リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



?

わからない。


重要なことなのに。



心優しい物知りな人、教えて下さい。


2点あります。



【コーヒーについて】


コーヒー

今日、コーヒー飲んだら胸がドキドキした。



実は、つい何年か前まではコーヒー飲めなかった。


理由は胸がドキドキするから。


体にあわないと思ってた。



しかし何年か前、ミルクが多く入っているコーヒー、


カフェオレコーヒー牛乳を飲んだときに、


胸がドキドキしなかったもんだから、


それ以来、ミルク多めのコーヒーを飲むようになり、


いつのまにか普通の微糖コーヒーも飲めるようになってた。




さすがにブラックは飲めないが。


コーヒー中毒とまではいかないが、週に1~2本は飲む。




そんなこんなで今日普通に缶コーヒーを飲んだんだが、


しばらくしたら胸がドキドキしてきた。


久しぶりに出たー、って感じ。



原因はなんだろうか。


なんだかドキドキムカムカしてムカつくわ。




教えて優しい人。





【ダウンベスト】


先日購入したダウンベストがあるんだが、


モコモコっぷりがハンパ無くて、


そのダウンベストを着ると『キン肉マン』みたくなるんだが、




もうちょいボリュームダウンしないかなーと思い、


圧縮袋で圧縮した。


ダウンベスト


この状態で1週間くらい敷き布団の下に敷いておこうかと思うんだが、


ボリュームダウン効果ありますかね?




教えて物知りな人。




でわまた明日。



ココをクリックしたらアレ教えてあげる。



コメント

コーヒーは妊婦はだめだよ(笑)ってなんも関係ないけど……

ダウンは、枕とか布団の羽毛は干したら戻るからどうなんでしょ(-ω-:)
安いものならペシャンコになるかもだけど、リーダーが買うものなら多分しっかりもとどおりv(・∀・*)

コーヒー

カフェインには興奮、利尿、強心、という3つの作用があります。
コーヒーを飲んだら眠れないのは興奮作用。
コーヒーを飲んだらオシッコしたくなるのは利尿作用。
コーヒーを飲んだら胸がドキドキするのは強心作用。
ちなみにコーヒーに入っているカフェインの量は僅かですので、大体一日に100杯以上飲む方でないと毒物的な作用はないといわれています。

ん~[i:63941]

私は1日1回はコーヒー飲みます(笑)
何でドキドキしちゃうんだろう?やっぱり体質かな?好きなものでもアレルギーってあるみたいだから…!

ダウンについては…
圧縮する気持ち分かるー!!なんか縮む気がする。実際はどーなんだろ?笑
ちなみに、洗濯するとダウンは萎みます!乾いたあとは…分かりません!笑

コーヒールンバっ!ですな。(ワラ)
コーヒールンバを聴くと、きっと、理由が分かります。e-93(ウソ)
井上陽水カバーがおすすめ!「こんなムチャな歌詞ない」陽水談。

ダウンは…タンカー沈没くらいのダメージがあるまで頑張るのだと思います。v-221
ガンバレ! あれ?

ダウン、げん段階でどうなったのか知りたいですー!!写メ見たい!!

コーヒーについてもダウンベストについても、私は 『物知りな人』
ではないから、残念ながらお教えできるようなことは何もないし…。

そんなこんなで、今回はぶっちゃけスゴくコメントに困ったので
『読み逃げ』 しちゃおうかとも思ったんですけど…(笑)

ということで、役に立たないコメントでスミマセン☆
でわまた明日。(笑)

心配ですな。

カフェインは興奮剤でもありますから。おそらくは、それに過剰反応する体質なのでしょう。当然なれることもありますが、体質ですので、控えめにしたほうがいいと思われますな。
あまり気のない女性と一緒にいる時には、飲まないようにしましょうね。どきどきした時に「恋?」と勘違いしてしまうかもしれませんから。やんちゃとコーヒーは控えめにね(*^。^*)

ダウンですね。皆さんの言われるとおり
そもそも。羽毛には空気を溜め込む性質があるため、いわゆるへたるとか。減らすという行為をしないと、おそらくは。もっこりのままでしょうねえ。

着たままで、何度かご就寝ください、布団と体での自然な圧縮&水分で、少し効果があるかもしれません。それと電気毛布も省エネが出来ます。

だめもとで・・・・m(__)m

ドキドキ心配です。コーヒーで気持ち悪くなったりお腹を壊す人は多いみたいですけどドキドキはなんでしょう体に合わない事には違いないと思うので飲まないほうがいいですよね。あとコーヒーは陰性の食品で体を冷やすそうですよ。

アレって何ですか?

それによります。
ってのは冗談ですが。(笑)

ちょっとググってみたのですが、
コーヒーを体が受け付けない(具合が悪くなる)人って結構居るようです。
お酒と同じように合う合わない・強い弱いがあるようで、
ポピュラーな理由としてはコーヒーに含まれるカフェインが体質的に合わないとゆうのでしょうか。
(カフェインって薬事法では、「劇薬」に指定されているんだとか。ビックリ。)
飲む時間やコーヒー豆の焙煎方法によっても差があるようなので、飲む場合はご自身の体調に合わせて飲んだ方が良さそうですね。
でも外出先ではコーヒーってわりと有無を言わさず出てきたりするから、体質的に合わないのはちょっと不便ですね。(>_<)
私もお茶出しの時は何にするか必ず確認するようにします☆(^▽^)_旦~

あ、ダウンジャケットもググったら大変な事が!!(笑)
URLつけとくのでご参考まで。

コーヒーね~?
もしかしたらコーヒーのカフェインが体に合わないのかなー???

お酒が合わない人がいる様に~!
でもコーヒー飲んでドキドキは聞いた事がないですね!

コーヒーがなくては生きていけない自分がいますが
煙草やお酒と一緒である意味中毒ですね!
最近の研究では日に数杯飲むと健康に良いとの報告が!!
10杯以上の自分はちと、飲み過ぎ。。
飲まなくても神経が落ち着くなら飲まなくてもいいかも!!

ダウンはやはり中の量を減らさない限りへこまないと
思いますがちと残念ですね。
服ってぴったしくると気分爽快なんですが!

追伸!私はお酒が一口でもドキドキ死にそうに~~~
永田氏はお酒強い???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コーヒーはキライ。
ニオイをかぐだけで気持ち悪くなるので飲みません。
体質でコーヒーが飲めない人、結構いるので
リーダーもあんまり飲まない方がいいのかも!!

ボリュームダウンは無理じゃないですか?
中のダウンを減らさない限りいくら圧縮しても
膨らんでしまうと思います。

答ではないので、聞き流して下さい。

お酒の弱い人の中には、元々体内にアルコールを分解する酵素を持っていない人がいるそうです。
それと同じように、リーダーもコーヒーに含まれるなんらかの成分にアレルギーというか、
分解できなくて、体調によってはドキドキするんじゃないんでしょうか。なんで『ドキドキ』かは不明ですが 笑。

ダウンはいくら押し潰しても、
袋からだしたら、空気を含んで膨らみ、
最終的にはやっぱりムキムキになるんじゃないんでしょうか。
羽毛布団は、長年使って、汗やなんやらで羽が汚れてへたってくるらしいです。
洗ったらだいぶ復元するそうです。
今は中のダウンの量を減らさない限り、ボリュームダウンしないように思うのですが。

以上、現在私の頭の中に残っているデータを元にした意見でした 笑。
お役にたてず、すみません。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/480-d2810211

 | BLOG TOP | 


