リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



新☆大学生へ

俺んちの近所には中学、高校、大学がいくつかあるので、


入学式シーズンになると、ガキ共がお祭り騒ぎ。



俺の住むマンションを出るとすぐ道があるんだが、


そこは駅から学校までの通学路になっているから、


『原宿の竹下通り沿い』に住んでるのと同じようなもんだ。




新入生はハイテンションでうるさい。


とくに大学の新入生は超うるさい。


大人の階段のーぼるー、みたいなテンションだから。





大学生から『1人暮らし』を始めるヤツもいて、


当然、大学から近いこのエリアは人気だから、


たくさんの『お祭り野郎達』が住み始めるわけ。




人生初の1人暮らし




これはテンション上がるわな。




友達呼び放題、彼女とヤリ放題、シコり放題(全裸で)、


だ。




そして夜のコンビニに行けば、


やかましい大学生達が騒ぎながら買い物をしている。





大学生A『マジやばくね』


大学生B『マジやばいマジやばい』


大学生A『つーかマジやばいっしょ』


大学生B『やばすぎる!』


大学生A『やばすぎて焦ったし!』


大学生B『やばいよね14人は!』



と。




どうやら『EXILE』についての会話だったようだ。


わっけ。





この新入り達は、まるで『俺の街』みたいなツラして青春を謳歌してやがる。




俺は、そんなクソガキ共に、


大人として、そして『街の先輩』として、


愛の込もったガンを飛ばした。




永田、タフガイモード全開だ。




アゴをクイッと上げて、胸を少し突き出してみた。


『普段から胸筋こんなんです』


みたく。





クソガキ共が突っ立っている向こう側にある『ドリンク』を取る為、


眉間にシワを寄せ、クソガキ共に言った。




『すいません、牛乳・・・』


と。




するとクソガキ共は、


『あ!すいませんでした!』


と、サササッとよけてくれた。




ほう、いい子達じゃないか。


なかなか骨のある子達だ。




これから約4年間、オマエ達はこの土地で暮らすわけだが、


きっとまた、俺と遭遇するときがくるだろう。



そのときの為に、1つだけ忠告しておく。


永田は立てろ


以上。





近所の大学生諸君、よろしくね。



でわまた明日。


ブログランキングはココをクリック

コメント


永田は立てろ

にウケた!

その気持ち同感笑

今日のブログ、いつにも増してツッコミどころ満載ですね☆

この時期の大学生って、ただでさえ新歓とかでテンション高めなのに
『人生初の1人暮らし』 ともなると、ホントにハンパなさそう…(笑)

今回のタフガイモードって、 『オードリー』 の春日をリスペクトな人
と勘違いされない?? って、ちょっと心配になっちゃいました(笑)

でわまた明日。(笑)

おぉ

確かに大学生とかハイテンションかもですね!
EXILEで焦れるんだもんな…。なんか裏山。(笑)

家の近所では月曜に入学式・入園式の小学校や幼稚園があったらしく、そんなご家族を通勤途中に見かけました。(^^)
新しいクラスとか、ドキドキですよね~。(>ω<)
ちょっと思い出します。(笑)

大学生はもう少し大人か。(笑)
リーダーも初めて一人暮らしされた時は「友達呼び放題、彼女とヤリ放題、シコり放題(全裸で)」だったんですか?(笑)
ちょっと裏山。(^^)
あ、行為とかってことじゃなく(笑)、そのドキドキ感。
私もいくつになっても新鮮な感動は忘れないでいたいです。
リーダーも街の良い先輩として見守ってくださいね。(^^)
って、リーダーはまだ自分がヤンチャする側かな。(笑)

自宅のまわりに

学生たくさん!楽しいですね~

タフガイモードで牛乳て(笑)

わっけなテンションの新入生&新入社員はマジウザイ(-"-)
早く勘違いに気付いて欲しいですね~

わわ(゜Д゜
ちよっと忙しくて見てなかったら
たくさんオモロ日記が!
では 私から一言

永田も立てとけ。

よと。

うーん
いつもコメントが
そっちよりになってしまうま。

そっか。
そんな風にうざく見られてたんだな~~
一人暮らし初めは、何でも楽しかったな~、ま、今も楽しいけど。(笑)
ぁ、もし会ったら「永田」は立てますv-221

学生時代の友達が集まると、
その頃のテンションが蘇ってきて、
ついうるさくなってしまいます 笑。

楽しげな、そんなフレッシュな空気に
しょっちゅう触れることができて、うらやましい!

笑・・・・・・
くそがき共に愛あるメッセージ☆

今が一番楽しい時期かもしれませんね!
こんな時期をふまえて成長していくんだろうなー!
私の近所にも5年前からモダンな大学が出来ました。
午後1時から一般人も学食やカフェを利用出来、近所のおばさん達がたむろしています!何だか若返るわーと言いながら安いランチをだそうです。笑

愛ある全開なメッセージが(永田氏)届きます様に!!
今日もありがとう~ございまーす。

わっけ♪(笑)

そですね!(笑)

新大学生も、この日記読んでるといいですね

入学早々永田さんに会えるなんて羨ましい(´;ω;`)

一人暮らし…
経験ないんですよね~。
結婚して、親元離れて
いきなり2と0.5人暮らしになりました(あれ??)
そんなこんなで、現在6人暮らしです。(^^ゞ
今日は我が家も娘の入学式。
あと12年後、この子も大学生になって、一人暮らしするのかな~。。。
想像もつきません。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/566-9fa3cc6a

 | BLOG TOP | 


