リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リバーダンススタジオ発表会

昨日は『リバーダンススタジオ』のダンス発表会だった。




朝まで『打ち上げ』して、テキーラ飲んで酔っ払って、


なんやかんや今起きました 笑。


ああよく寝た。



さてさて、


まずは、


昨日、会場まで足を運んでくれたファンの皆さん、いや、


ゴールデンボウルマニア

※金玉マニア


の皆さんありがとうございましたw




『MJ』とはまた違ったステージが楽しめたかと思います。


まあ全然違うが。






さて、


昨日は朝9時に会場入りし、


ゲネプロ(通しリハーサル)やって、昼飯弁当食べて、


すぐ本番。


そして夜飯弁当食べて、


2回目の本番、


でした。




食べては踊って、食べては踊って、


横っ腹が痛くなりました。





『hyde』に髪をセットしてもらった。


とがった男

ツンツン具合がいつもより増しているせいか、


いつもより『とがった男』になれた。


(嘘)





俺らのステージは『マジック』を取り入れたステージ。


ゴールデン★ボウル


『ゲストパフォーマンス』


とは、会場の空気を一転させなければいけないと思っている。




観ることに慣れてきてしまってる人達の視界に『異色』を観せる。


『異色』とは『ダンス』以外のこと。


長い公演やステージを作るときには『異色』が絶対に必要だ。




客には『飽き』が必ずくる。


その『飽き』を無くす為にはどうしたらいいか、までしっかり考えて組み立てないといけない。




客から金を貰ってる以上は、


『自分達だけが楽しめればいい』


という考えは持ってはいけないわけ。




と思います俺は。






さてさて、


フィナーレでは、


アキバ界のカリスマ『A-BOYS』のリーダー秋葉薔薇夫(あきは ばらお)が突如乱入した。


相変わらずKYなオタクだった。

秋葉薔薇夫




でも子供達に大人気だった。

薔薇夫大人気





さてさて、


俺は今回で4回目のゲスト出演。




2009年、2007年、2005年、2003年、


1番最初に出演した年から6年経っている。




リバーダンススタジオは幼稚園~大人まで約150名いるわけだが、


2003年に小学生だった生徒が、今年高校卒業、


といったこともあるわけだ。




高校を卒業するタイミングで、長く通い続けてきた『リバーダンススタジオ』を卒業する生徒もいる。


そんな生徒達にとっては昨日が最後のステージになったわけ。




リバーダンススタジオの代表『りえさん』は、


素晴らしい人間で、



言うべきことは親の前でだろうがガンガン言うし、


愛を持って生徒1人1人と接している。



だからこそ歴史のあるダンススタジオなわけだし、


生徒からも親からも信頼があるわけ。




おそらく生徒からしたら、学校の先生よりも大きな存在だろうな。


わかりやすく言えば『金八先生』みたいなもんだ。





千秋楽が終わり、客出しが終わった後のステージの上で、


生徒、先生が流したには感動した。




残念ながら俺には流すことのできない涙だった。




発表会とは、発表会当日だけの物語では無く、


発表会に向けて動き出した日から発表会が終わるまでの長い長い物語であって、



その途中には、1人1人にツラいことや嬉しいことがあって、


挫折とか、喧嘩とか、絆とか、涙とか、


色んなことがあって、



そしてそのすべてが『発表会』というゴールで、たくさんの拍手をもらって幕を閉じるわけだ。


ステージ




人生も、こういったことの繰り返しで、


ダンスを通じてそれを経験できることは素晴らしいことだと思った。


これぞ『金八流』





リバーダンススタジオの生徒達は、きっと将来、


このスタジオで経験したことが『ダンス』だけでなく、『人生』という大きいくくりの中で役立つだろう。





今年リバーダンススタジオを卒業される生徒さんは、


自分が『リバーダンススタジオの生徒だった』ことに自信と誇りを持って旅立って欲しい。


頑張れ。





昨日、発表会は幕を閉じたが、


『終わり』の次には必ず『始まり』があるので、


また、次回公演に向けての『カッコいい物語』を作ってってくださいね。




手紙みたいになっちゃったけど、最後に、



この発表会は、先生、生徒、スタッフはもちろん、


生徒のお母さんお父さん』がいて成り立っている。




スタイリスト兼ヘアメイク兼マネージャー兼パシリ(笑)


の、お母さんお父さん達の支えがあってこそ、


こんなにも大成功した発表会が出来たんだと思う。



お疲れ様でした。




まあ、主婦に大人気の俺だが、


今度『昼間のファミレス座談会』に呼んで下さいね 笑。





リバーダンススタジオの皆さん、感動をありがとうございました。



そして次はMJのライブに来て下さいね。





でわまた明日。




ブログランキングはココをクリック


コメント

ダンス…やりたい…!

先日は

お疲れ様でした!
また二年後にお会いしましょう!
マイミクありがとう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でしたぁ。やっぱ発表会はええっすなぁ☆

てかプロフの写真いつの間にか変わっててびっくり。
かっこいいっすね

お疲れ様でした!
残念ながら行けませんでしたが
更新や皆さんのコメントで素晴らしい舞台の様子が
伝わってきました。本当に良かった&成功に拍手致します!
これからも素敵なバンドにダンス(華やか人生)
頑張ってくださいね!
今日はご報告ありがとうございました。
ゆっくりお休みくださいね。

昨日のリーダーのステージも、発表会全体も大成功だったことや
リーダーの感動さえも、今日のブログでスゴく伝わってきました☆

しかもリーダーは主婦に大人気、秋葉薔薇夫氏は子供達に大人気と
ゲストパフォーマー冥利に尽きそうなモテモテっぷりだったようで(笑)

なんてことはさておき(笑)、深夜リハーサルから昨日の本番まで
リーダーもお忙しい中、今までホントにお疲れさまでした☆

でわまた明日。(笑)

あっ!ども。金マニです。
きのうはゴールデンボウルを観に行ったけど
ゴールデンウイークボウルだけでなく、最初から最後まで
スゴク楽しめたダンス発表会でした(^0^)/
アッと言う間の2時間だったけど、いいもん見せてもらいました☆
また2年後も見に行きたいです!

ツンツン頭カッコイイです(゚∀゚)
そして薔薇夫さん素敵www
今回も最高のステージになって良かったですね(=^ω^=)
でわ(=ФωФ=)ノシ

金玉マニアて…

微妙。(笑)
全体とっても楽しい発表会でした!
ほんとにちっちゃい子からお姉さんまで居ましたが、みんな良い顔してたな~。
ご自身達も悔いのない場に出来たかな。(^^)

ゴールデンボウルの手品は驚きました。
や、知ってるネタではあったのですが、それまでの流れで踊りに集中して観てたので、そんな話をブログでしてた事もスッカリ忘れてた。(笑)
MJのライブとは違うのかもしれませんが、とってもリーダーらしさの出たステージだったし、楽しかった~!!
フィナーレのタンバラーにも笑。
リーダーは生徒さん達にとって金八先生ってゆうのとは違うかもしれませんが、1人のステージに立つ事を続けてきた先輩として、これからも素敵な関係を続けていけたら良いな~と1観客として思いました。
これからも輝き続けるパフォーマーで居てください。(^^)

超楽しかったです!
ありがとう!

昨日はおつかれさまでした^^


会場では、『いつもよりとがった男』な永田さんにちょびっとばかしビビり、『一緒に写真撮ってください!』も言えませんでしたが、打ち上げでの『戸室(妹)だろ!』の一言には、驚きが隠せず、思わず挙動不振になったりならなかったり。

ま、そんなことは置いといて、RDSの良さが発表会を通じてたくさんの人に伝わったら嬉しいですね!

また2年後も、よろしくお願いしますー!
わたし辞めませんので\(^0^)/

発表会は「先生と生徒やその家族の人達、関わった人みんなが全力で作り上げた」
ということが良く伝わってきて、素晴らしかったです!
きっと地に足の着いた、素敵なダンススタジオなんでしょうね。

リーダーってば、超カッコ良かった!!

最後に薔薇夫様が登場してびっくりしましたが、
私の後ろの席の若い娘も、引き気味に「何あの人・・・」って 笑。
薔薇夫様の思うツボですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/548-4c115006

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。