リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


小岩新小岩

小岩駅』の隣には、


新小岩駅』がある。



名前の通り、


新小岩は小岩よりも新しい。


ゆうたら新人


そして小岩のが先輩だ。




小岩があるから新小岩がある。


ゆうたら『小岩ありき』だ。





なのに、


新小岩駅には快速が止まるのに、


小岩駅には止まらない。





なぜ?


小岩駅のほうが歴史も古く、先輩なはず。


なのに、いっつも快速は物凄いスピードで小岩駅をスルーしてゆく。




でも、


小岩駅にはイトーヨーカドーがある。


商店街だって3つもあるし、


ダイソー2店舗、松屋2店舗、宝くじ売り場2店舗、無駄に2店舗、


オリンピック、湯宴ランド、こだま、


そして『駅ビル』が新小岩よりも充実してる。




だから快速なんか止まらなくても悔しくは無い。


ケッ。





話ガラリと変わるが、


SHOP99


のレジにて、




たまに店員が、


『てーん、てーん、てーん…』


と言う。


てーん


最初は意味がわからなかった。


ただただ、笑いをこらえるので必死。




しかも、うちの近所の『SHOP99』の店員だけじゃなく、


他の地域の『SHOP99』の店員にもいた。




謎は解明された。




店員にもよるんだが、


商品を数える際に、


『1点~、1点~、1点~…』


と言ってるもんだから、




『てーん、てーん、てーん…』


と聞こえるのだ。




結構高い確率で遭遇するから、今度『SHOP99』に行ったら気にしてみて下さいな。




でわまた明日。



ホワイトチョコ作るの得意な人はココをクリック



コメント

『小岩駅に快速が止まったら便利なのに』 って最近ナニゲに思います☆

でも物凄いスピードでスルーするのも、何となくわかる気がする…。
小岩に止まって、市川に止まってたら 『各駅』 になっちゃうし(笑)

あ、ウチの近くの百均でも 『てーん、てーん…』 て言ってます(笑)

でわまた明日。(笑)

なんだろうね。『新』駅に急行がとまるのって。
なんか意図的な感じ…

「てん!」のおじさんも「何言っ『てん』だ」で、同じ「いってん」なのかもね~

SHOP99はこっちにないのでわからないんですが、
よく行くスーパーに「いらっしゃいませ~」の「せ~」だけが
やたら聞こえるおっちゃんがいます、「っせ~!っせ~!」って(笑
でわ(=ФωФ=)ノシ

私の家の近くにもローソン100が…
そこで、ちょっと調べてみると、ローソンがSHOP99を買収したみたいです!

どおりで並んでる商品が一緒なわけだ!

塚、“題名”で笑えた。

やっぱり面白かった♪

今後、気にしてみますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウチの近所のローソン100(前はSHOP99)の店員さんも
「いって~ん・いって~ん」って言います!!!!
たしかに気になってたけど、今度行ったら笑っちゃいそうです☆
そう言うふうに教育されてるのかなぁ?
小岩の駅と新小岩に行った事があるけど、小岩のほうが
好きですよ~v-238

うちの最寄り駅もそうです。
昔は特急が停まったのに、両側に新人駅ができたら、
そっちに特急が停まるようになり、私の乗る駅は通過するようになってしまいました!
商店街も充実していないし、不便…。

いつも思うのですが、若者のお洋服を売ってるSHOPの店員さんは大抵、
『ぃらっしゃいまっせ~。どうぞご覧くだっさ~い』と
独特な言い方で、気持ち悪…いや、面白いなぁと 笑。

確か以前の日記でホームて~んって叫んでるおじさんいましたよね?違ったかな?
私はバス降りるとき運転手さんがた~、た~と一人一人に言っているのが気になって。
ありがとうごさいました、のた~だけはっきり言うから変なんですよね

随分前に京成で北小岩という所に行きました。
田舎だなーと!!

友人いわく新小岩や小岩より、寂しいねと!!
その友人は今は東小岩に引っ越しましたがこれと言って
???と・・・・・
今度はどこに引っ越しをと^^
何だか小岩から離れられない様です???
~小岩の駅周辺でいつもお買いものだそうです。

(ホワイトチョコ)作れませんが、クリック・・・・・笑

私は八王子の駅周辺に在住ですが
とても賑やかで良いところです。
駅内にもデパートが・・・・・
あらゆるお店がいっぱい~^^
今度一度小岩駅散歩したいなー!!!

もしかしたら降りた事ない駅かも…。
「駅前のライブハウス行った~!」と思ったら市川でした。(笑)
culbgio、閉店していたんですね。(>_<)
「お店の名前、なんだったっけ?」と調べていて、今頃閉店していた事を知りました。(>_<)(>_<)
JINDOUでもライブしましたよね!
個人的にとっても印象に残った出来事のあった日だったのでよく覚えています。
でもよくよく思い出したらもう六年くらい前の出来事でした;
でもあの頃も楽しかったな。(^^)

「…て~ん…て~ん」は聞いたことある気がする!
風邪はもう大丈夫そうでしょうか。
明日の夜以降しばらく雨模様らしいので、引き続き体調もお気をつけて☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/496-124dd1de

 | BLOG TOP | 


