リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



お引越し

実は今住んでるとこから引越するんだ。


2週間くらい前から不動産屋に行き始めた。

あ!インターネットで探すのはダメね。

不動産屋の人も言ってたよ。

『インターネットはすべての物件を公開できてないから、やっぱ来店してもらわないと…』

と。


俺の場合、インターネットでいい物件を見つけて、その物件を扱ってる不動産屋に行ったわけ。

きっかけとしてはインターネットもいいかもね、かもね、Soかもね。


俺の担当は『Iさん』という頭の良さそうなメガネの男性。まあまあ若い。

雑談の中でIさんが『音楽好き』と言うことがわかったから、自分の経歴を話した。


そしたらナント!
Iさんはすべてを知っていた!

『JINDOU』はもちろん『A-BOYS』までも 笑

さらに『れいかんやまかんとんちんかん』までも知ってた!

超マニアック。


そしてビックリ。





そして俺ニヤリ。


なぜなら、特別VIP扱いをしてくれると思ったからだ。

俺は

『フッフッフ。良い物件、割引、優遇、フッフッフ…』

と思った。


予想通り、Iさんは抜群に仕事が早く、俺の希望条件に当てはまる物件をバンバン出してきた。

時折、メガネを指先でクイクイッと持ち上げる動作が『できる男』の証だ。


そして実際に数多くの物件を見て廻って、何件かに絞られてきたときに、


出た~~~~!!


Iさんは言う

『この物件に関しては、敷1礼2ですけど、僕が頼めば敷1礼0にできますよ』

と。


裏技キタ---(゜∀゜)----!!!!

待ってました!

しかも、その物件は俺の希望条件にピッタリな場所だった。

『駅近く』『コンビニ近く』『川近く』『学生たくさんいる』

といった俺の希望条件。

ポイントは

『川近く』
『学生たくさんいる』


だね。


まず『川』について。

『いつでも徒歩で川に行ける場所』

ってことが俺にとって絶対条件。

釣りするわけじゃないよ。

川に行くと癒やされるんだよね。

人間はオアシスを求める生き物だからね。



次に『学生たくさんいる』について。

学生がたくさんいる街は『勢い』がある。

ピュアで、ガムシャラで、ただ目標に向かって一直線みたいな学生達。

『必勝』『根性』『努力』って書かれた紙を机の前に貼る学生達がアホみたいで大好き。

そんな街に浸かり、『勢い』みたいなもんを吸収したい。


(なんちゃって)



そんなこんなで、おそらくココに決めると思う。


Iさんには世話になった。


ありがとう。今度LIVE来てね。




引越はモリモン(Dr)とA-BOYSの堀江紋次郎、元,下町過劇団の馬場君にお願いしよう。



やはり引越と言ったら『焼肉』がギャラなのかなあ。

やだなあ焼肉。





かっぱ寿司にして欲しいなあ。





でわまた明日。

コメント

初めて書きます!
ライブ遠くていけない㌔´_`
いつかぃきたいです
頑張って下さい

(^o^)/

学生の多い街とか書いてるから女子高生フェチとかルーズソックスフェチかと思ったじゃん(`▽´)笑

なんか不動産で凄い偶然だね(゜Д゜)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいなぁ~

お引越しかぁ~。裏山
パン屋さんの、おじいちゃんおばあちゃんと、お別れですね。
ギャラを山ほど菓子パンにしたら怒るだろねー(笑)

VIVA引越し!

納得のお部屋が見付かったようでなによりです♪
しかもIさんのハートをわし掴みしたリーダーってば…どこまでもイケてる男。
私もこの工業地帯から抜け出したいわ(T▽T)

お引越しのコメント。

いい物件見つかったみたいで良かったですね♪
私も川とか海大好きです。
お引越し頑張ってくださいね~(^^)

いいなあ、私も引越ししたいなあ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

焼肉

モリモリ食べて良い仕事してもらわないと!(^▽^)

なんだ~家の会社も不動産屋なのに~!
って、扱ってるの賃貸じゃなくて戸建だった。(笑)

引越し、頑張って下さい。かっぱ寿しは…うふふ
れいかん☆ナツカシ!大好きだったよ☆ミ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/39-ded9d219

 | BLOG TOP | 


