リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光GENJI

20071121011019


好きな芸能人、尊敬する芸能人、カッコいい芸能人…

芸能人だけじゃなく、ミュージシャンやスポーツ選手などなど、

自分が影響を受けた人物ってのは数知れず。

その中でも、俺の中の永遠のアイドルは、

光GENJIの


『諸星和己』
(モロボシ カズミ)


だ。



今や芸能界のトップに君臨するジャニーズ事務所だけど、

突破口を開いたのはキンキキッズでも無きゃ、KAT-TUNでも無い。

トシちゃんやマッチでも無い。


ジャニーズを世に知らしめた過去未来史上最強アイドルグループ、

それが


『光GENJI』

だ!


(おそらく)



当時ファンクラブ50万人

どんだけ~~。

かなりモンスターパニック状態。



幼い頃、テレビで『歌番組』を観てたら、

いきなりローラースケートを履いた7人組が登場した。


彼らこそが『光GENJI』だ。


7人組なのに、2人と5人で衣装が違う。

『何で?』

と思いきや、

『光の2人』と『GENJIの5人』らしい。

合わせて

『光GENJI』

だとさ。


意味わかめ。


とか最初思ったが、

なぜかこの斬新なグループ構成に幼い俺はドッキンドッキンしてた。

今で言う

『トニセン』『カミセン』

みたいなもん。

同じグループ内で、あえて分ける。

モーニング娘や、おニャン子クラブ、

身近で言えばパニクルー(笑)

きっと日本人はこんなんが好きなんだろうな。

それを最初にやってのけた光GENJIが凄い。

(塚、アイデア出したのはプロデューサーだろうけど)



当時、光GENJIは爆発的な人気だった。

クラスの女子全員が光GENJIのファンだったもん。

そりゃメンバー全員、プライベートもヘッタクレも無い。


『追っかけ』と呼ばれるストーカーみたいなファンが、四六時中どこでも追っかけてくる。

全身『花柄』のお姫様みたいな服装が、光GENJIのコアファンの証。


そんで、ファン同志の会話は

『りきしゃ語』

とかいう海外のスパイが話すような暗号化した会話。

『りきしゃ』という言葉を会話の節々に入れていく。

例えば、

『今日天気いいね。』

だったら

『今日りきしゃ天りきしゃ気いいりきしゃね』

みたいな。


意味わかめを通り越して


意味カツオ。


そんな熱狂ファンに支えられ(?)
光GENJIはグングンと人気が上がっていく。




光GENJIの最もヒットした曲は

『パラダイス銀河』

だ。


歌詞の内容は意味カツオ。

大人になった今でも理解不能。

でも毎日ガンガン聴いて歌ってた。

パラダイス銀河の衣装で『諸星和己』は、片方の耳にデカい羽を付けていた。

『レコード大賞』や『ザ・ベストテンスペシャル』のような大舞台になれば両耳に羽を。

あの頃は真剣に『羽が欲しい』と思ったな。


(バカだったな…)



当時彼らが着ていた『ミルクボーイ』とかいうブランドの服は超流行ってた。

おニャン子クラブが流行らせた『セーラーズ』と同じくらい流行った。

俺はミルクボーイのバッタもんを、小岩のディスカウントショップで母ちゃんに買ってもらった記憶がある。


たしかミルキーボーイ…。


(かなり着た)




そういえば、こないだ亀戸サンストリートにて、

『諸星和己トーク&握手会』

があった。

2000人のファンが集まったらしいが、本気で行こうかと思た。


薔薇夫の格好で。


インパクトあるかなと思って…。


結局行かなかったけどさ。


今でも前向きにアーティスト活動をしている諸星和己。


いつか絶対に会いたいな。


同じアーティストとしての立場で、色々なことを話したい。



幼い頃に

『いつか諸星みたくなりたい』

と思った自分がいて、

実際どういう人かわかんないけど、幼い頃の『憧れ』って今でも心のどっかにあるんだな。


近いうち必ず会おうと思う。


仕事で会うんじゃ無くて、


会うべくして会う形で。


そんで、


『諸星さん』


って呼びたいな。




でわまた明日。




コメント

100%勇気

今頃MJの出番待ちで、テンション高須クリニックだろうな…。

私は“あっくん”ファンでした(>∀<)原宿にグッズ買いに行ったなぁ。

で、中2でBOΦWYに寝返りました(笑)

パラダイス銀河じゃなくて

ガラスの十代でした;;
どっちでも良いって?(笑)

今日の薔薇夫さん楽しみ♪
誰が一緒するんだろ♪o(^▽^)o

パニクルーになぜ(笑)をつけるんだw

一緒(●^o^●)

私も諸星くん大好きだったよ(*^^*)姉と一緒にグッズ集めたよぉ★未だに押入れの中に大切に保存してある(笑)初めて行ったコンサートも光GENJIだったよ(=^_^=)
そうそう、同じメンバーの赤坂くんの有罪判決が出たねぇ…ショックだわぁ(/_;)

きっと、会えるよ☆ 本人も男の子のそう言う気持ち
嬉しいと思う!!
でも一つだけ・・もろぼしじゃなくてもろほしです。
そこは間違っちゃだめ!!彼はそこうるさいから、
ほし・・スターだからね。☆☆

幼い頃???

はあああ

会えたらいいなが、叶うと良いですね☆

私は……

まだ小学生の低学年だったけど光GENJIが大好きだったぁ~(笑)

そう②、この前諸星サンが細木カズコのテレビに出てて、グループ解散してからアメリカに行って食えなくなるくらぃ苦労して努力したみたい…でも細木サンが『日本に戻って来たら、仕事が増えるよ』と言ってた!
最近、結構テレビに出てるよね。

男が憧れる人かぁ~さぞかしカッコイイ存在なんだなぁ~☆

オバチャンみたいなコメントになってしまいました…
本日の大成功を祈って♪明日の日記を待ち侘びます!

永遠のアイドル

って、誰だろ?って思っちゃったよ!
気が多いのかなぁ~~(爆)

ミルキィ~ボ~イ、かぁ~い~e-418

パラダイス銀河で

かーくんが『お~いで』の時、指を動かす仕草がトラウマです。
でもカラオケで誰か歌うと絶対そこだけは仕草付きで参加しちゃう。
自分で自分が意味カツオ。(+_+)

近い将来、諸星さんといろんなお話できると良いですね。

かーくん

私も光GENJIの中ではかーくんが1番好きでした★笑

会いたいと思っていればいつか必ず会えます!…と信じてます♪

いつかサンストでコラボして下さい♪♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/56-e1803d37

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。