リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



ハイテク実家

実家で1泊すんのは久しぶりなわけだが、


生活してみると、凄いハイテクハウスになっていた。


いつリフォームしたんだろ。



まずトイレね。


ハイテクとか言っといて、ただ単に俺が時代遅れなだけかもしれないが、




便器の前に立つとフタがウィーンと開くのね。


センサーってヤツですかね。



しかも『プチ手洗い場』みたいのがあんの。


普通の家のトイレのスペースに『プチ手洗い場』があんのね。


しかもセンサーで水が出るタイプ。



あとは、自動で便器を洗浄してくれる機能とか、


ウォシュレットの水がアナル全体に当たるように動く機能とか、


とにかくハイテクだった。





次に風呂場。


最近の風呂場はしゃべんのね。




例えば、浴槽の残り湯を排水する場合、


通常はフタみたいのをポンって抜くじゃん、



でも実家ではボタンなわけよ。


『排水』ってボタンを押すと、


排水します


とか言って、自動でフタが開くの。


マジびっくり。




で、浴槽に新しくお湯を溜める為、


『自動』というボタンをポチっとな。


すると、


お湯を入れます、42度です


と、しゃべりだす。




お湯が溜まると、


準備完了です


みたくしゃべりだす。



凄いハイテク風呂だ。




いちいち何かボタンを押すたびに『~です』と、しゃべんの。





近い将来、カーナビみたく『関西弁バージョン』とかも出るんだろうか。


『ドラえもんバージョン』とか『孫悟空バージョン』とかあったら幅広い年齢層に刺さるから流行りそうだな。


パクッてもいいよ。





その他、トイレや風呂場以外にも、


車庫冷蔵庫もハイテクだった。





まあとにかく、実家のハイテクな部分を楽しめた1日でした。



エル、茶太郎とも触れ合えたし、


良い休日でした。





明日も祝日。皆さん、良い休日を。



でわまた明日。








コメント

やば。

永田ブログの大・大・大ファンです!

茶太郎のアノ写メ好きです♪
遠くからジーッとこっちを見てるやつ。

超可愛い~~☆

へぇ~、家庭のトイレでもそうなのか~
お風呂もしゃべるんだ!

ん~、時代を逆流した借家のワタシには夢の世界だな~(笑)

ドラエモンとかイイね!

エルちゃん達が一緒で、その上そんなハイテクハウスならきっと
リーダー1人でお留守番でも、寂しくないし退屈しないね☆

ブログを読んだ時、最初 『最近の風呂場はしゃべる』 っていうのが
いまいち 『??』 だったけど、それは確かにしゃべってる…(笑)

どうせなら私も、そんなハイテクハウスで留守番したかったなぁ(笑)

でわまた明日。(笑)

ハイテクになったおかげで水の止め忘れが無くなったし追い焚きしっぱなしって事がなくなって助かってます。
でも「お湯張りをします」とか「お風呂が沸きました」とかしゃべる度に甥っ子が怖がって泣き出しますf^_^;
留守電とか機械が喋るのが相当怖いみたいです。

ご実家のハイテクを堪能されたんですね(=^ω^=)
お風呂も喋る時代になったんですね~!笑
『ドラえもんバージョン』できたらいいな~♪
楽しい休日になって良かったですね(=´∀`=)
でわ(=ФωФ=)ノシ

なんかよく分かるなぁ~
ウチもリフォームではないけど
実家に帰るたびに風呂場が変わってたり、
洗濯機が新しくなってたり、台所のガス台・蛇口が新品になってたり
FAXまで買い替えてたりと、かなりの出費をしたらしい。
せっかく色んな物が新品になったから頻繁に実家帰ろうと思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

へぇ~

リーダーのご実家はかなり便利なお家になってたんですね!
でも高齢者が快適に住むには大事な事だと思います。
あ、リーダーのご両親が高齢って事じゃなく(笑)、一般的話として。
私は親が年がいってからの子なので、同級生の親からすると両親はかなり高齢ですが(笑)、
だんだんと自由がきかなくなってきてるのが一緒に居てよくわかります。
家もリフォームしなきゃかな…。

チャチャもお留守番だったのか。(笑)
ふたり共久しぶりにリーダーと長く居れて、良い機会でしたね。(^^)
今日も良い休日を。
ここ数日で寒さも増し、乾燥しているので風邪にもお気をつけて。

うちのお風呂は、『自動でお風呂を沸かします。お風呂の栓はしましたか』
と、ソフトに命令してきます 笑。

家電製品も久しぶりに買い換えると、
ものすごく進化していて驚きます。
新しいの選ぶ時は、楽しい!

リフォームいいな。うちもリフォームしたい(>_<)
喋らなくてもいいけどね慣れるまでビックリしちゃいそう。お年寄りとか会話しちゃいそうだし。

エルと茶太郎も嬉しかっただろうね

ライブ!!
お疲れ様でした☆
ご実家のハイテクは素晴らしいですね☆
どこまでハイテクになるか?
私たちがおばあさんになる頃はどんなに進化?
怖いくらいですねー!!

素敵なご実家ですね☆

・・・・・・



先輩・・・・・・



俺でも知ってましたよ・・・



今だに、ボットン便所の俺でも・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/409-d11b1a3b

 | BLOG TOP | 


