リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



毛布

毛布

毛布を買った。


ダイエーにて。


お年玉セール。



俺の布団には、電気敷き毛布が敷いてあり、


暖かいもんだから、掛け布団1枚で過ごしていたが、




電気敷き毛布をオンにした状態で眠ると『寝汗』がハンパ無い為、


最近は電気敷き毛布をオフにしてるんだが、


そうなると、掛け布団1枚だと物凄く寒いわけ。




だから毛布を買いに近所のダイエーへゴー。




ダイエーの広告には、


マイクロなんとか毛布


っつうのが載ってて、


やっぱり2009年はマイクロでしょ


っつう感じでダイエーへ行った。




布団売場には毛布がズラリ。


噂のマイクロもいた。


なんか色がカラフルで、ピンクやグリーンやシェケナネイビーなどなど様々な色があった。




キャッチコピーが、


薄い、軽い、でも暖かい


だ。



人々はこのキャッチコピーに飛びつくだろうが、俺は違った。



なぜなら、『軽い』のはだから。




毛布や掛け布団ってのは、


ある程度の重さが必要とされる。




その重量感、圧迫感には『守られてる感』があり、


それがイコール『心地よい眠り』に繋がるわけ。




毛布に『暖かい』は最低条件だし当たり前。


性能として『軽い』や『薄い』は毛布には必要無いわけだ。




必要なのは、例えば、


・ダニ寄せ付けない

・汗吸収率10倍

・乾燥機OK

・防菌、防臭

・ムスクの香り



とか。




ダイエー!新春!お年玉セール!

マイクロなんとか毛布!

『重い』『ムスクの香り』『でも暖かい』

今だけ大特価!




みたいな。





まあ、そんなこんなのゴタゴタがあり、


結局『マイクロ』は買わず、


近くにあった普通の値段の普通の毛布を買った。




こいつは重い。


合格だ。




だが、『柄』は昭和感タップリの柄だ。


おばあちゃんちにあった毛布に似てる。





早速、自宅へ戻り毛布をセットした。




毛布の感触を体全体で感じたかった。


つまりパンツ一丁で布団IN。





おお、いい感じだ。



フワフワポカポカして気持ちいい。




意味も無く足をシャカシャカと虫みたく動かしてしまう。


もちろん半笑いで。





あまりの嬉しさに、頭からズッポリと毛布を被り、


『毛布最高』


と思ったその瞬間!





プーンと匂った




『何だこのニオイは?』


何やら奇妙なニオイがする。




しいて言えば、



お父さんの靴下


によく似たニオイだ。




新品なのに、なぜだ。


おっと、百パー俺のニオイでは無いよ。


これは最初から毛布に付いているニオイだ。





この瞬間、こいつのキャッチコピーが完成した。



『重い』 『昭和柄デザイン』 『お父さんのニオイ』



だ。





なんつう毛布を買ってしまったんだ俺は。



とりあえずコインランドリーで洗ってこよ。



でわまた明日。


ココをクリック。



コメント

と~ってもわかります!!!
私も重くないと寝られない派で羽毛布団とか嫌ですね~。なのでリーダーさんが考えた重い!ムスクの香り!あったかい!があったら買いで~す 素敵なデザインでいつか開発してほし~ヘ(゜∀゜ヘ)

いま、使ってる毛布も昭和っぽい感じですが、あまり重いと圧迫されてる感じで寝づらいかな~。匂いがお父さんの靴下の匂いっていうのは我慢できない。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんで新しい毛布が「お父さんの靴下」の臭いなんだろ??
不思議だ~気になる~~
今度、ダイエーに行ったら、昭和柄の毛布クンクンしてみよう(笑)

私は 『ムスクの香り』 は必要ない派だけれど、それ以前に
毛布に 『お父さんのニオイ』 は誰も必要ないですよね(笑)

でも、毛布や掛け布団に 『ある程度の重さが必要』 なのは
それが心地よい眠りに繋がるのは、スゴくよくわかる☆

今夜はフワフワポカポカ毛布で、楽しい夢が見られそうだね☆

でわまた明日。(笑)

お父様のニオイは遠慮しますが、
昭和柄はとても見てみたいです!

優しい香りに包まれ、暖かくズッシリ守られて、
スヤスヤ眠れる夜が早く来ますよう、
お祈り申し上げます 笑。

リーダーのキャッチコピー

爆笑っ!!!

でもパンツは履いてるんですね。(笑)
昭和柄毛布もランドリーから帰ってくる頃にはきっと柔軟剤の香りですね♪(^▽^)
最近布団をかぶって寝る事が多いらしく、
真っ暗だったのにたまたまペロっと顔が出た時に朝日のまぶしさに毎朝ビックリしてます。
窓もピカピカにしたから更に良い感じに眩し~い♪
(カーテンがあまり日除けの意味をなしてないのは気にしません。(笑))

リーダーも新しい毛布で更に清々しい朝の目覚めになりますように。

私は布団も毛布も軽い派。
重いと圧迫感で眠れません…。
ところで、ニオイはとれた?

爆笑ー!


遅れました!
あけおめっす!

おぞろじい。
私も 昨晩 洗い立ての毛布に
裸ですっぽりくるまり
毛布ちゃん 最高ぉぉぉぉーて同じことしていますた。

最近の軽い毛布は 合繊だから
あまりなかでしゃかしゃかすると
静電気が 体中に充電して
もしかして いろんな、いろんな!まで
逆立つかもしれませんぜ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/471-75d9bbf8

 | BLOG TOP | 


