リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



おお怖

おっと、


普通に更新忘れてたわ。




こんな中途半端な日付に更新忘れたくないわ。



どうせなら、


『クリスマスイブ』とか『元旦』とか、


覚えやすい日に、更新忘れたいかな。


ま、忘れないがな。





話変わるが、


今日、車に乗ってたら、


前に変なトラックが走ってた。


変なトラック




荷台には、


『ocean fish transport』


と書かれている。




日本語に訳せば、


『海、魚、運ぶ』




ようするに、


このトラックの荷台は巨大な水槽になっていて、


水槽の中には、生きた海の魚がいて、


魚料理屋に運ばれるわけだ。





俺は思った。


『生きた魚のまま運んで、新鮮な状態で魚を食べれるのか!魚食べたい!』


と。





さてさて、


今、地球を支配しているのは人間だ。




だが、地球は人間のモノでは無い。


あらゆる動物、植物、みんなのモノだ。




なのに人間は、我が物顔で支配者ヅラしている。



『この土地は僕のモノ』


『あの山は私のモノ』


とか言ってるが、



本来ならば、土地も山も、


地球上の生物みんなのモノだ。



今はたまたま『人間という生き物』が地球を支配しているので、


まあ、人間のやりたい放題にやっているが、





もし、人間以外の生き物が地球を支配した場合はどうだろうか。


例えば肉食獣の『ライオン』とか。


ライオン」



地球上にはライオンの社会があって、



原宿に行けば、たくさんの若いライオンがクレープとか食べてたり、


ライオンのバンドがオリコン1位とか獲得しちゃったりするわけで。




そんで、


道路を走るトラックの荷台には、


『human transport』


と書かれていて、



生きた人間が中に入ってるわけ。





で、ライオンは言う。


『生きた人間のまま運んで、新鮮な状態で人間を食べれるのか!人間食べたい!』


と。





おお怖。





でわまた明日。


ココをクリック。









コメント

面白いですね。
怖いけど、なんか感動もしました。リーダーの文才に!笑

でも本当そうですよね。
人間がこんなに増えたのも必然のような単なる偶然。

手塚治虫の『火の鳥』でもそれに似た話がありましたよ。
人間が滅びたあと地球を支配していたのは『かたつむり』
なんかの理由で脳が発達して、言葉もしゃべるし、体長も人より大きくなってて…
って、話がずれたけど
何が言いたかったかというと、
『火の鳥』は面白いよ
ということでした。笑
リーダーも読んだことなかったら読んでみてください☆

確かに

恐い……

更新は エラい!


て、核心ついちゃった
凄いいいこと言っちゃったね、ユー♪

誰も決めてないからねー地球が人間のものだなんてぇ
害虫よ人間わ!
もっと偽善的でもいいからうまく共存しようねーミーたち。

人間がここまで進化してなかったら、この世はゴキブリ君の世界になっていたと言う話を聞いたことがあります!(怖)

今の地球は人間本位過ぎな気がするし、だから時々『もし私が来世で
人間以外のものに生まれ変わったとしたら…?』 って考えちゃう。

『ライオン社会』 の話も怖いし、今夜夢に出て来たらイヤだなぁ…(笑)

ところで、ブログを更新するの思い出してよかったねー(笑)
リーダーってば、ホント忙し過ぎみたいだけどダイジョブですか??

でも、毎日ちゃんと長文で更新なさるのは本当スゴイと思ってます☆

でわまた明日。(笑)

ほんま…

永田さんっておもろいです!
だいすき!

なんか『猿の惑星』を思い出しました!

普通に忘れてただけで一安心しました☆笑
若いライオンが原宿でクレープ・・・(*´艸`)クックッ
と思ったら「人間食べたい!」おお怖っ!
でも人間以外の生き物・植物にとってはまさに人間は
「おお怖!」な生き物ですよね~・・。
でわ(=ФωФ=)ノシ

人間て

美味しいのでしょうか。

なにかの番組を観てたら「(他の動物との差を比較して)『人間とは何か』と考えるのが人間だ」と言っていました。
たしかに、こんなにあーだこーだと考えてる動物って人間くらいなものかもなって思ってしまいました。(笑)
そこが人間の優れたとこでもあり、それゆえ劣っているとこかなって。
私は誰かに素直になれない時、「こんな時わんことかならもっと素直になれるのにな~。」とか思ったりします。
でもわんこはわんこで言葉の通じないもどかしさを感じるのかもなとか。(笑)
どんな命にも生も死もあり、喜びも悲しみもあるなら。
等しく尊べたら良いですね。

更新が遅かったので、また「中華食べたい」とか言っていた日みたいに仕事におわれてるのかと思いました!(苦笑)
リーダーのお仕事はあまり人に任せるとゆうのが出来ない仕事なのかもしれませんが、だからといって無理ばかり自分に強いないでくださいね。
ストファイで昌也さんにリーダーが言ってたみたいに「早死にしちゃうよ?」なんてのは嫌ですから。(>_<)
それこそ「おお怖」です。(>_<)

今日はPCを開けるひまなしかなー?
と思ってましたー。
今日のお話深いですねー!
人間に置き換えるとこれは大変な事と
改めて考えてしまいました。
よくよく考えるとこの社会!!
人間様は残酷ですよね!動物も魚も食べる!!
生きたまま踊り食いもある!食われる魚や
家畜等は悲惨ですよねー!
何か豚肉鶏肉牛肉まだまだ沢山!!
かなり人間社会残酷に生きてるなー。
はたと考えてしまいました。
うーーん深い。

深く考えると不思議。もし人間が地球上に存在しなかったら綺麗な景色や花は何のためにあるのかな~とかたまに考えちゃいます。

ライオン話、おお怖っ!!
塚、更新思い出して良かったですね☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/442-01b9e577

 | BLOG TOP | 


