リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


罪

ネ申


小室哲哉大先生』が罪を犯した。




かつては、恋のライバルでもあった小室哲哉さん。

(俺的には別に争ってないが)


そして、ミュージシャンとして大尊敬する人でもある。




あの人が作った数多くの楽曲達はどれも素晴らしい。


名曲だらけだ。



そして、あの人の持つカリスマ性


次々に叩き出したセールス記録


小室時代が終わり10年経った今でも、それを超える人はいないな。




全盛期は、オリコンランキングトップ10内の、


半分は『小室哲哉の作った楽曲』がランクインされてた。




安室奈美恵だって、今があるのは小室哲哉のおかげだと思う。




おっと、


そりゃ実力ありますよ安室奈美恵は。


だが、実力あっても世に出れないアーティストはたくさんいるわけで、


安室奈美恵というアーティストが、国民的アーティストになれたのは百パー小室哲哉のおかげ。



約10年前、小室ファミリーでなかったら、今の安室奈美恵はいない。


間違いない。





とにかく、


小室哲哉は偉大な人だった。




正確には、


『小室哲哉とその裏方達』


かな。





報道されてる事件が本当か嘘か、


真相は何なのか、



そんなことはどうでもいいが、





小室哲哉が作った素晴らしい楽曲達に罪は無い





あの楽曲達が、たくさんの人達に感動を与え、


救われた人達だっているのは事実なわけで、





だから、楽曲達はこれからもずっと、



俺の『青春』という名のライブラリーに残り続けるだろう。





ぷ。




でわまた明日。






コメント

survivaldance☆

フレー!フレー!

小室さんにはがんばってほしいです。

どうしても、小室さんのロン毛時代の顔が、『僕イケメン』の人に見えてしかたありません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仕方ないのかもしれないけど、
早稲田の対応に、ちょっと腹が立つ

かなりの寄付を貰っていたようだし
今までの功績を無かったことにしちゃうみたいで…
ホールから名前を消すなら、もらった寄付金も返せばいいのにな。

昔カラオケでよく歌ったりもしてたし、いろんな意味で
ほんと残念だな~と思います(=;ω;=)
どんな世界でも、過去の栄光や成功とかが忘れられなくて、
見栄張ってるけど実はドロ沼、みたいな人ってなにげに
多かったりもするけど、小室さんはさすがに全ての規模がデカ
すぎて一庶民な私には金額的にも想像もつかないレベルだけど、
栄光も派手だった分、転落も派手だなぁと・・・(;’A ’)
でも数々の楽曲のことを思うとやっぱり残念で悲しいですね。
でわ(=ФωФ=)ノシ

小学生の頃から生意気にも(?)、TMや小室さんが大好きだったので
昨日は朝から、ホントにすごくビックリしちゃいました。

ってことで、私的にはファン歴が1番長いミュージシャンだから余計に
私もリーダーと同じようなことを思ってたのに…  『ぷ。』だなんて(笑)

昔から憧れてた人が歳をとっても、カッコ悪くなったとは思わないけど
昨日の姿は違う意味でカッコ悪くて、ナニゲに寂しかったです…。

小室さんも『ネ申』ではなく『にんげんだもの』色々あったのかなぁ?

でわまた明日。(笑)

ほんとにショックな出来事だったよー
(>_<)
TK世代だし・・

「曲に罪は無い」

同感です。

イイ曲はイイ曲。


しかし ショックだし、なんか悲しい~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

罪を償ったら又表舞台に出て活躍してほしーな!!
でも奥さんのKEIKOさんの歌は好きじやなかった!!
この人歌うまいのかなー???って!

金銭的感覚がなくなってしまうのかなー?
余裕ありは幸せだけど何事も過ぎるのは?

小室世代の私はカラオケで歌わせてもらったり、元気をもらったり励ましてもらったり生活に無くてはならない物の一つになってました。
今回かなりショッキングなニュースでしたね。
やっぱり金銭感覚がマヒしちゃうんですかね~。

衝撃的なニュースでしたね。
金銭的な感覚がマヒしちゃったのかしら??
でも、ホントにいい曲つくってたよね~
篠原涼子の『恋しさとせつなさと心強さと』とか
超~好きだったな☆ 

恋のライバル!きっと誰も意味わからないよ永田さん!笑

音楽は時代にマッチした曲ばかりで当時は積極的に聴いていなかったけれど今流れるとキュンとなり懐かさでいっぱいになりますね。

ダンスをやっていた永田さんにとっては青春そのものなんでしょう!

小室さんがわりと最近の番組で生まれて初めて家庭の温かさ味わっていますと言っていたのがすごく印象に残っています。
それまでずっとさみしかったみたいなこと言っていたような(悲)


数年後、きっと彼なら挫折から又、いい音楽を生み出してくれるんじゃないかな。

それまで健康を害さないでは欲しいですけど。。。
Keikoさんがしっかり守ってあげなくちゃですね~

事件そのものに対しては、あまり関心がないので、
小市民としては、『ふ~ん。で、5億円ていくら?』と思ってしまいました。

楽曲には罪は無いですね。

何年か前テレビでKEIKOが自宅をチラッと公開していて(多分)小室さんはサッカーゲームばかりやっているって言っていたような気が、、。
その時曲を作る意欲が沸かないのかななんて感じたけど。あれだけヒット曲を作って燃え尽きちゃったのかな?
曲は素晴らしいけど朋ちゃんの件とか冷たい印象もあるし仲間を大切にする情のある人にも感じるし。マスコミの報道だけではわからないですね。

私にはどうしてあんなに売れたのか理解できません!
別にって感じです!
いいのかもしれませんが、響きません!
失礼!

恋のライバル・・・リアルすぎ(笑)

事件の概要は知りませんが

でもアーティスト自体って利権とかに疎かったりもするし、「みんなやってることなのかな」とか軽い気持ちでしたら実はいけない事だったとかって事はありそう。
リーダーもそんな世界で生きる人なので他人事じゃなく気をつけてくださいね!(爆)

私は昔TMネットワークが好きだったのですが、
ボーカルの宇都宮隆の歌声が超好きでした!!(>_<)
でも各自ソロ活動しだして気付いたのは、
「宇都宮隆の歌声が好きだった」ってだけじゃなく、「楽曲の世界観が好きだった」って事だったんです。
ブレイクする前の小室作品でしたが、とっても夢がありロマンチックな世界観です。
これから小室がどうなるのかわかりませんが。
いつか、音楽活動したいとゆう気持ちがあるなら、またしていって欲しいなと思います。

ぷ。

衝撃画像 載せますなぁ
なんか 故三浦カズシヨと かぶる印象に
なっちまったなぁ

イケイケな時の画像と
この画像。

栄枯盛衰
つわものどもが夢のあと、、ていうか

ちーン、な日がとうとうやってきてしまった
大先生でしたな。

ぷ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/411-1c9a3494

 | BLOG TOP | 


