リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


あめよろ

あけましておめでとうございます。


今年も『MJ』をよろしく♪



さてさて、


昨晩(大晦日)は、実家へ行った。


実家っつっても小岩だが。



うちの親父が『年越しそば』と『天ぷら』を用意してくれた。


優しいお父様。



家族でズルズルと食べた。




それから、テレビを観た。


『格闘技』を観てたんだけど、いきなり母ちゃんが、


『あたしはガキ使を観たいわよ!』


と。


『ガキ使は録画してあるから後で観ようよ』


と言ったら、


『いや、私は今観たいのよ』


と言って寝室のテレビまで観に行ってしまった。




聞き分けの悪い子供みたいだ。





そんなこんなでカウントダウン。




愛犬エルとカウントダウンしたかったから『エルの部屋』へ。


エルはカウントダウンとか意味わかって無いんだろうな 笑。


エル



エルはよく俺の手を舐めてきてくれる。


昔からエルが手を舐めてきたら


ありがとうエル


と言って、頭をヨシヨシしてあげてた。



舐めてくる行為は、愛のある行為だからね。


老犬で寝たきりになった今でも、一生懸命に舐めてきてくれるんだ。


柔らかくて、くすぐったくて、エルの愛情を感じる。


ありがとうエル

ありがとうエル。





カウントダウンが終わり、お父様と近所の神社へ。


お母様は自治会の手伝いで、一足お先に神社に行って『甘酒』を配っている。



小さい神社だが、キャンプファイヤー状態で盛り上がってた。


神社


なんか雰囲気いいわ。懐かしい。テンションあがる。


懐かしい雰囲気




初詣を終え、お母様から甘酒をもらい飲んだ。


マズい。砂糖と塩を間違えてんのかっつうくらいしょっぱい





そして実家へ戻り、


風呂に入った。



最近、風呂場をリフォームしたようで、


なんか超くつろげるデラックスな風呂場に変身していた。



足を全開に伸ばして入浴した。


マライヤキャリーになった気分だ。



腰を浮かし、チ●コだけを水面から出し、


『無人島!』


と心の中で叫んだ。めでたいめでたい。





風呂からあがり、外出の準備をし、


いざ小岩駅へ。



地元の仲間と合流し『柴又帝釈天』まで初詣に行った。


俺的には既に『2回目詣』だ。




柴又帝釈天に到着すると、


まずは『寅さんの銅像』がお出迎え。


寅さん

※暗くて見えないが寅さんです



そして、しっかりと参拝をし、おみくじをやった。


おみくじはナント、


大吉


大吉だった。


大吉イェーイ。



すぐさま財布に入れた。



俺は木の枝には巻き付けない派



おみくじを、木の枝に巻き付ける風習の意味は、


おみくじをそこら辺に捨てて境内が散らかってしまうから、その対策として考えついたことらしい。


だから、木の枝に巻き付けることは、別に縁起の良い行為では無く、


ゴミ箱に捨てることと同じってわけ。



ま、偉い偉い。





こんなおみくじもあった。


獅子舞の自販機おみくじだ。


獅子舞おみくじ

うさんくさ。誰ーもやってなかった。




そんなこんなで参道を歩き、


射的をしたり、酒や甘酒を飲んだり、焼きそばや今川焼を食べたりして、


小岩駅へ戻った。




朝8時まで営業している居酒屋へ入る。



次々と仲間が集まってきて、


あっという間に、


『うるさい集団』


になってしまった。




仲間の1人が『手作りおせち料理』を持ってきてくれた。


手作りおせち料理


なんかサプライズで嬉しい。


正月感が出た。



そんで、宴会ゲームしたりして、


次々と潰れていって、




結局南極8時まで飲んでた。


初日の出もへったくれもないが超快晴で気分いい。


いい元旦だ。




そして実家へと戻り、そのまま家族とお正月の乾杯をした。




さすがに眠杉なのでソッコーで寝た。



長い長い1日だったな。




でも、とても良い新年を迎えることができた。


2009年、必ず良い年になるだろう。




皆さん、2009年も楽しんでいきましょう。




でわまた明日。



ココをクリック。




コメント

明けましておめでとうございます。
初詣は気持ちが引き締まりますね。

御家族や友人の方たちと楽しいお正月でしたね。
お正月だけは(お父様★お母様ですか)笑
大晦日私も甘酒頂きました。
甘くて美味しかったよ~。
火のそばで飲むと更に美味しかったです。
地元の小さい神社なので~(私は中吉でした)
年初めの更新ありがとうございました。
(今年もお元気で更に楽しい永田さんでいて下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リーダーを『大好き』って思う理由がわかった気がしました♪
…無人島じゃないよ!(笑)

あけましておめでとうございます。
素敵な日記をありがとうございました!!
新年を実感できましたっ(笑)

ハピニュです★
なぜに伊勢丹の袋、、あ~ハマヤとかお炊き上げするやつ入れていった感じですかね。
なんか充実しまくりの元旦。
わたしは一年ぶりに家で朝から晩までチマチマと平和でした~
また戦闘体制な日々までしばし休息ですわ

エルちゃんのお目目は慈愛に満ちています

あけましておめでとうございます(笑)

良い年越しをなさって、良い新年を迎えられて、おみくじも大吉で…
おっしゃる通り、2009年が良い年になるのは間違いなさそう☆

となると、リーダー&MJのご活躍(?)が今から超楽しみです☆
ということで、今年もどうぞヨロシクお願いします(笑)

でわまた明日。(笑)

あけましておめでとうございます(=ФωФ=)ノシ
とっても充実した年越しになって良かったですね☆
元気で楽しい1年になりますように(=^ω^=)



あけましたね☆
めでたいですね☆
リーダー!おみくじ大吉だったんだぁ!!
いいな♪
お母様が『ガキ使』観たいだなんて
かわいいお母様ですね~o(^-^)o
今年もリーダー&MJにとって
良い年になりますよーに☆

新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
エルは幸せそうですね♪

明けましておめでとうございます。充実したお正月羨ましいです。エルも可愛い。幸せそう。うちもお風呂なんとかしたいなぁ。無人島って、、見えなくもないかもですけど私も寝正月からそろそろ気合い入れないと年越し感が全くなかったからお正月らしく何かしないとね

あけましておめでとうございます

2回目詣リーダーの写真、なんだかかわいらしいですね。(笑)
おみくじも良かったみたいだし、「のぞみをおおきくひろくもたば」うんうん!!
「やがてかれきにはなもさくなり」…えっ!
「かれき」??(笑)
ん。でも若いころは流してしまってきたことも、今では大切にすべきものだったとわかったり大切にしたいことになっていたりします。
これも年を取ったってことなのかもですが、それで良いと思えます。
まだまだ頑張りたい盛りです。
いっぱい大切にしたいです。p(^▽^)q
エルもリーダーと一緒で安心な年越しですね。(チャチャや~い。(笑))
今年はほんとのリーダーがいっぱいいっぱい笑える年となりますように。
お父様・お母様て…。(笑)
2009年のMJも楽しみにしてます♪(^^)

あけましておめでとうございますv-237
今年も、MJのライブで宜しくお願い致しますv-237v-237

明けましておめでとうございます!!

家族と共に、お仲間と共に、
お正月らしい、楽しい、めでたい!(大吉!)
良い年越しでしたね。
まだまだお正月、楽しんで下さい!

私も賑やかで、楽しい元日でした。
近所の神社に初詣も行きました。
残り数日も楽しんで・・・そんで2009年も張り切って行きましょう!
リーダーにとって幸せな1年でありますように!!

今年もよろしくお願いします!!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/468-5259152e

 | BLOG TOP | 


