リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



秋空の下

秋の空


今日も綺麗な秋晴れだった。


秋が好きになるくらい。


気持ちが安らぐ。



今日は引越しの準備をしながら、

ひっきりなしにかかってくる電話の応対にテンテコマイな午前中だったな。



午後になり実家の母ちゃんから電話があった。

母ちゃん 『雅規、今日何してんの?』

『引越しの準備だよ』

母ちゃん 『新しい住まい見たいわ~』

『よし、行くか!』



急遽、母ちゃんを車で迎えに行き、引越す先のマンションへと向かった。


車ん中では相変わらずベラベラとしゃべりまくる母ちゃん。

俺もベラベラしゃべりまくるもんだから、車ん中は超うるせー。

お互いが会話をかぶして、かぶして、かぶしまくる。

そうしないと次の話題に移れないことをお互いがよく知っている。



さすが親子。





新居に到着し、母ちゃんはガラーンとした部屋を見まくる。


すると、

母ちゃん 『あんた!ここに突っ張り棒で棚を作りなさい。そうすれば空間を上手に利用できるでしょ』


出たー。主婦の知恵。


他にも色々と言いたい放題。


冷蔵庫をどこに置くか、

どこに布団を敷くか、

他に突っ張り棒を使える場所は無いか、

などなど。


何しろ、突っ張り棒が好きらしく、小声で

『…ここから突っ張って…いや、…こっちから突っ張り棒で…いやいや、こっちから…』

みたくブツブツ言ってる。


そしていきなり

母ちゃん 『ホラ!今からユニディーまで突っ張り棒を買いに行くわよ!』

と。


行かねーーーーし!



部屋には納得したみたいだった。




すると、

母ちゃん 『駐車場を探しに周辺を歩くわよ』

と。


そう。まだ駐車場を見つけてなかった。


不動産屋いわく、駐車場に関しては、自分の足で歩いて探し、持ち主に直接電話をして交渉したほうが良い、とのことだった。




さっそく母ちゃんと散歩がてら駐車場探しに出かけた。



前の日記にも書いたが、周辺には川があり、環境的には最高な場所だ。



川は大きい川と小さい川があって、俺は小さい川がお気に入り。


お寺や公園もたくさんある。


表通りは学生がウジャウジャいるが、裏通りは静かでいい感じだ。





誰もが行かないようなショボいディスカウントショップを発見し、

母ちゃん 『あんたいいわね~、ディスカウントショップ近くにあっていいわね~、買いすぎ注意~』

と。


ほとんど利用しないと思うけど…。




しかし、久しぶりに母ちゃんと肩並べて歩いたな。


駐車場を一生懸命探してくれて、途中『サンドイッチ屋』でサンドイッチ買ってくれて。



なんだか懐かしい気分になったな。




昔は、口うるさい母ちゃんがウザくてケンカばっかしてた。

中学生の頃は毎日毎日迷惑ばっかかけてた。

下町の濃い近所付き合いも俺がブチ壊してたと思う。



それでもやっぱり親だな。

口うるさくても、昔から俺のやることを応援してくれてる。


体だけは気をつけろと、栄養サプリメントや食料が冷蔵庫に入ってたり。

(不法侵入だが)


とにかく、今となっては昔の自分のバカさ加減に呆れる。



本来は、すげー感謝すべき人。


夕焼けの川




歩き疲れた母ちゃんをオンブしたい気持ちはあんだけど、

まだ恥ずかしくてできないや。


こんな些細なこと、いつか後悔する日が来んのかな。





今から俺ができる親孝行、たくさんしてやりたいな。


過去の穴埋めとかじゃなく。


子が親に持つ、当たり前の感情。






もっと自分に力が欲しい。






母ちゃん、今日はありがとう!




でわまた明日。


コメント

素敵な 日記ですね
当たり前な 事って 普段の 生活の中で 気付かない事って 多いいと 思います。 親に対して 感謝の気持ちを 忘れないって
凄く照れくさいケド
とても 大切な事?
アタシも 色々と 考えさせられました

A-BOYSのブログも久しぶりに更新されてて笑った~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいいお母さんですね☆
朝からいい話が聞けてサワヤカな気分です!

今日の日記、癒されますね。写真もキレイだし。私も親孝行します★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ステキな

秋の一日ですね。
秋も好きになってくださいな☆

今でもベーロンしたいくらい、リーダーのことかわいいんだろな。(笑)

駐車場は見つかりそうですか?

素敵な写真

お母さんって「景色」かもしれないですね~。

しっかし、世の中のお母さんは、かなり「突っ張り棒」が好きなのかなぁ?ウチの母さんも大~好き。
大爆笑してしまいました。スミマセン。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/44-77093b3f

 | BLOG TOP | 


