リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



座布団1枚

としまえん

豊島区にある遊園地『としまえん』では、


冬季限定で、アイススケートが滑れるんだとさ。



としまえんのポスター見て知った。



ポスターには、


『みんなで愛すスケート』


と書かれてた。




山田君、座布団1枚って感じだ。




この手のキャッチコピーはよくあるが、


中には座布団10枚級の素晴らしいキャッチコピーもあったりする。



こういうことばっかり考えてる職種の人もいるんだろうな。


楽しそ。





ちなみに、うちの近所のスナックの名前は、


愛に恋


という名前。




スナックだけに、


ママがいたり、30代のシングルマザーがいたりしてるんだろうけど、


『そんな私達に会いに来い!』


と、かけてるんだろうな。




山田君、3枚取りなさい。





そういえば、


仲良しバンド『えちうら』のアルバムタイトル、


楽歌生』(らっかせい)


は上手いことやったね。




千葉県出身の彼らだけに、


千葉県の名産品『落花生』とかけている。




しかもミュージシャンぽい。



『楽しく歌う人生』



その名も、せーの、



『楽歌生!』


NOW ON SALE!(低い声で)





山田君、えちうらに座布団2枚。


※解釈が間違ってたらゴメン





そうそう、


仲良しバンド『BLOOD MAN BROS』の主催イベントのタイトルも上手いね。


人来夢』(じんらいむ)


っつう。




カクテルの『ジンライム』とかけているんだろう。




ライム(rhyme)=韻を踏む


かな?




となると、


『人が韻を踏む』


すなわち、


『俺達がラップするぜ!アーイェー!』


かな?




全体を解釈すると、


『人が来る、ジンライムを飲む、それは夢の時間の始まりさ』


か?


なんか金持ちの合コンみたいだな。




または、


『人(ファン)が来る、だから夢をあきらめない俺達がいる、夢を与える俺達がいる』


かな?



色々解釈できていいイベントタイトルだ。





でも、BLOOD MAN BROSとジンライム(酒)の関係性が全くわかんないや。


BLOOD MAN BROSはジンライム大好きなのかな。



塚、すべての解釈が間違ってたらメンゴ 笑。




うーん、


山田君、1枚あげなさい。






この手のフレーズ、他にも知ってる人いたらコメントよろしくです。



でわまた明日。






個々でココをクリック


山田君、全部持ってって。


コメント

笑!座布団配りの「山田くん」大変だわ~

豊島園~!なつかし!
つか、いつまで「愛すスケート」使ってんのやろ~?
そーいえば「年増園」って呼んでたな~~

「人来夢」とか「来夢来人」つーと『スナック』しか浮かばんですたい(笑)

その手のフレーズ、他に私が知ってるのって何かあったかな??
って今日1日考えてみたけれど、残念ながら出てこなかった…(笑)

『人来夢』 ってタイトル、ナニゲに前から気になっていたけれど
言われてみると、リーダーのその解釈でバッチリ合ってそう☆

あ…(笑)  『人来夢』 繋がりで、いま思い出したのがあるけれど
諸事情により、ここでコメントするのは控えさせて頂きます…(笑)

でわまた明日。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごいの

ありました!
「恋は(コイワ)小岩(コイワ)で結ばれる」

(笑)

すいません、あんまりすごかったので。orz

最初から、最後の「個々でココをクリック」まで、
しっかり面白かったです(=^∀^=)♪
でわ(=ФωФ=)ノシ

「楽歌生」持ってまーす
(≧▽≦)

リ-ダ-の解釈で イイみたいですよん
「楽しく歌って生きて行きたい」っていう意味が
込められてるみたいです~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日も特におもしろいですね~!
楽しく読ませていただきましたー。
読んだだけで~ごめんなさぁ~い。

今夜再度読ませていただきま~す。

ちなみに、としまえんは確か・・・練馬区です。
練馬区民なので成人式はここでやりました。
今日の座布団ネタ(?)おもしろい☆

今話題の【熊野古道】。
(知ってますか?)

宣伝ポスターに熊の胸にハートがドキドキしてる絵が描かれてるんやけど…。
【熊のコドウ(鼓動)】と掛けてます。

天才ベーシスト、弌狼さんの出身地である和歌山のキャッチコピーは
【わっ!が山ほど 和歌山】ですよ☆


ちなみに樹も和歌山人です。

そう考えると『漢字』ってすごいと思う。
一つの言葉に、いろんな意味を持たせることができますものね。

考えていたら、なんとなく暴走族の当て字みたいの思い出してしまいました。
『夜露死苦』みたいな・・・違うか!笑

そういえば

アイススケートと言えば、以前ブログに載せてたリーダーのちっちゃい頃の写真思い出しますね。(^O^)
あ、連書き失礼しました。m(_ _)m

リーダーは職業柄そうゆうの敏感そうですね。
塚、素で好きそう。(^^)

ちょっと違うかもですが、ダイワハウスのCMが好きです。
CMの音録りしてる設定で、
「マンションはダイワハウス」って言わなきゃいけないのに、
いざ言うと何度言っても「ダイワハウチュ」になっちゃうやつ!
私もテンパると「~でちゅね」とか電話で言っちゃうような奴なので親近感わきます。(笑)

…単に焦りで口がまわってないだけですけど。(>_<)

・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/503-e32739ff

 | BLOG TOP | 


