リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリスマス

クリスマスソングがハマる季節になってきた。


最近は街の至る所でイルミネーションが輝いてるもんだから、


クリスマスソングがハマるハマる。



しかも『iPod』や『携帯電話』のおかげで、昔よりも確実に『歩きながら音楽を聴く人』が増えた。



何が言いたいかというと、


イルミネーションの街を歩きながら、あえて『iPod』でクリスマスソングを聴きながら、



そんなバチコイな状況の中で、


『まるで私は今ドラマの主人公』


みたいな気分になってる人がたくさんいるってこと。





さてさて、


俺の大好きなクリスマスソングは、



サザンオールスターズの『クリスマスラブ』


と、


サザンオールスターズの『Christmas time forever』


です。




他にも素晴らしいクリスマスソングは腐る程あるが、


この2曲は俺の青春時代(今も青春だが)に聴きまくっていたから、


今でも毎年クリスマス近くになると、ヘビロテで聴き、



桑田佳祐のモノマネをしながら心の中で歌い、


あえてイルミネーションの場所に行き、ドラマの主人公に成りきる。




まあ、思い出の曲だな。





さてさて、本題。



クリスマスプレゼントって毎年すげー悩むが、


1ヶ月くらい前から、大好きな人に何をプレゼントしたらいいのかを必死になって考えて、


調べたり、探したり、作ったり、


その過程が素晴らしくて、


イブまでのカウントダウンを楽しめるわけ。





イブはたった1日しかないけど、


街がクリスマスモードになってきてからイブまでの約1ヶ月間くらいが本当のクリスマスだと思う。




それが心ときめくハッピークリスマスでも、


切ない片思いのロンリークリスマスでも、




『大好き』


ということに変わりはないわけ。





人を愛せなくなったらおしまいだ。


結果じゃなくて、人を愛すことに価値があるわけね。





ハッピーでもロンリーでも、


大好きな人のことを四六時中想える、この約1ヶ月間のクリスマスを大切にしたいと思う。




あと3日で、クリスマスが始まりますよ。



素敵なクリスマスを過ごして下さいね。




でわまた明日。



ココをクリック。



コメント

俺は

よろこぶ顔がみたいわけよ。←わけわからんちん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

街がクリスマスモードになってきて、リーダーから 『クリスマス』 って
言葉を聞くようになると、毎年 『今年ももうすぐなんだ☆』 って思う(笑)

確かにこの時期は、四六時中『大好きな人』のことを想ってるかも(笑)
リーダーも大好きな人に素敵なプレゼントお渡しできるといいね☆

ちょっと早い気もするけど、あと3日でクリスマスが始まるのなら…
リーダーにとって、今年も素敵なクリスマスになりますよーに!(笑)

でわまた明日。(笑)

いろんな意味で自分にとって「本物の男」に惚れて、
「結果じゃなくて、人を愛すことに価値がある」って、
そんなカッコイイ片想いして自分を磨きたいです☆笑
でわ(=ФωФ=)ノシ

BoAのメリクリ好き。

切ない片思いでも、愛することに価値がある・・・


なんだか今の私にはジーンとくるお言葉です・・・


人を愛せなくなったらおしまい・・
まだ人生お終いにしたくないんで、頑張って愛してみます!!

クリスマスは!!
今や日本もなくてはならない行事になりつつある!!
お正月も好きですが!!
先日お爺ちゃんがPちゃんーそろそろクリスマスツリーを出さなくてはねーーと言う言葉に微笑みました。
お爺ちゃんまでが?????クリスマスにはまっています。

さて私はまず、玄関リースから~~

クリスマスの時期って不思議。
好きな人(恋人)がいる時は幸せな気分の一ヶ月。
好きな人がいない時は焦りつつも寂しい一ヶ月。
あまりにもテンションが違うよな~
やっぱ、恋は大事ですね☆

寒さもクリスマスを盛り上げようと
北の国から冷たい風を
運んでいるのですな


アタスなんて
好きな人達のことを
宇宙みたくな愛で
年中とーしで考えてるから、
きっとキラキラしてるんですな
ぷ。

なんつうか・・・そうだなぁ・・・・・・

それぞれが、自分にとって素敵なクリスマスを迎えられますように!!

間違いない!

サザン[i:63726]

リーダーの好きなクリスマスソングがサザンなんて..
サザン大好きなアタシからしたら嬉しい事この上ない
早速Christmas time forever聴いちゃってます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もうそんな時期ですね

今日のリーダーの日記は槇原敬之の「雪に願いを」みたな雰囲気かな。
私もクリスマスの街の雰囲気は好きです。(^^)
でも正直イブに一人で街を歩くのは結構勇気が要ります。(苦笑)

全然クリスマスとカブらないのですが、「雪に願いを」を久し振りに聴きたくなってyoutubeで探してたら素敵な曲を見つけました。
槇原敬之の「うん」って曲。
「ドラマの主人公」も良いかもですが、私はちょっぴりのあったかさがある、そんなのが「あぁ幸せだな」って感じます。
そんな笑顔のあるクリスマスだと良いですね☆
あ、ちなみに私の人生はいつでも私が主人公です。(笑)
でもみんな一人ひとりがそうですよね。o(^▽^)o
素敵な一日を。

ん~、大好きな人がいたら、365日四六時中考えちゃってるよね~(笑)

今、なくてe-43
なんで、今年は単に純粋にキリスト生誕を祝って…


す、すてきだよ…
リーダー…(ノω`。)+゜

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/427-0738e8f6

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。