リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



ため息

先日、終電に乗った。


車内は酒とタバコとニンニクの香りでいっぱいだ。



俺はイスに座っていて、


両サイドには中年のオッサンが座っていたんだが、


2人とも『ため息』ばかり。


なんか俺までテンション下がった。




よく、


『ため息すると幸せが逃げちゃう』


って言うけど、


本当にそんな感じだった。





2人のオッサンに言いたかった。


『ため息なんかしちゃダメだよ』


と。




でも言えるはずが無い。


だって普通に恥ずかしい、そんなセリフを見ず知らずの人に言うの。




しかも、この御時世、この人達の状況や悩みをわからない俺が軽々しく言えるセリフでも無いし。





もしかしたらこの2人、



会社の為に何十年って頑張ってきて、


もちろん家族もいて、


会社の為に色々なモノを犠牲にして、



切り捨てられたかもしれない。



もちろん会社側だってそんなことしたくないだろう。



もうこれ、どうしようもない。



流行と同じで不況も繰り返されるのか。






しばらく電車に乗っていたら、


途中駅で10分くらい電車が止まった。


ようやく走り出したら車内アナウンスで、


アナウンス『只今乗客同士のトラブルがあった為しばらく停車していました』


と。




最近、こんなアナウンスが多い。


意味の無い喧嘩が耐えない。



まるで北斗の拳(特に前半)






今の俺は、両隣のオッサンに対して『頑張れよ』って気持ちだが、


一歩間違えたら、俺自身が『ため息』をついてたり、


電車で『喧嘩』をしているかもしれない。




ポジティブ思考なだけじゃどうしようもならないことだってあるから。



なんか暗い日記だ。



でも頑張ろう。絶対このオッサンみたくならないように。


なんとかできるはず。





あ、


両サイドのオッサンの現状をすごく勝手に決めつけてた 笑。



もしかしたら、ただ単に、




『愛人にフラれた』


『包茎手術しようか悩んでいる』


だけかもしれないのに。




※ちなみに右側のオッサンは『ため息』するたびにカレーの匂いがしました。




今夜はカレーを食べよう。




でわまた明日。



今夜カレーの人はココをクリック



コメント

終電や終電間際の車内で、そんな光景私もよく見ます。

でも、普段から電車に乗ることのないエラい人達は
たぶんそんな現実、全く知らないんでしょうねー。

そんな人達にこそ、そのため息を聞かせたいです…(笑)

でわまた。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

残念!!
今日はクリームシチューでした~!
でもまー特別に押しても良いですよね~!笑

人間一生悩みながら生きていく動物なんだなーーと!!
終電にはやはり沢山の疲れ切ったおじさん達が目立ちますね!
仕事に疲れ、人間関係に疲れ、愛人と奥さんに行ったり来たり?様々なんでしょうね~!
永田氏もこれから先結婚して子供が生まれ素敵な人生が待っている!楽しみですね!出来れば永田氏のこれからの長ーい人生模様が観たいなー☆笑

惜しい。
今日はビーフストロガノフウ~

吐息は
桃色吐息がいいですな。

素敵な香りの
おっさんおばはんに
なれば
きっと
ため息(;-_-)=3な人々にならないと思いますわ
わたしら
自由な自営業は
仕事ないときは
毎回リストラだから
案外つよいすよ
精神的には、

まぁ、ため息はあんまりつかない方がいいですね。

でも、一人の時に、思いっきりため息ついて、
嫌なことをぜ~んぶ吐き出して、
「よし」と次に進むのも、たまにはいいかなぁ。

(笑)

今日はカレーの日ですしね♪(^O^)
でもなんでカレーの日なんだろう…。不思議。(笑)
そんなため息つきながら、何気にそのことをリーダーに気付いて欲しかったんだったりしてっ!(笑)


最近電車内でそんなにケンカがあるんですか~。
でも景気も悪くなると不機嫌な人も増えるだろうし、ため息つく人も増えたりするかもですね。(>_<)
いろいろ人それぞれ事情はあると思いますが、頑張りたいですね。
私もとってもつまらない事で悩んでいますが(笑)、なんとか克服しようと頑張っています。
つまらなすぎて人にも話せません。(男性じゃないし、ホウケイちゃうよ。(笑))
でもそれも気持ちひとつかもしれません。
どうにもできない事もいっぱいあるけど、どうにかできる事もあるし。
認めることと諦めないこと、バランスをとって前を向きたいです。(^^)

昨日、カレー食べました!
本当に地獄みたいな世の中です!
だいぶ色んな意味で住みにくくなったものです!

オッサン2人に何があったか知らないけど
よっぽど疲れてたんだね~
頑張れ!オッサン!!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/489-af30cc25

 | BLOG TOP | 


