リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



トイレの鍵

某ライブハウス

今日、某ライブハウスへ行った。




楽屋のトイレで用を足していたんだが


トイレの鍵をかけ忘れてしまった為、


突然誰かにドアを開けられてしまった。




俺はドアに対して後ろ向きで用を足していたから、


ドアを開けた相手が誰だかわからない。




開けた相手は、


『す、すいません』


と焦った感じでドアを閉めた。





俺は思った。


『謝んの俺のほうだろ』


と。




俺が鍵をかけ忘れたばかりに、


開けてしまった相手は、見たくもない『他人の小便姿』を見せられたわけで、


どちらが悪いかといったら、百パー俺だ。




でも、こういうことってよくあることで、


開けたほうが条件反射で謝ってしまう。







以前、公園の公衆トイレのドアを開けたら、


オッサンがウ●コしてて、




和式だったんだが、、


オッサンは物凄いスピードで振り向いた。



オッサン



俺はつい条件反射で、


『すいません!』


と言ってドアを閉めたんだが、




しばらくしたらオッサンが出てきて、


物凄く怒った顔して、俺のことを睨みつけて去ってった。





そもそも、オッサンが鍵をかけ忘れたことで、


見たくもないオッサンのウンコ出る瞬間を目撃してしまい、




ゆうたら俺は被害者であって、


なのに百歩譲って謝ったっつうのに、


なんで更に怒られなきゃいけないんだっつう。




ま、かなり貴重な体験だったがな。


他人のウンコ出る瞬間なんて、めったにお目にかかれるもんではないし。






こういったケースの場合、開けたほうは謝らなくてもいいんだな、


と思った。






ああくだらない日記だ。





でわまた明日。



ココをクリック


コメント

私は幸い、開けてしまったことも開けられてしまったこともないけれど
でももし開けてしまったら、動揺してやっぱり咄嗟に謝ると思う…(笑)

ところで今日のイラスト、ちょっとリアル過ぎじゃありません??(笑)

でわまた明日。(笑)

あー、閉め忘れたことありますあります(;´∀`)
幸い「ブツが出る瞬間」じゃなくってまだ良かったですが(笑
私が謝らなきゃですよね(汗汗
前に友達の家でトイレ借りたら、
「開けっ放しでしていいよー、ウチも旦那もそうだから~♪」
って言われました(爆
でわ(=ФωФ=)ノシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

追記

家でトイレのドアを閉めないのは災害(地震とか)がおきた時閉じ込められないように。
と、踏ん張ってて(ごめんなさい…(>_<))脳梗塞とかおこしても気づけるようにとの事でした。
確かにトイレの最中って血管に圧がかかって倒れる人多いって聞くから、年寄りの居る家ならではのちゃんとした理由でした。(^▽^)

このイラスト、結構上手かったですね。(笑)

笑!
でも、開けられた瞬間に
「鍵をかけ忘れて、ごめんなさい」って言えたら、スゴイよね~~

あるある!
やっぱり『あなたの恥ずかしいとこ見ちゃってスミマセン』てことですかね。

思わぬ展開に動揺して、つい謝っちゃいますよね。
ホントは被害者なのに…。

逆ギレは良くないですね。
死ぬほど恥ずかしい加害者にならないよいに、せいぜい気をつけましょう!笑

そのあと気まずっっ(笑)
なんだろ…普通の内容を書いたのに禁止ワードが入ってるのでと書き込めなかった!Σ( ̄□ ̄;

トイレの鍵の掛け忘れって結構ありすよね。
私は夜行バスのトイレで鍵を掛け忘れて
ドアが開いてしまい、深夜だし誰もいないと思ったら
順番待ちしてる人がいました・・・・(-"-)
恥ずかしっ。

見た方があやまるのは

「ビックリさせて&恥ずかしいとこ見ちゃってごめんね」ってゆう、ちょっとの優しさじゃないでしょうか。

悪いのは閉め忘れた方なのは確か。(笑)
私も閉め忘れたらしく開けられちゃった事がありましたが、あやまりましたよ。
洋式トイレだったけどスカートだったので肝心な部分は見られなくて済みました。ホッ。(>_<)
ちなみに家の両親は家族しか居ない時は家のトイレのドアは閉めません。
意味わかめ。(>_<)

くだらないはなし

母は僕が便秘気味のときは「つまらない」話をしてくれて、お腹を通している時は「くだらない」話をしてくれます。

海外から繋がりにくい状況で久々にブログ見れたら
うんこネタかい!


ふん
わたしも新幹線で和式に座り鍵かけ忘れて
みられたわい!

ビクビクしながら私を見つめる乗客に目星を絞ってにらんでやったわい

グットバァイ。

永田さん!
くだらない日記だーと!!
くだらなくないですよー☆
永田氏のこころの中は全て解放的!
裏表なしの良い格好なしの素敵な性格☆

ほとんどの人は良いところしか見せない・・・
見せたくない、隠すが普通なのに!!
絵も最高☆笑(拍手)

ほんとに考えてみると、締め忘れの方が謝るべきかと!
なのに開けた方が謝る!!おかしいです。
納得がいかないですね!皆考え直すべきです。
永田氏は(早くも気がついた様で良かったです。
今日もありがとうございます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/500-b5899bec

 | BLOG TOP | 


