リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カーナビは嘘だ。


今日確信した。



もう一度言う、


カーナビは嘘つきで馬鹿でマヌケなヘタレ野郎だ!




自慢じゃないが、


俺は道に詳しい。




なぜなら、


うちのオヤジは運送会社を経営しているので、


昔っから親子の会話は『車』と『道』のことばかり。




俺がガキの頃に、


『ほら雅規、少年ジャンプだよ』


と言いながら『地図』を渡されたこともあった。


(嘘)




とにかく俺はガキの頃から、


『すべての道を完全に覚えないとロバの耳にされてしまう』


という教育を受けてきたわけ。





そして8年間、トラックの運転手もしていた。


ルート配送で無く、1回1回、集荷と配送の場所が違うスポット便ってやつね。関東規模で。


これは配送業の究極スタイルだと思っている。




これを8年やっていた。だから詳しい。




よく、


道には詳しいよ俺』と言ってる奴がいるが、


なんつうか俺様とは次元が違うのね。




もう、そういう『自慢』とか通り越してるに達しているわけよ俺は。




例えば、


『自分んち』から『最寄り駅』まで行けることを自慢する奴なんていないように、


俺にとって『道に詳しいこと』は当たり前なわけ。





おっと、自慢してないよ。



いや、自慢だよ。






さて、話それたが、


そんな俺が言うんだから間違いない。


カーナビは嘘だ。




俺はカーナビが必要ないから、今までカーナビを付けていなかったが、


先月購入した車には最初からカーナビが付いている。


カロッツェリアの最新モデルだ。




とりあえず、車に付いてるし、どんなもんかと様子を見がてら操作してみた。




すると、


目的地までの最短ルート最短時間が表示された。



まあベタな行き方だ。


偉そうに表示しやがって。ケッ。




俺らトラック野郎は、ベタな道を走ってたら仕事になんない。


それが一般的に『裏道』だとしても、


そんな『裏道』は、俺らトラック野郎からしたら5万年前から知ってるんだっつう。




最短距離ではなく、最短時間で走る




ようするに、


有り得ない『遠回り』だとしても、


路線バスの時間や、合流や、工事や、曜日や、信号の間隔などを計算し、


結果、早く到着するように走るわけだ。




そこがプロとアマ(カーナビ)との違いだよキミィ。





今日、カーナビが叩き出したルートと予想到着時間があるが、


あえて俺は全く同じ道を通らずに走った。


その結果、30分も早く到着




俺はカーナビに言った。


『この嘘つき野郎!金返せ!』


と。


※正確には最初から車に付いていたので『金返せ』はちょっと違う表現



カロッツェリアの最新モデルがこんな調子では、カーナビもまだまだ尻が青いな。





完璧なカーナビが完成すれば『渋滞』もかなり減るのに。



なんとか指示してよ、麻生さん。




でわまた明日。


コメント

配送の時って

時間におわれていても周りって見えているのでしょうか。
だとすると走った距離だけ人生得してる気がします。
私は車の運転自体出来ないので人生損してるかも。(笑)

前事故渋滞だかで(←理由はちょっと定かじゃないですが)遠征先に大遅刻しちゃった時ありましたよね。
でも焦るような時こそ安全運転で、お願いします。(^^)

最新モデルのカーナビも、リーダーには敵わないだなんて…(笑)
『早く到着する』 のも大切だけど、でもその前にまずは安全運転で☆

ってか 『俺らトラック野郎』 って、リーダーってば一体…??

でわまた明日。(笑)

効率よく運転できる永田さんを尊敬します(`・ω・´)

リーダー☆ かっこいい(*^。^*)
惚れないけど、かっこいい~

まったくーー!
方向音痴なのでーーー!!(爆
時々考える事は!
車でどこにでも行ける人を超尊敬してましたー!!
電車の乗り継ぎから始まって~
夜は方向が特に得に解らない~
車の運転は最近ですがもう~私には道のりの才能0~

永田氏かっこいいー^^
いろんな才能ありですね☆

リーダー、カッコイイ!!

他の場面でも思うけど、
所詮機械は、まだまだ人間にはかなわないってことですね。

分かる!カーナビって、頭、固いって感じ!

つか、方向音痴だけど…e-465

リーダーカッコイイな~o(^o^)o
最短時間が選べるなんて!憧れます!

はい。
今日も激しく同意。

カーナビは
めちゃめちゃほら吹きでっせ。
あたしも長年地図片手にどこでも運転してます~ナビヴァージン(笑)

たまにゴルフ行くときに男子がナビつき車で運転してくれますが、ゴルフ場の目の前なのに

そこを右折だよ
なんて
可愛い女子声で
オオボラ吹きやがります

ホテルいくくせに
そんな気じゃなかった
とかいう女子に近いな。

違う?

あれ。

まあ
とにかく激しく同意しますた

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/521-01526a8e

 | BLOG TOP | 


