リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


渋谷

今日は暑かった。


渋谷では半袖でハッスルしてる人達が多かった。




さて、


今日地下鉄の駅構内で、


女友達


と久々に会った。




彼氏と一緒だった。




女友達と目と目が合ったので、


微笑したら、




シカトされた。





まあわからないでも無い。


もし、あの場でお互いが挨拶してしまったら、




彼氏の性格にもよるが、


『だ、誰だよアイツ!何なんだよアイツ!』


みたく喧嘩になるかもしれないからな。




まあ、あのシカトっぷりは百パー彼氏がそういった性格なんだろうな 笑。




だが!1人で微笑した俺の立場は?




わかりやすく説明すれば、


『トホホ』


って状態。






さてさて、



俺がよく通る道沿いに、


ブラジリアン柔術の道場』


があるんだが、



まあ正直うさんくさい。





今日、道場の前を通ったら、


ツルッパゲの師範代と、


3人のアキバ系みたいな弟子達が話をしていた。





師範代は、パンチやキックの動きをしながら、超エラそうな感じで喋っている。


アキバ系達も『おお~スゲ~』みたく大袈裟なリアクションだ。


ブラジリアン柔術



勝手に会話内容を作ってみた。



師範代『おまえら全然ダメ!パンチはこう!キックはこう!』


アキバ系『おお!さすが師範代!スピードが違いますね!』


師範代『だろ?オマエラが俺のレベルに到達するにはあと10年かかる!』


アキバ系『どっひゃー』



みたいな。





俺は、この道場の前をよく通るからわかるんだが、


おそらく、いや百パー、


生徒はこのアキバ系3人だけだと思われ。




ほぼ間違いないだろう。





言い方変えれば、


この師範代は、


この3人のアキバ系が支払う『月謝』のおかげで生活ができているわけだ。





師範代にとってアキバ系3人は、


大切なライフライン


なわけ。





なのに、このツルッパゲは、


エラそうに、えばり散らしている。



もっと感謝の気持ちを持って接しろよ、アキバ系達に。







と、


彼らを発見してから通り過ぎるまでの約数秒間、これらを想像しながら歩いてた。






ああ、最近想像ばっかだ。




でわまた明日。



ブログランキングはココをクリック

コメント

確かに 『トホホ』 だけれど、でも微笑くらいが正解だったんじゃ??
だって仮に、声をかけた挙句シカトされたら、もっと立場が…(笑)

そこって一瞬、知り合いの通ってる某所の道場かと思ったんだけれど
『生徒がアキバ系3人だけ』 の所なら、どうやら違うみたいです(笑)

でわまた明日。(笑)

その状況シカトしますよね~(笑)
俺だったらシカトしますもん!

(絵の)リーダー可愛い♪

男女の友情!?みたいなものってお互いどちらかが相手(例えば結婚など)できると連絡とかとりづらくなったり関係が希薄になることはよくありますよね。
永田さんのコメントみてよく思いますが、とってもピュアな方なんですね。

あれ?

ほんとにそんな想像を瞬時にしてたんですか?
ある意味それもすごいけど(笑)、リーダーお得意のユーモアとサービス精神の発露かと思ってました。(^^)
私も結構ジーと見つめたりしてる時もありますが、そうゆう時は

あんまりなにも考えてません。(笑)
ただ楽しいなと思っています。(^ω^)

ブラジリアン柔術、始めてみますか?
そしたらリーダーもその人のこと尊敬しちゃったりして。(笑)
そのお友達は諸事情ありしらんぷりしちゃったみたいですが、私がリーダーを見かけた時はご挨拶しますね。(^▽^)ノ

絵が・・・絵が・・・絵が・・・・
超~笑えます☆(*^。^*)

女友達のしかとは!
そのとうりかと!
しかし寂しいものですね!
永田氏の立場はどうなるのー?笑
女友達も普通の感情の持ち主ならば後で申し訳ないと
思う事でしょう~!
私なら彼氏がどんな性格であってもご挨拶します。
そこで気を悪くする彼氏ならそこまでの男!
(一番嫌いな男は理不尽なやきもちをやく男)
最悪!
私の元彼は俳優さんや芸能人さえも好きというと怒る!
ある日タクシーの運転手さんが感じの良い人だったので
こちらも自然と感じ良く降りる時ありがとうございましたと!!その後しばらく機嫌悪くで何でタクシーの運転手さんにまで~と言うと殴られた記憶が!
即効お別れ、何の未練もなし。
しかしそういう男に限って後あとしつこく付きまとう!

あぁーー!自分の腹立ちがよみがえってきましたー。
すみません~^^

人にはいろいろ事情ってもんが、あるわけですね。
行き場のなくなった『微笑』は立場ないけど 笑。

あるある!『どうやって成り立っているんだろう?』
と思う道場やお店・・・大きなお世話か 笑。

絵のリーダー??が何気にカワイイ(笑)

ブラジリアン柔術ってたしか最強の格闘技って噂されてましたよ。

なのに生徒が3人だけって・・・悲しいですね(笑)

笑!
よく通る246沿いにも、ブラジリアン柔術の看板があるよ!
看板しか見たことないけど(笑)

リーダー!春ですよ~v-252v-238ガンバ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/567-51515e8d

 | BLOG TOP | 


