リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



初詣について

初詣

初詣も近いわけだが、


2009年の願い事は何にしようか。




初詣に行くと、たまに願い事を言うのがやたら長いヤツいるが、


俺も長い。




そうとう人生に困ってるヤツ並みに長い。


欲張りだから色んな願い事を言ってしまうの。




手をあわせブツブツと、


しかも集中してるから半目状態で白目状態だから、ゆうたら頭おかしいゾンビ。


ゾンビ





そうそう、


おみくじ』は鉄板でやる。




元旦から『大凶』が出てしまうと、


『大凶が1番いいんだよ!徐々に上がるしかないからね。大吉は下がるしかないからダメだよ!』


とか無理矢理ポジティブになるくせに、




『大吉』が出たら出たで、


『大吉イェーイ!』


と喜んでしまう。




都合のいい生き物だ。



そんで、近くの木の枝に巻くんだよな。


おみくじ


塚この風習、言い出しっぺ誰だよ。


ディズニーランドのアトラクションの行列の途中のオブジェに小銭を置くくらい意味ワカンネ。




俺は巻かない派かな。


1年間財布に入れとく。





そんで、


『おみくじ』の次は、


御守り』を購入する。




毎回毎回、巫女さんを見ては、


『ほんとに処女かな』


と疑問を抱いてしまう。




だって調べようが無いからね。




それとも、神主が『巫女さん面接』のときに調べるのか?




一体どうやって…。




(*´Д`) ハァハァ






さてさて、


一通りの初詣儀式が終わったら、




屋台へゴーだ。



これが初詣のメインと言っても過言では無い。




『西新井大師』とか屋台ハンパ無いね。



『明治神宮』は意外と少ない。





今回は『鶴岡八幡宮』に行きたいな。


理由は、由比ヶ浜から海を見たいから。





初詣楽しみだな。




でわまた明日。

ココをクリック。



コメント

リーダーってば、初詣でご飯までお願いしちゃうの??(笑)

『半目状態で白目状態なゾンビ』 (笑) でも、ちゃんと願い事が
叶うように集中して、しっかりお願いしてきてください☆

あ…、その前に 『2009年の願い事』 を考えとかなきゃだね(笑)

でわまた明日。(笑)

ディズニ-のアトラクションのオブジェに小銭をおく・・
ってとこ、 まじツボでした(笑)
あるある!
「ほんとワカメ~」とか思いながら 並んだりしたな~
初詣の願い事、アタシも長い方だから 100パ-白目むいてるな☆
リ-ダ-も そうで良かった(笑)

ハンバーグ餃子カレー て、何ですか?!

笑えた。

初詣でお願い事しても叶った試しがないな。
それは、おさい銭が少ないから?
叶わなくても来年の初詣で願い事はするけどね!

へぇ~

巫女さんて処女なんですか?
じゃあ男の人も?
男の人は関係ないか。(笑)
塚おみくじ売り場の人達は「バイトの人達」としか思ってなかった…。(笑)

お願い事、内容はいつも同じような事ですが、心を落ち着けるのに時間がかかるからそれなりには時間かかる方かも。
(だって初詣ってすごい大混雑じゃないですか?(笑))
半目じゃないですけどね。(笑)
屋台はいろいろ目移りしちゃいます。(^ω^)
煩悩の問題か?(笑)

初詣って何か大切な行事って感じですね!
若い人が多いのには☆良いですね。。

私は毎年遠くから明治神宮にお参りしてたけど
今年は無理!行列が半端なく辛い。。年かな~?

今年はどこへ~?
おみくじとお守りはやはり必須ですね^^
お守りは何か安心で悪い事があってもこの程度で終わっったのもお守りが守ってくれたんだと
良い方向に思う事が出来る^^
鶴岡八幡宮は行きたい所ですね~^^
有名な場所は一度は行かなくっちゃ~^^

初詣は時間があれば、散歩がてら近くの神社へ。

ここ数年遅くなっても、決まった友達と成田山には必ず行きます。
参道の雰囲気も好き だし、
お札買って1年間和室に貼っておき、
それを剥がして感謝を込めて返し、
年初めにまた新しいのを買う。
この繰り返しです。

お願いは、自分や家族、繋がっている人々の『健康』です。
ホントは欲張りだけど、これ一点に絞ります!笑。

おみくじ持って帰るのが正しいみたい。某スピリチュアルカウンセラーの話によるとですけど。
巫女さん、、自己申告なんですかね?可愛い人多いけど。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/463-3fe911bb

 | BLOG TOP | 


