リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



迷惑メール

最近、携帯に『迷惑メール』が凄いくる。


1日に100件以上くる。




件名が『見て見て!』


本文が『おっぱい』


とか、営利目的関係無いアホみたいな迷惑メールもくる。



英語だけのやつとかも多い。



ほんとストレスだ。





でもアドレスは変えたくない。


だから、指定受信拒否設定をした。


面倒くさかった。




まず迷惑メールを受信したら、そのアドレスをコピーし、


受信拒否設定の画面に貼り付ける。




ここ2~3日、そんな作業をしていたら、


あっという間に受信拒否設定がマックス100件埋まった。




それでも迷惑メールはガンガンくる。


『あれ?この件名、受信拒否設定したじゃん』


と思い、調べてみると、


同じ件名でもアドレスが違かった。




業者、レベルたけー。




これだと『いたちごっこ』だ。


意味が無い。




なので、次は逆の発想


指定受信許可設定だ。




まずインターネット受信一括拒否設定をする。


この時点で迷惑メールはこない。




次に、携帯のアドレス帳を『あ行』から1個ずつ調べ、


アドレス帳に登録されてるパソコンアドレスだけをコピペし、


指定受信許可設定の画面に貼り付けていく。




まあ、パソコンから携帯に送ってくる人はほとんどいないけどね。


でも一応すべて貼り付けた。


これで一安心。




迷惑メールは全くこない。


たまに携帯ドメインの迷惑メールがくるが、


1日に数件程度だから全然ストレスにはならない。




でも、なんとなく不安になる。



もしかしたら、


アドレス帳に登録されてない重要な人が、


パソコンからメールしてきてるかもしれない、


とか思うと不安になる。



それでも、1日100件以上の迷惑メールのストレスに比べたらまだましか。




塚、迷惑メールって改善策ないね。


結局、受信許可設定もマックス100件までだし、


いつかはマックスになってしまう。



そしたら新規パソコンアドレスを許可設定できなくなる。


過去の使用頻度の低いアドレスを削除したりしなきゃいけないっつうマジ超面倒くさ。





どうにかして下さい、麻生さん。





でわまた明日。


ココをクリック


コメント

パソには来るけど、携帯は平和~♪
んで、パソは勝手に削除してくれるから面倒ないですね~。
パソコンから携帯に送る人って少ないんですか?(苦笑)
なるほど~~だから、パソだと入らない人がいるんだ。

アドレス自体は変えずに…  となると、迷惑メールの
有効な対処法って、確かに今のところないのかも??

私は超長いアドレスにしているので、迷惑メールは来ないけれど
書類にメアドを手書きしないといけない時なんかが面倒です(笑)

それにしても、1日に100件以上の迷惑メールはスゴすぎ…(笑)

でわまた明日。(笑)

毎日読み逃げしてましたm(__)m

やばっ

受信許可リストにもれたかな~

一人淋しく頑張ってまぁ~す

結局アドレス変えた方が早かったり・・・(笑)

麻生さんより、孫さんのほうがやってくれそな気がします 笑

もう

私はアドレス変えようと思ってます。(>_<)
でも…。
どのぐらいまでアド変の連絡を入れるかですよね。
それを考えてしぶっていましたが、まあ、もうそろそろ腰をあげようかと…。
アドレス‥なんてしよう。(((^_^;)

そう!×100万回!
どーにがじでぐで!
私はフォルダーを
アドレスなしを作り、全部迷惑メールはそこに入ることになってるけど、まあ全部結局削除しないと、なんだわさ
この前海外に行っていたときも、いちいち選択受信にしないと迷惑メールにまで受信料かかるからアホみたいだもんね~

ドメイン指定しようかなーあたしも!

なんとかしてほしいですーオバマ大統領!
あれ、じゃあ小泉前首相!

な~んでそんなに迷惑メール来るの??
私は全く来ないから不思議でしょうがない。。。
アドレスって極力変えたくないですよね!!

大変でしたね~!
機器に弱い人は永田氏みたいにあらゆる操作は出来ません。

私の場合は携帯を変えた数日後から日に10件程
毎日の様にでした!
アドレスを変えたら全く入らずですっきりしましたよ~!
永田氏の場合はそうはいかない様ですからねー!
携帯操作はお上手でしょうから、何とか頑張ってくださいね!!
便利な時代になればなるほど、困った事も付きものなんでしょうか???

そんなに迷惑メールくるんですか?!それは酷いですね(>_<)麻生さんは漢字のお勉強で忙しいとおもいますよ。

リーダーみたいに、仕事でも携帯をフル活用している人は大変ですね。
簡単にアドレスは変えられないし、
色々設定すれば便利だけど、それまでが手間だし…

『便利』には『不便』がくっついてくることが多いですね。
中々人間の思うようにはならないもんですな。

私がストレスを感じるのは、メールの返事がいつまで経っても返らない時ぐらいかな 笑。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/515-9b888dee

 | BLOG TOP | 


