リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



父の誕プレ

武井マネキン

こんなマッチョなマネキンがいた。


びっくり。



武井マネキン』と名付ける。




ここは千葉県の津田沼にあるスポーツ用品店。


オヤジの『誕生日プレゼント』を買いにきた。




1月生まれのオヤジは、きっと昔から、


『手袋』や『マフラー』などの防寒系プレゼントを貰っているだろうから、


それらをプレゼントしても、


『またかよ』


とか思われてしまうから、


今年は、防寒系では無いプレゼントにすることにした。





コッソリ母ちゃんに聞いた。


『オヤジが最近欲しがってるモノある?』


『ないわね』


『ないの?』


『1つあるわ』



あんのかよ!



『何何?』


『消防士が被る帽子よ』


と。


消防士



全く意味ワカンネ。


うちのオヤジは消防士でも無いし、消防士ファンでも無い。


母ちゃん、質問内容を理解してんのかな。





すると、


『あんた!消防士の帽子といっても本物の消防士の帽子じゃ無いわよ!』


と。


『じゃあ何?』


『お父さんは日焼けアレルギーでしょ。ゴルフやると首の後ろが日焼けしてしまうから、紫外線からガードする意味でカーテンみたいのが付いてる帽子をかぶるのよ!』


と。




やっと理解できた。


たしかに消防士の帽子はカーテンみたいの付いてるわ。あれか。





色々調べてみたら、そのような帽子は存在して、


ゴルフ用っつうのがあるらしい。




この津田沼のスポーツ用品店には無かったが。



まあ、主婦の方々が使う宇宙刑事ギャバンみたいなサンバイザーと同じ部類の商品だ。

宇宙刑事ギャバン




とりあえずオシャレな消防士帽子をプレゼントしようかと思う。


ネットで探そう。





カッコいい『消防士ハット』のショッピングサイト知ってる人いたら教えて下さい。



でわまた明日。




ココをクリックしたら・・・(ネタ切れ)


コメント

リーダー

消防団してるので本物買えますよ! 通販サイトも有ります。

UVカット機能付きのタオルマフラーとかもv-426汗も拭けるしv-522

ってことは、毎年お父さんに誕生日プレゼントを…??

しかも、わざわざ津田沼まで買いにいらっしゃるなんて
そこまでなさるなんて、リーダーってばホント優しいね☆

津田沼では、素敵なマネキンしか見つからなかったみたいだから
ネットでお望みどおりなカッコいいのが見つかるといいですね(笑)

でわまた明日。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょっと調べてみたら、
クールビット・キャップ(coolbit)っていうのがありました。
シェケナネイビーもありましたよ 笑。

それにしても、リーダーって親孝行ですね!
お父さんに誕生日プレゼントあげる息子なんて、
そうそういないような気がする。
照れくさかったりするんじゃないかと。
お父様はホント喜ぶと思います!

お父さんきっと大喜びですね(=^ω^=)
無敵な消防士ハット見つかりますように☆
でわ(=ФωФ=)ノシ

リーダーのお母さん、おもしろいですね☆
塚、リーダー優しい~(*^。^*)
ウチの父ちゃんも16日が誕生日だったけど
入院中だからお祝いできなかった。
退院したら家族で祝ってあげます☆

どうよ

探してみたー

http://www.greenlife.co.jp/item/hat/amt-sportshat.html

http://www.greenlife.co.jp/item/hat/idx-sunhat.html

http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/herald-h.co.jp/g/30002/index.shtml

http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/herald-h.co.jp/g/30001/index.shtml

(笑)

ネタ切れですか。(笑)

そういえば友達にもそのアレルギーの子居ました。
見た目皮膚弱そうとかじゃないんですけどね。(^^)
その子の肘がプニプニでよく触ってたな~。
あ、変態とかじゃないです。一応。
(笑)
ちょうど良いのが見つかると良いですね♪(^ω^)
きっととっても喜ぶだろうな。(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/486-fa56a06d

 | BLOG TOP | 


