リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



正しい握り方

今日、車の運転中に、


俺の『ハンドルの握り方』が間違っていることに気づいた。


たしか教習所では、


教官『10時10分で握れ』


と教わった。


こうゆうこと。


10




だが、俺は10時10分では無く、


8時20分だ。


8



直線の高速道路では、


6時25分で握ることもある。




ようは、10時10分だと常に腕を上げてる状態だから疲れるんだよね。


でも、実際に周りのドライバー達を見ても、10時10分で握ってるドライバーなんてあまり見ない。


初心者マークのドライバーか、主婦くらいだ。




大体のドライバーは、


運転に慣れてくるとイスを後ろに下げ、


『背もたれ』も少し倒し、


8時20分で握ってるドライバーのほうが多いと思う。





だがしかし、




この『慣れ』や『過信』がいけない。


大きな事故に繋がるわけだ。





国が決めた『10時10分の握り方』は、


それこそ運転のプロ達が決めたことだと思う。




それはそれは長い時間、話し合いをして、実際に運転したりして、


人間の『姿勢学』とかも勉強して、



ときには意見のぶつかり合いで喧嘩になったりして、


プロA『10時10分だ!コノヤロウ!』


プロB『9時15分だ!わからず屋!』


みたいに。




そんなこんなのバイオレンスストーリーもありつつ、


結局南極、


10時10分


に決定したわけだから、これは絶対に正しい握り方に間違いない。




俺も次から10時10分を心掛けよう。



事故だけは絶対に起こしたらいけないからね。






ドライバーの皆さん。



10時10分で。







でわまた明日。


ココをクリック



コメント

俺は片手運転してます…初心者なのに…(笑)

久々~[i:63989]★


 ハンドルの握り方とか
 初めて知りました
 

今日から早速、『10時10分』 を心掛けられたのかな??
運転中のそんなこんなの妄想も、危ないから気をつけてね(笑)

『10時10分の握り方』 って、確かに腕が疲れそうだけれど
でもその分、ナニゲに運転中に腕の筋肉が鍛えられてそう☆

でわまた明日。(笑)

プロA、ウケル。


リーダー!運転気を付けてね☆




私も8時20分や6時25分もしくは片手で20分ですね。
確かに緊張感が抜ける体勢は危ないですよね(´・ω・`)
事故らないように気をつけます(`・ω・´)
でわ(=ФωФ=)ノシ

読み逃げしてました...

初コメントです!

わたしも8:20ですよ(*^_^*)
マニュアルなのでほとんど片手で握ってますけど..

毎日更新ご苦労様です!
LIVE楽しみにしてます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バイオレンス

ストーリー?





(笑)

10時10分だと肩凝りそう・・・。
って私はペーパーだけど(^_^;)
握る位置は握りやすいところでいいと思うけど
安全運転で!!

了解☆☆☆致しました。。
確かにそうですよね!
私はまだ初心者ですが納得です。
改めて運転心して!!
永田氏みたくベテランでも初心に戻って気を付ける事が
あるんですね!!
ありがとうございました!!
今日から会社の旅行で静岡伊東です。
では~!
朝から更新ありで良かった~!

そんなこんなのバイオレンスストーリーがあったのか!?笑

それにしても、リーダーはドライバーの鏡ですね。
ベテランにもかかわらず、そうして時々見直したりもしているなんて。

スピード出したり、カッコつけたりするんじゃなくて、
安定した大人の運転(笑)は素敵です。


無理すると事故起こすよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/523-09d9a354

 | BLOG TOP | 


