どうせやるなら、


『お花見パーティーセット予約受付中』


くらい先走ってほしい。





さてさて、


台風も去り、秋晴れの午後を迎えることができまして、



夕方になれば、近所の平凡な家から、


焼きサンマの匂いと、味噌汁の匂いが漂う。


秋はやたら腹が減る。



そしてトンボが飛んでいる。


パタパタと羽をマッハで動かす鳥はコウモリだ。



雲が高いから空が遠く感じる。


いやあ、秋だな。




とかブログに書いてしまう俺はオサーンなのか。




オサーンといえば、


最近、毎日が何かの記念日みたく思える。



例えば10月2日。


なんか、重要な日っつう感じがする。



例えば、


誰かの誕生日、いつかのワンマンライブ、女性と付き合った記念日、誰かの命日、重要な試験日、


なとなど。




あれ?この日って何だっけ?


と感じる。



ゆうたら『365日すべてに対して感じる』と言っても過言では無い。


長く生きれば生きるほど、そう感じる日が多くなるだろう。




塚、10月2日か。


何だっけな。


何か重要な日だった気がする。





さて、話を変えますが、



ぴーちゃんは最近暴れ杉で夜中うるさいので、


そうゆうときはの中に入れてしまいます。


柵の上からカシャリ


そんな目をするなよ、ぴーちゃんよ。





さあ、10月も肩の力を抜いて、頑張っていきましょう。



でわまた明日。

コメント

『暴れ杉』って、ぴーちゃんってばホント毎日元気いっぱいなんだね☆
でも私があんな目をされたら、結局すぐ柵から出しちゃいそう…(笑)

確かに長く生きれば生きるほど、特別な日は増えていくと思うけど
願わくば、なるべくならそれが嬉しい特別な日であって欲しいなぁ☆

…で? 10月2日がどんな日だったか結局わかりました??(笑)

でわまた明日。(笑)

ぴーちゃん、暴れ杉でもまだ暴れ足りないくらい、
超元気な毎日なんですね~ヽ(≧ω≦)ノ
これからも幸せな毎日が続いていきますように☆
でわ(=ФωФ=)ノシ

1年は『アッ』っと言う間に過ぎて行きますね~
って思っちゃうって事は私がオバチャンだから??

すごく小さかったぴーちゃんが暴れん坊さんだなんて
スクスク成長してますね~☆
元気でなにより(*^。^*)

おそらく毎日何かの記念日なんだろうな。
自分にとっても、そうありたいものです。

今は周りがどんどん先へ先へと急ぐ世の中だから、
置いてかれまいと、振り回されないようにしないと。
ちょっと先を見て進むことも大切だけど、
今日という日も大切にしなければですね。

ぴーちゃん、元気にすくすく育ってますね。
やんちゃな男の子は大好きです。
育てる方は大変ですが(リーダーのお母様もそうだったのでは?!)

友人がX'mas商品販売の仕事をしてると聞いてびっくりしたけどおせち料理は早すぎる!なんか寂しい。猫は気が狂ったように夜の大運動会を始めますよね夜寝れないくらいの暴れぶり。ぴーちゃんにこんな目で見つめられたら出してあげたくなっちゃうけど夜中だから我慢だね永田ママの言うことをきいておりこうさんにしてね

ぴーちゃん、来年の1月には成人式だもんね~
子猫との日々は濃縮です。
こだまでは、リーダーよりぴーちゃんの方がプレゼント多かったりして!(笑)

´・∀・`


ウチ的にlo月2日...

ブログ おゎり(?)まで

lヶ月 きってもた

て感ぢカモや(´・∀・。)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぴーちゃん…(笑)

なんの日ですか?
とりあえず私の知ってる範囲では目崎さんが誕生日みたいですけど。(笑)

季節を豊かに感じられるのはやさしい人の特権らしいですよ。
そう、本に書いてありました。(^^)
そういえば年始のMJコラムに「今年もあと○○○日となりましたが…」な~んてちょっとお茶目に書いてましたが、1日1日大切にしたいですね。
そう思います。(^▽^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/377-7db9e14e

 | BLOG TOP | 


