リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



渋谷109

先日、女性へのプレゼントをネットで購入した。


『渋谷109』のネットショッピングサイトで(笑)




基本、自分が着る服はネットでは買わない。


サイズや素材などで失敗する恐れがあるから。




だが他人へのプレゼントは、どうせサイズ感とかわからないのでネットでOK。


楽チンだしね。




よく、


『ネットショッピングは手数料や送料がかかるから嫌だ』


っつう理由でネットショッピングを嫌う人もいるが、



実際にお店まで足を運んで購入するとなると、


『往復の電車やバス代』『ガソリン代』『駐車場代』などがかかったり、


『時間』も費やすので、


結局はトントンな気がするが。




まあでも、街へ出かけるショッピングは楽しいね。


デートとかね。





そうそう、人から聞いた話なんだが、




欲しい服や靴があったら、



まず、扱っているショップへ実際に行ってみて、


試着したりして素材やサイズなどの確認だけをして、


帰宅してからネットで安いのを探す、



っつうやり方が面倒だが、賢いらしい。



なるほど。賢い情報ありがとう昌也君。





実は先日『』をネットで購入したんだが、


大きかった。




中敷を敷いて、厚手の靴下を2枚履いてちょうどいい感じにはなったんだが。


前持ってショップまで足を運んで確認すれば良かった、と後悔。






さてさて、


話を最初に戻すが、


ネットで109の服達を見ててビックリなことを発見した。



なんとサイズが『F』のみ。



フリーサイズのワンサイズしかない




もちろんすべての商品ではないが、


ほぼ『F』のみ。




人間の体は男性女性問わず『大きさ』は異なるはずだ。


なのになぜワンサイズのみ?



『MJのTシャツ』ですらXS~XLまで取り揃えているっつうのに。





でも109はそれで成り立っている。




考えてみたんだが、


きっと『F』は小さめなんだと思う。




で、太っている女性に対して、



『これが着たけりゃ痩せろやボケ!』



っつうメッセージに違いない。



間違いない。





『FUTOI女性へ』


の『F』





奥深杉ww





渋谷に行くと、たまに見かける。


そんな109からのメッセージを無視した、パツンパツンのボンレスハムみたいな太ったギャルを。


『サカゼンへ行け』と言いたくなる。






まあとにかく、




『ネットショッピング』の良さ、


『リアルショッピング』の良さ、



どちらも良い点、悪い点があるので、


用途に合わせて使い分けたら良いかなーと思いました。





でわまた明日。




ブログランキングはココをクリック


コメント

確かに効率がいいですね、昌也さんの話。

俺の住んでるところは田舎なので通販に頼らざるを得ません(´・ω・`)

リーダーってば 『楽チン』 なんて言っちゃってダイジョブ??(笑)

おっしゃる通り 『どうせサイズ感とかわからない』 のは確かだけれど
当の女性がご覧になった時 『楽チン』 発言はビミョーな気が…(笑)

『109のネットショッピング』 自体は私には関係ナイけれど、でも
『FUTOI女性へ』 の 『F』 のメッセージは関係大アリです(笑)

でわまた明日。(笑)

はじめまして[e:51]

まほゎまだ一応ブカブカだよ
でも40kgになりましたそして109
ちゃんとサイズある服もありますよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なーるほど~~
フリーサイズ!
太くもなく痩せでもなくの人がのサイズかな~?
一般的なのかも!
でもやはり肥満の人にはかなり小さいかも!
太るのは簡単ですが痩せるのは大変!
何とかしてーーって感じ!
ちょっと食べすぎでもう~簡単に体重オーバー!
この飽食の時代に食べ我慢は辛い!
さかぜんに行く前に頑張ってダイエット!
辛いなーー!
話づれた感じ???ごめんなさい!
毎日の更新(頭さがりっぱなしで頭をあげる暇なし)笑

なるほどね~ マサヤさん賢いね~

私もFUTOI女性なので痩せなきゃ・・・(-"-)

昌也さん、賢い!
セールに行くにしても、ネットショッピングにしても、
普段からのリサーチが物を言いますよね。

洋服は、デザインにもよりますが、
パツンパツンのピチールより、少しゆとりがある方が、
痩せて見える気がします。
店員さんに見栄を張らずに、考えて買いましょう 笑。

もうすぐ春だし

洋服も楽しい季節ですよね♪(^ω^)
109とサカゼンは私はどちらも活用してませんが。(笑)

プレもその方にお似合いになると良いですね!
洋服見て歩くのは誰かと一緒が楽しいです♪
…。
でも本気買いの時は一人で行くな。(笑)

ネットも便利ですよね。
色々比較も出来るし、全く予想してなかった物に出会えたりもします。
(あ、洋服とはズレますが。)
…でも吟味しだすとわりと時間をくうのが難点。
時間と安さどちらをとるか…。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/552-1004bf93

 | BLOG TOP | 


