リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


コギャル

コギャル』とか懐かしい。


『マゴギャル』とかもあったような・・・。



俺が20歳くらいのときは、


パラギャル


とか言ってた。


超懐かしい。



パラダイスギャルの略ね。


パラダイスっつうのは、南国のこと。


ようはサーフとかロコみたいな感じ。


ファッションは『LAスタイル』とか言って、『LAギア』っつうスニーカーや、今年流行りの『ムートンブーツ』を履いてた。


たしか『シープスキンブーツ』とか言ってた。





男に関しては、俺が高校生の頃は、


渋カジ


っつうファッションが流行ってた。


渋谷カジュアルの略ね。


なんかスーツの中に着るベストみたいのを普段着として着んの。エスニック柄の。




そん次が定番の『アメカジ』が流行った。


アスレチックスのパーカーやキャップが流行ってたな。




そんくらいに、ボビーブラウンやMCハマーの影響で、


今でいう『B-BOY』が出現した。


俺はそっち側だった 笑。




でも『B-BOY』とか『B系』とか言わず、


ブラカジ』とか言ってた。


ブラックカジュアルの略ね。




サルエルっつうオムツみたいなズボン履いたり、


ラスタカラーのベルトを30cmくらいダラーッと垂らすの。




スニーカーは『ユーイング』が流行った。


NBAのパトリックユーイング選手モデルで、たしかアディダスだったような。


塚ユーイング懐かしい。





それからは、


キレカジ』(綺麗めカジュアルの略)が流行って、


紺チノ、紺ブレ、薄ピンクのラルフのシャツが定番。




次は『デルカジ』(モデルカジュアルの略)


で、なぜかマウンテンパーカーが流行った。



モデル=マウンテンパーカーの意味がわからないが。





まあ、記憶は定かでは無いから、流行の順番は間違っているかも。





当時は今みたくファッション誌も多く無かったから、


各ファッション誌の『先に言ったもん勝ち』みたいな傾向はあったな。





そういえば、女の子の間で流行った、


Tアンソニー』はどこへ。塚まだあんのか?




昔、付き合ってた彼女にTアンソニーの糞高いバッグをプレゼントしたような。




ならば『ミチコロンドン』はどこに……





キリが無いからやめよう。




おやすみなさい。




一部の年増な人しかわからない日記でごめんなさいw




でわまた明日。




年増な人はココをクリック




コメント

毎日愛読させていただいてます!☆

きょうの永田さんの日記に
ついていけなくて
なんだか嬉しいです!(笑)

4歳しか違わないのに♪

『年増な人』 って表現は何も間違ってないけれど、そこまでハッキリ
『年増』 って言われると、言葉の響きにちょっとショックだったり(笑)

そんな私はもちろん、今日の日記ナニゲにわかるほうですが何か??

でわまた明日。(笑)

あはぁーー!!!!
私も張り切ってクリックしましたよ~!
最近張り切ってした事なかったので~!!

30~過ぎてしまったよーん!!笑

さっきまで(表参道でのアメスタブロガーを)
アンタッチャブルの柴田さんと全開武井さんの番組を観ていたのでこんなに遅くなってしまいました。
もうすぐ22日ですよね。

改めて永田氏の更新読みなおして寝る事にしま~す。
今日も更新ありがとうございます。

パラギャルって全然知りませんでした。
田舎には流行がまわってこなかったんですかね(笑
でも流行って面白いですよね、昔流行ったのが
また流行ったりして。
・・・どちらにしろあたしゃ疎いんですが(爆
若いコから見れば年増だし、張り切ってクリックしました☆笑
でわ(=ФωФ=)ノシ

そういえば『アムラー』とかもいましたね。御三家とか四天王とかすっかり聞かなくなったし。古過ぎですかね(^^;)

『ミチコロンドン』がツボでした☆
紺ブレとマウンテンパーカーはわかったけど
あとは???でした。
時代の流れってスゴイですね~。

年増だけどブランドはわからねぇずら(^^;

パラギャルって
パラパラを踊ってるギャルの事かと思った(笑)

それも 古。。

Tアンソニーって なんやろ~?
(*´∀`*)

日本語なのに
全くわかんない単語!Σ( ̄□ ̄;

若いのか流行わからんのか((-ω-。)(。-ω-))苦

ハイハイ!

チョベリグクリック!

むーかーつーくー(笑)
年増てぇ、、、

振り返りのファッションとか流行りほど
オモレィものはねえぇ。トムクルーズのトップガンの頃
なんだっぺ、エムエーワンつうのかぁ?綿入れのウワッパリをみんなスブヤでは着ていたべ(笑)

そ、いやー永田氏昨日素晴らしすぎるブログ書くから
、夢にまで出てきたわい

あ、

ツトムくんて山口さん家の子だったかも…
どうしようボケも始まってたら…
どっちでも良いですね。(苦笑)
恥ずかし。(>_<)
今日も寒そうなので風邪などめしませんように。(^O^)ノ
何度もお邪魔しました。

ホントは大年増だけど、一応クリック!笑

『全く同じじゃないけど、これ前にも流行ったよなぁ。
結局流行って繰り返してるじゃん』
てことを知ってるほどに・・・。

う~、ネタが全く分からないのに
豊島でクリック?微妙だ~~~v-37

へぇ~

パラギャル?
とか、初めて聞きました。

…。

や、マヂで。(笑)
流行とは基本無縁でいたのですね、私。(笑)

年増かぁ…。
一応押してみようかな~。(^▽^)σ
あ、でもリーダーよりはピチピチですよ!たぶん。(張り合うなて?(笑))
突然ですがみんなのうたでやってた「山崎さん家のツトムくん」って歌を思い出しました。
実は結構好き。(笑)
これ、年増ネタですか?(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/488-06a66509

 | BLOG TOP | 


