リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



無意識

浩司の描いた絵。

↓↓↓↓↓↓↓↓



なんだこれ?


なんだこれ?




先日、レコーディングの為、


浩司の自宅スタジオである『宮下スタジオ』、


略して『ミヤスタ』に行ったわけだが、




浩司の机に、先ほどの絵が描かれた紙が置いてあった。


まあ、俗に言う


落書き


なんだが、




この絵が誰なのか、なぜコイツを描いたのか、


描いた本人である浩司にもわからないらしい。




ゆうたら『無意識』に描いてしまったわけだ。




すげーわかる!


とか思った。



俺もよくやってしまう。



誰かと電話してるときや、


つまらない打ち合わせのときなんか、


近くに紙とペンがあれば、無意識に必ず絵を描いてた。



学生の頃は、


テストの問題用紙や、教科書なんかに無意識に絵を描いてた。


歴史上の人物なんか、ほとんどサングラスにアフロだった。





昌也もよくやる。


昌也の場合は特殊で、


図形


を描くの。




なんかすげー複雑な立体の図形みたいのを、超上手く描く。


あれも完全に無意識だ。




しかも昌也は、絵以外にも、


立体の『モノ』を作り出す。


これも無意識に。




ティッシュや、ガムテープや、なんかの空き箱とか、


そこら辺にあるモノを使って、無意識にモノを作り出すのだ。




これがまた芸術作品なのよ。



とか、とか作っちゃうんだよね。



今度、写メ撮れたら撮ってくるわ。






ちなみに、うちの母ちゃんは、


電話中に、電話機の横にあるメモ帳に、


無意識に『文字』を書く。




以前、母ちゃんが電話を終えた後、


メモ帳を見たら、


紙にギッシリと『野崎』と書いてあった。


おそらく『野崎さん』と電話していたんだろう。


野崎野崎野崎野崎
野崎野崎野崎野崎
野崎野崎野崎野崎
野崎野崎野崎野崎
野崎野崎野崎野崎



みたいな感じで。




だがしかし、


よく見ると、


途中から『野崎』が『野球』になっていて、


野崎野崎野崎野崎
野崎野崎野崎野崎
野崎野崎野球野球
野球野球野球野球
野球野球野球野球



みたくなってんの。




なんつうか、すげーわかる!




無意識って凄いね。






さてさて、


最後に、永田無意識ギャラリーをお見せしよう。

永田無意識ギャラリー

永田無意識ギャラリー




でわまた明日。





コメント

みなさま、絵が、上手いんですね☆

『無意識』、裏山っす♪

無意識に落書きをする ってナイので、
すっごい裏山です!

私はホッペタとか耳たぶとかお腹周りの肉とかをつまんだりしてます。あまり行儀よくないよねーと思いつつ治りません。
宮下兄弟の『無意識』すごそう。楽しみにしてます!

確かに手持ち無沙汰な時って、あまり何も考えずに書いてるかも…。

この間会社で超話し好きなお客様との長電話が終わった後、ナニゲに
手元を見たら、A4用紙いっぱいに 『お花』 が満開で超ビックリ(笑)

ちなみに当然、電話の内容はメモされず頭にも残っておらずだったけど
『意外に私って乙女チック?』 と、自分の深層心理が見えた気が…(笑)

リーダー&こうちゃん達兄弟の 『無意識ギャラリー』 また見せてね☆
なんだかスゴイ 『無意識ワールド』 が見れそうで超興味津々です(笑)

でわまた明日。(笑)

永田サンも浩司サンも、無意識でこんなに
描けるの凄いですね(*゚∀゚)=3
昌也サンの熊も是非見てみたいですヽ(・(ェ)・)ノ
でわ(=ФωФ=)ノシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無意識は怖いですよね。
本人の自覚一切ナシですもん。

確かに電話中とか会議中とか
何か書いちゃいますね。
私は絵心が全くないので図形派です。

私の元同僚は、電話中のメモに、
やたら↑←↓(矢印)を書いてた。
それを見ているのが面白かった☆
「この矢印、何?」って、電話中にちょっかいを出したり。

楽しかったな♪



無意識でこれだけ描けるってのが凄いです!!!

ps

浩司さんの絵はマイケルジャクソンかな。
なんとなく。(笑)

そういえば

最近落書きってあまりしてないです。
わりとやっている事自体に集中してる模様。
それか創造力の欠如?(笑)

昌也さんの立体って、それ無意識なんですか?
かなりそっちに気がいってそう。(笑)
リーダーの絵は罪がない感じでわりと好きですが、
たぶんあまり描き込み過ぎないからだと、今日見て思いました。(^^)
眉太目細髭なのはKOJIに見えてしまいます。
でも浩司さんにしてはちょっとぽっちゃり。(笑)

浩司の描いた絵は無意識なのに上手い!!
私も退屈な会議中に車のCM『カクカクシカジカ』の
鹿の絵を描いていた事があります(゜-゜;)
なんでその絵を描いたのかは不明です…。

電話してるときは確かになんか書いてますね
しかも話の内容とは全然違うの。
不思議~

私はリーダー達みたいに絵が上手く描けないから、文字か図形かな。

昌也さんの頭ん中は、常に3次元なんですね。スゴイ!

完全に





絵描き歌ドラえもん(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/421-98494774

 | BLOG TOP | 


