リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



Kさん

なんか今日懐かしい人から電話があった。


昔、ダンスだけをバリバリやってた頃に、


クラブで知り合った年上のダンサー『Kさん』だ。



久しぶりー、みたいな明るいノリで会話が始まる。


俺の携帯番号は、色々な人から聞きまくったらしい。


さすがに当時の番号とは違うから。




Kさんは今年ケコーンして、今はHIP HOPイベントのオーガナイザーや、


HIP HOPの服のブランドを立ち上げたりしてるみたい。


なんか、やたらイキイキとした口調だった。



で、



『永田、ジンド観てるよ!ジンドはどうよ最近?』


と。



ジンド 笑。



まあ、よく間違えられるランキング第3位くらいかな『ジンド』は。


※ちなみに1位は『JINRO』




永田『ジンドは解散しましたよ。かなり前に』


すると、


『マジで?ダッセー!笑。今は何やってんの?』


と。




なんとなくカチンときた俺は、


永田『A-BOYSってバンドでドラム叩いてます。あとはたまにホストやったりしてます』


と、嘘を言った。




そしたら、


『永田さ、ガッカリだよ。今の永田は全然HIP HOPじゃねえよ』


と。




出た。


定番のセリフ。


『オマエはHIP HOPじゃねえ』



意味ワカンネ。




売れないラッパーが、売れてるラッパーをディスるときに使うセリフ。


下手なダンサーが、上手いダンサーの陰口叩くときに使うセリフ。



『あいつはHIP HOPじゃねえ』



そろそろやめてくれ。抽象的すぎる。





俺は笑いこらえながら言った。


永田『でも俺、ドラムですからね・・・』


と。



Kさんはブツブツと納得いかない感じで、


『じゃあ永田の叩くドラムはHIP HOPと言えるの?』


と。




HIP HOPしつけー。


塚、この人クスリでもやってんのか?


言ってること全く理解できない。




その後も、


『HIP HOP文化』とか『RUN DMCが築いた』とか、


宇宙語を連発してきた。



塚、俺は日本人だし、サザン好きだし、自分のやりたいことやってんだからオマエの思想を押し付けるなっつう。





で、なんやかんや本題が、


『来年、チッタで日本最大級のHIP HOPイベントやるから司会やってくれない?』


との依頼だった。



チッタで日本最大級かよ。HIP HOPもっとアツいはずだろ 笑。




俺は言った。


『バンドでのライブならOKですよ』


と。



『バンドかよ!俺がやりたいのはリアルHIP HOPだけなんだよね~』


と。



永田『じゃあ無理かもです。すいません。』


と言った。




Kさんはあきらめたみたいだが、腑に落ちない感じで電話を切った。





せっかくの仕事の依頼を断った形になってしまったが、


俺だって仕事選ぶわ。



だってなんとなく気分悪いんだもん。




Kさん、もしこのブログ読んでカチンときたら連絡してきてね。



でわまた明日。


ココをクリック。



コメント

ドラムとホスト!モリモンとアクア!(笑)

時々、サラッとそういうウソ言える人がいるけど、感心しちゃう。心配もしちゃうけど。

基本、本人が言ったことは信じる事にしていますv-221

リーダーの嘘を 『嘘』 だと気付かないくらい、今のリーダーのこと
何も知らないのに、一方的にそんなこと言っちゃう人なんだ…(笑)

だったら、せっかくのお仕事だけどお断りして良かったと思う。
って、そんな風に言われてリーダーがOKする訳ないか(笑)

Kさんと比べるつもりはないですけど、今日のブログで改めて
リーダーの 『大人度』 みたいなのが、わかった気がしました☆

でわまた明日。(笑)

何でもそうかと思いますが、他人の価値観とか理解するっていう姿勢も大事ですよね。ってかHIPHOPじゃないといけないの?って感じですね。私も自分の価値観押し付けられるのって大きらいかも。でもダサいといいながら仕事依頼しているのはやはりその人には認められているのですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

嘘って言うより軽くかわしたんですよね( ̄∀ ̄)
プライドは大事!
リーダーのその姿勢好きです

人との付き合いはいろいろ・・・。

心が無くて、自分のことばっかりだと、
KYになってしまいますね。

そんな付き合いはストレスになるばかり。
みんな望んでないのにね。
気をつけましょ。

リーダーもカチンときたと思います。


仕事柄リーダーの対応でもしかして良いのかもしれませんが、
相手がどんな人でも必要のない嘘は良くないと思います。


それは相手の人に対してってもありますが、一番はリーダー自身のために。

人がなんとなく避けてる事にもちゃんと対応しているリーダーも見かけているからこそ、そう思います。

Kさんブログ見てMJでイベント呼んでくれないかな~。
三月より手前で。(←そこが狙い?(笑)) 

リーダーの言ってる事はごもっともです☆
人ごとながらカチンときてしまいました!
でも、A-BOYSのドラムって…(^_^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/464-8ee052b8

 | BLOG TOP | 


