リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



俺んちの周り

昨日のコメントで、優しくて物知りな人ありがとう


コーヒーは飲まないようにする。


ダウンベストは明日、圧縮袋から出してみますね。お楽しみに。



話ガラリと変わるが、


俺の住むマンション近辺には大学高校がいくつかある為、


昼間なんて若者だらけだ。




登校時、下校時なんて、


マンションから降りたらすぐの場所に、若者がゾロゾロキャピキャピしてるもんだから、


ちょっと自販機にジュース買いに行くだけでも、身だしなみはキチンとしないといけない


だって、一期一会じゃ無いからね。こいつら毎日ここ通るわけだから。




変なあだ名つけられんのも困るし。



『ボサボサ君』


『目ヤニマン』


『ネマキング』


『腹巻にいさん』



とか。





しかし以前に住んでたとこは良かったなあ。



人通りの少ないとこだったので、


夏なんて風呂上がりに腰にバスタオル1枚巻いて、


真ん前の自販機にジュース買いに行ったりしてた。




今の場所で同じことやったら110番されてしまう。





さてさて、


こんな環境だと、


当然、最寄り駅のホームは若者だらけだ。




その中に俺も混じるわけだな。


気分は大学生で。




ある意味キャンパスライフ


勘違い青春野郎だ。




この環境、なんやかんや結構気に入っている。




フラッと江戸川河川敷に行けば、


高校生の若いカップルが土手に座ったりしてる。




なんて微笑ましく、ピュアでクリーンなカップルなんだろう。


ケッ。





そうそう、


こんなメリットもある。




昼くらいに高校生がたくさん歩いてれば、


『期末テスト終わったか』


と。




平日なのに学生がいない場合は、


『冬休み突入か』


と。




ナント、学生のスケジュールまでも把握できるわけだ。




まあ別にメリットでも無いが、


デメリットでもドメスティックでもディスカッションでも無ければ、アウトプットでもエレクトリカルパレードでも無い。






とにかく、


パンツ一丁でコンビニに行けないのは残念でしょうがないが、


こんな環境、気に入ってる。





でわまた明日。



ココをクリックしたら、ヒ・ミ・ツ♪



コメント

確かに、自販機にジュース買いに行くのも大変そう…(笑)

でも一期一会じゃ無いのなら逆に、若者と何度か顔を合わせるうちに
それが自然と 『素敵な展開』 になっていく可能性もありそうですし☆

となると、やっぱり 『身だしなみはキチンと』 はスゴく大切ですね(笑)

でわまた。(笑)

やっぱ身だしなみは大事ですよね~
前までは休みの日に近所のスーパー(マルエツ)へ行く時は
髪を1本に結び、ネマキ(Tシャツ・スウェット)に上着を羽織った汚い格好で
買い物に行ってたけど、ある日、なんだか急にその姿が恥ずかしくなり
今ではちゃんと着替えて行くようになりました。
いつでも油断しちゃダメですね!

なんやかんやで

気に入ってると。(笑)
そういえば入居して一年位ですっけ?
その後近隣の人とも問題なさそうだし良かったよかった。(^^)

引っ越し前のお部屋から最後に載せてた写真、なんとなくお気に入りでした。
パン屋のおじいちゃん(でしたっけ?)とかもお元気でしょうか。
リーダーって学生でなくなってからそれなりに経ってるはずですが、いまだに精神年齢若いとゆうか…。
(あ、ほめてます。(笑))
相変わらず謎とゆうか。(笑)
良い思い出がこのお家でも沢山出来ると良いですね。
コーヒーはせっかく飲めるようになったのに残念。(>_<)
たま~に体調の良い時にミルクに入れて位はどうでしょう。別にそんな未練ないて?(笑)

周りの環境がプラスな刺激になるのって
イイですね(=^ω^=)
ヒミツのクリック完了しました☆笑
でわ(=ФωФ=)ノシ

先ず!!
毎日の更新に感謝感激大きな尊敬☆

外出時!気を使わずって事は確かに楽ですが
それに慣れて次第~~にはいただけませんよねー!
学生さんが常に近場にいると言う事活気があって
良い事ですね!色んな意味で!!

男も女もいつもきちんとした見出しなみが出来てる人
尊敬です!その裏には努力が~ですね!

近所に90近いおばあちゃんがいますが、
とても小奇麗でお洒落でお化粧もきちんとね!
若くてもあんなには?出来ない!
死ぬまで女性なんだなーと☆
ある日、お気抜けの顔にパジャマの上に上着をはおって
新聞を取りに行った自分が恥ずかしかった覚えが!笑

努力しようっと!!
永田氏も頑張ってーー☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クリックしました。
何位だったかは、ヒ・ミ・ツ♪

リラックスは必要だけど、
人はついついついだらしなくなってしまうから、
人目があるのは、いいことですよね。

まして、若い人がいっぱいなんて、
エネルギッシュでフレッシュで・・・(笑)
とっても良い環境ですね!

いやいや、パンツ一丁でコンビニはどの環境でもダメですよ!(笑)

なんで?

ニックネーム ちえみなのになんで 私はバカまるだしってネームに勝手にされてんの!?(ToT) リーダーヘルプミ~

リ、リーダー…風呂上りにバスタオル1枚で自販機~??
v-408
田舎のおじいちゃん思い出しちゃったよ~

できない場所で良かった、良かった!(ワラ)

さすがに

パンツ一丁はヤバいですよね~(^^;
私は すっぴんでは外に出られない…

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/481-4de69dfe

 | BLOG TOP | 


