fc2ブログ

リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


思い込み

カビキラー

風呂場の壁や浴槽に『カビキラー』を1本丸々ブッかけた。


そしたら頭が痛くなり、目が痛くなった。


心配性な俺は、


『ヤバい、死ぬ』


とか本気で思い込んでしまい、


思い込めば思い込むほど、どんどん気分が悪くなってきた。




おそらく、これはカビキラーのせいで気分が悪くなってるわけでは無く、


思い込み杉で気分が悪くなってるような感じがするだけだと思う。



これに気づいた俺は大人だ。





しかし『思い込み』とは恐ろしい。


MJのギターの浩司も、思い込みで気分が悪くなるタイプだ。




以前、ライブんときに、楽屋で複数の人が風邪をひいていたんだが、



周りが風邪をひいているもんだから、浩司まで、


浩司『なんか気分悪い。風邪がうつった』


などとぬかしやがった。




そんなに早く風邪の症状が出るわけないのに。


でも浩司はマジで気分悪そうにしてた。




浩司も思い込みの激しいタイプだ。





そうそう、


こんな出来事が過去にあった。




俺が小学生の頃、


近所の『益子君』の家に遊びに行ったんだが、




玄関にサボテンがあり、


俺がサボテンを触ったら、トゲがチクッと手に刺さったわけだが、



その瞬間、益子君が、


益子『あ!そのサボテンのトゲにはがあって、刺さったら死んでしまうよ!』


と真顔で言ってきた。




俺は半信半疑なまま、家にお邪魔し、


益子君がファミコンをやってる横で、1人ドキドキしながら正座してた。




するとナント、



体が物凄く熱くなり、胸が苦しくなり呼吸困難になった。


物凄く苦しい。





俺はガバッと立ち上がり、大声で、


『ヤバい!ヤバいよ!毒がまわってるよ!死ぬ!』


とか言って益子君の部屋を飛び出した。


ヤバい



台所まで走り、益子君のお母さんに、


『おばさん!救急車お願いします!サボテンの毒で死んでしまいます!』


と泣きながら叫んだ。




益子君のお母さんは『』な感じの顔をしていた。





すると大爆笑しながら益子君が部屋から出てきて、


益子『嘘よーん』


と。





瞬時に俺はすべてを理解し、


共に大爆笑し、


体の異常は一瞬にして治ってた。





かなりマヌケな出来事だが、


このように『思い込み』とは、実際に症状が出ることと同じことなんだ、と小学生ながらに感じた。





話戻すが、


カビキラーを風呂場で使用し、


気分が悪くなるならば、



そのカビキラーは販売することができないだろうし、


何人かは病院送りになってて、とっくの昔に新聞の一面を飾っているだろう。





それらを考えたら、




結局俺は小学生の頃から何1つ変わんない『小心者のチキン野郎』ってことになる罠。





ああ、気分悪。





でわまた明日。


ココをクリック。




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

確かに、そのことに気づくリーダーは大人だ(笑)と思うし
お風呂場の壁や浴槽を掃除するリーダーもスゴく大人(笑)

そんなリーダーだから、使う前に注意書を読まれてるはずだけど
念のため、次回は更に慎重にお使いになったほうがいいのかも☆

原因が何であれ、気分が悪くなるのはイヤですもんね(笑)

でわまた明日。(笑)

あはは!マジで体に悪いですよ~、それ!
マスクとゴーグルすればOkですね♪

思い込み!ありますね~~~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Σ(゚д゚|||)カビキラーの件は、思い込みじゃなくって
なにげにほんとに危ないですよ~v-356
でもお風呂ピッカピッカになりましたねきっと☆笑
益子君の話は笑わせてもらいました(≧ω≦)
『嘘よ~ん』て最高です☆笑
でわ(=ФωФ=)ノシ

1本は使い杉でしょ!
裏に書いてある注意書きをよく読んで使わないと
危ないですよ~
塚、年末の大掃除ですか?
私も見習わないと…。

ヒトは思い込みの
生き物だから
いいんぢゃなぁい~?

思い込みないと
アーティストとかしてないしぃ(。・_・。)ノ

わたしも
思い込みはかなり
はげすぅいタイプでさ
今でも空を飛べるとか
思ってるからね
やべいやべい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カビキラー

塚お風呂・トイレ掃除系はキツいのもあるので頭痛はほんとな気が。。。(--;)
(カビキラーは確か結構キツい系。)
お風呂・トイレは空気がこもりやすいし、必ず窓は開けて換気に気をつけならがした方が良いです!
(一本使いきるって事は超大量に使用してるし、更に長時間そこに居たのかもだし。)
あとそういった洗剤で中性とか酸性とか「●●性」ってのの●●性ってのが違うのを同時に使ってまざると何か化学反応的なことがおこるらしく、倒れて病院に運ばれた方もいるらしいですよ。
(死者が出たかは忘れてしまいましたが、一時期話題になりましたよね。
それから「まぜるな危険」の文字が商品に書かれるようになったような。)

まあリーダーは思い込んでしまうくらい純粋みたいですが、(笑)
ほんとに危険な事もあるので気をつけてください!
ちなみに頭痛は一過性の中毒症状だと思うのでその内おさまるとは思います。
掃除したお風呂場はよく洗い流し、今日は晴れているし念のため換気しとけばどうでしょう。(^^)b
お大事にしてくださいね。

カビキラー使いますが、換気に気をつけないと、
思い込みだけでなく、本当に体には良くない気がします。
キレイになるけどね。

それはともかく、人間ってそういうもんらしいです。
いつかテレビでも実験の様子をやっていましたが、
『熱い!』と思い込ませると、それ程熱くないものをくっつけても、
なぜか接触した部分は、火傷したようになるんです。

なんとなく、リーダーは思い込みが激しいタイプに思えるのは、私だけでしょうか。
いや、別に根拠はないのですが 笑。
浩司さんは、暗示にかかりやすそう 笑。

いつもながらだか今回素晴らしい日記(笑)

あははぁーーー!
なるほど~!
それはあるかもしれないですねーー!!

小学生の時の想い出可愛い~~です。
救急車には笑ってしまいました~笑

カビキラー一本は使いすぎですよね^^爆笑
そりゃー匂いもきついでーす。
シュシューと数回でいいかなと・・・・・
でも綺麗になった事でしょう~。
今日もありがとうございました。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/459-12d2e006

 | BLOG TOP |