リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



定番セリフ

今日、友達と夕飯を食べに行ったんだが、


2人で超たくさん食べた。



店を出て、いつもならエスカレーターを使うが、


今日は階段を使った。




面倒くさそうな友達に対し、俺は言った。


『食後の運動!』


と。




出た。定番セリフ。




自分で言っといて何ですが、なんかムカつく。



よく使うし、よく聞くけど何なの?


ことわざ?






この手の『定番セリフ』って、まだある。




高価な買い物をしたら、


『自分へのご褒美』


とか言う奴。



100%納得したいんだろうな、自分の行為に。





あと、


彼女の『二股』が原因で別れたら、


『いい勉強になった』


と。


超ポジティブな奴。





しばらくして、その彼女と寄りが戻ったんだけど、


なんやかんやすぐ別れて


落ち込んでいたら、


親友が一言、


『一度割れたグラスは元に戻らない』


と。




その言葉を聞いて、溜め息をつくと、親友が、



『幸せが逃げちゃうよ』


と。




それでも未練ありありで泣きじゃくってたら、


またまた親友が一言、


『時間が解決してくれるよ』


と。




で、なんやかんや酒飲んで朝まで語り合って、


最終的には、


『別れて正解』


とまとめる。





定番セリフのオンパレードだ。






他にも、


『デザートは別腹』


も定番セリフ。





あと、よく寝る奴に対して、


『寝る子は育つ』


も定番。






他にあります?




でわまた明日。




ブログランキングはココをクリック



コメント


食事に誘われて散々ご馳走になったあと


[さて
食後に運動でもしますか]

とホテルに誘われました(笑)

その時若かったアタスは
[いえ
横っ腹が痛くなるんでいいっすー]て
断りましたが


[減るもんじゃないからいいでしょ]

これまたお約束なこと言われましたが

[いえ
減るんですよ
そんなことも知らないヒトとはいたしません]
とか言いました


てか、そんならメシに行くなよな、あたし。

ザ・奴の歌詞に使えそうですね(^ω^)

定番かどうかはビミョーだけれど…   『アルコール消毒』は??(笑)

風邪をひいて喉が痛い時に 『酒飲んでアルコール消毒!(笑)』 みたいに
私の周りのお酒好きな人が、体調不良の時でもお酒を飲む際のセリフ☆

たぶん 『自分へのご褒美』 なんかと、同じような意味合いかと…(笑)

でわまた明日。(笑)

読んでてかゆくなりました!(笑)

ポカポカした文章が最っ高~です!
ありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ため息すると「背が1cm縮む」ってのは、知ってますけど…

色々考えてみたけど、意外と思いつかない 笑。
普段良く使っているに違いないのに。
ことわざとか迷信みたいなものが多いのかな。
昔の人の知恵ってのもね。

いつも思うのだけど、リーダーって良く思いつきますよね。
自分でテーマを決めているにしても、
たくさん次から次へと…
常に脳ミソフル回転なんですね!

定番言葉がいっぱ出てきますね~
結局どれも言い聞かせて自分を納得させてるんですよね!

『食べた後すぐ寝ると牛になるよ』とかもそうですかね?

ほんとだーー^^
この言葉普通に使ってるな~!
改めて考える事なかったけどねー。
でもー何か安心出来ることわざ?みたいなー^^
まだ他にあるか?考えてみようー!

解れて正解かー(納得)
食後の運動は8割方実行です。
健康でいるためにもね。
将来的にも健康へのお貯金かな!
(話がそれまくり!ごめんなさい)

食べてすぐ寝ると牛になる

「それ先に言ってよー」
はムカつくな←

「悪い人じゃないんだけどね~」
職場での定番。

定番かぁ。。

…どれも自分ではあんまり使わない言葉でした。(笑)
「自分へのご褒美」とかって…あんまり考えたことないですね。(^^;
あ、でもたまに味わって甘い物食べる時はそう思うかも。(笑)
プリンアラモードとか♪フルーツのいっぱいのったタルトとか♪♪
あの幸せ感はご褒美♪(m'□'m) (笑)

う~ん。
「健康が一番」「元気があればなんでもできる!」「気合だ~!」「1!2!3!ダァ~!!」

…。あれ??(笑)
「食後の運動」は良いと思います。(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/564-962ed1d3

 | BLOG TOP | 


