fc2ブログ

リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


車ん中に『灯油』をこぼしてしまった。


もう最悪だ。



経緯を説明すると、


車で、ガソリンスタンドまで『灯油』を買いに行ったんだが、




赤い灯油タンクに満タン入れて、


車の後部座席の足元にタンクを置き、


運転席の『背もたれ』を倒して、タンクを挟みこむように固定し、


車を走らせた。




チャプンチャプンと音はしたが、


キャップも閉めてるし安心かと思いきや、




駐車場に着いて、タンクを取り出したら、


タンクびしょびしょ、足元びしょびしょ、


車内は灯油のニオイでいっぱいだった。





キャップはしっかり閉めていたんだが、


後から母ちゃんに聞いた話によると、




キャップを付ける前に『ゴムの輪っか』みたいのを噛まさないと漏れるらしい。


俺は以前、ゴムの輪っかなんて必要ないと思って捨ててしまった。


失敗した。





とりあえずタオルやウエットティッシュを使って灯油を吸い取るように拭いた。


何回も何回も拭いた。




『そろそろいいだろ』


と思ったが、さらに何回も何回も拭いた。





とりあえず帰宅し、


シコって、寝て、


朝起きて、




駐車場へ行き、車のドアを開けたら、





強烈な灯油のニオイが襲いかかってきた。


昨晩より濃厚な灯油のニオイだ。



あれだけ拭いたのに。





とりあえず急いでいたので、そのまま運転した。




このクソ寒い日に窓全開で運転してるもんだから車内はクソ寒い。


そして灯油くさい、クソ。




灯油のニオイは、頭がクソ痛くなる。


ボーっとする。


危険だ。





多少お金かかってもいいから『車内クリーニング』の業者に依頼をしようと思ったそのとき、




SHOP99』を発見。


とりあえず『SHOP99』に入った。




すると、


消臭スプレー(カテキンの香り)


っつう商品があり、99円だし迷わず購入した。



どうせ効かないだろうけど。






車を走らせ『目的地の駐車場』に到着。


車のドアを閉める際、


99で買った消臭スプレーをシュシュシュッと車内に吹きつけて、


そのまま打合せに行った。





約2時間後、


打合せから戻ってきたら、


ナント!




灯油のニオイは消えていた!


きれいに消えていた。スゴい。





これは山田かつてないスゴい消臭スプレーだ。


『SHOP99』のくせにスゴい。







世の中には様々な商品があるが、商品の質とは、


値段だけで判断してはいけない、と思った。



ありがとうSHOP99。





でわまた明日。


ココをクリック


コメント

灯油とか99とか

一喜一憂してる永田さん可愛いです!
もうすぐライヴですね!大阪にも来て下さい!!!!!!!

もしかして、キャップのパッキンを捨ててしまったとか??(笑)

そんなスゴい状態になってしまったのは、最悪だったと思うけれど
SHOP99の消臭スプレーで解決したのは、不幸中の幸いだね☆

ちなみに、今日もニオイはダイジョブでしたか??

でわまた明日。(笑)

スプレーで臭いは消えても、灯油自体はなくなってないから早めに車内クリーニングした方が良いのでは?
灯油含め「油類」は、古くなって酸化すると自然発火するから要注意ですよ!

捨てちゃダメだよ。リーダ~

うわ~最悪だね~(>_<)どうするの~って思ったけど
まさか臭いが消えるとは

カテキン効果絶大ですね!(゜∀゜)

お母ちゃんの言うことはちゃんと聞きましょう!!

火事にならないように気を付けてください。

たしかに

スゴパワ。(笑)

私はわりと灯油のにおいは平気だけど、長時間は確かに頭痛くなるかもですね。
消臭できて良かったよかった♪(^-^)
でもそのままって事は車内火気厳禁?(笑)

昔美術の時間にロウの塊を手の形に彫るって授業が冬にあったのですが、
ロウのにおいがちょっと苦手な私は暖かく密閉されたロウ濃密教室は毎週辛い二時間でした。(>_<)

灯油の匂いは中々消えないですよねー!!
最悪な状態から脱皮出来良かったですね!!

私の場合灯油購入はもうしんどいので
去年からは速暖のハロゲンより高熱費が安いという
ヒーター買いました(秋葉原で)8千円位で!
暖かいですよ、手軽で!!

(しこって寝た)には大笑い!正直ものめーー!笑
永田氏らしいです。。。
先ずは99に感謝ですね☆

あ~散々でしたね。

それにしても、意外なところで助っ人が登場して良かった!
だいたい値段と質は比例しているけど、
たまにそういう掘り出し物もありますよね。

ただ匂いは消えても、肝心な灯油はどうなんでしょう?
ちょっと心配です。

やばい!!!(笑)

タイトル見ただけで
まだ本文読んでませんが
永田ワールド全開でやばいっす!!!(笑)
おなかの底からおもろいです!(笑)

へぇ~!!すごいねっ!
山田かつてないスゴサだ!(笑)
結構、車に灯油こぼして困ってる人いるみたいだから売れるかもね~~♪
アルコールが主原料??

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/529-a34e390b

 | BLOG TOP |