リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近、夏に向けて筋トレをしているんだが、


以前『武井くん』が言っていた信じられないセリフが、


今は凄く『わかる』気がする。



※武井くんの詳細はコチラ



信じられないセリフとは、




以前、千葉県にあるアミューズメントパーク『大慶園』へ、


武井くん含め数人で遊びに行ったとき、




駐車場からゲーセンまでの長い坂道があるんだが、


俺はぶっちゃけ、


『坂道ダルッ』


とか思ってたんだが、




武井くんはなぜかトレーニングパンツに履き替えていて、


※駐車場で着替えてたw




そして坂道の途中で、


武井『永田さん!坂道はテンション上がりますね!』


と。



俺は、武井くんが頭おかしくなったのかと思った。



『え?テンション上がります?』




すると武井くんはリズム感のあるラッパーみたいな歩き方で、


武井『なんかこう、1歩踏み出すごとに筋肉が鍛えられてるわけじゃないですか!テンション上がります!』


と爽やかに言った。




俺には理解できなかった。


ただ『疲れる』『ダルッ』しか思わなかったから。






さて、話は1年前にさかのぼる。


俺は、去年の春に10キロほど減量したわけだが、




『筋トレ』『食事制限』以外に、


なるべく電車


を心がけた。




そして、


『座るの禁止』


『エスカレーター禁止』



という自分ルールを作った。




これが効果大で、


『筋トレ』『食事制限』『なるべく電車~自分ルール~』


の組み合わせで、1ヶ月で10キロ減量に成功したわけだ。




他にも、



『1駅の移動は歩き』


『駅から駅の間は腹筋に力いれっぱなし』


『どこも掴まずにバランスとる』




など、自分ルールをバンバン作り、実行した。





あれ以来、ずっと『自分ルール』は守っている。





今、


階段を上っているときに、俺は思う。





ああ、階段テンション上がる!


と。




武井くんに1歩近づいたかな 笑。





でわまた明日。



ブログランキングはココをクリック

コメント

過去、あの坂道を 『ダルッ』 って思っちゃったリーダーもスゴイし
大慶園でトレーニングパンツに履き替える武井さんもスゴイ…(笑)

今のリーダーは、確実に武井さんに近づいていると思うので
『自分ルール』 大変でしょうけど、夏まで頑張って下さいね☆

関係ないけれど 『大慶園』 に遊びに行きたくなっちゃいました(笑)

でわまた明日。(笑)

リーダー筋肉モリモリ

きっかけからちゃんと自分自身でルールを決めて
しっかり結果を出してる永田サン充分凄いですよ☆
これからもじゃんじゃんテンション上げてってください!
でわ(=ФωФ=)ノシ

さすが10種競技で沢山優勝されたチャンピオン
全開武井さんのお言葉ですね。
素晴らしいとしか言いようがありません。尊敬

そうですか!夏に向かっての筋トレ始まりましたか!
自分に厳しく戒めないとですね!

私も外食あまーい間食は今日までと決めます。
明日より3食家ご飯に昼はお弁当に!

夏までに5キロ~7キロ頑張る!
永田氏に負けないぞ!
腹筋は腹筋マシーンを使って100回位は頑張っていまーす。自分の力では腹筋は不可能だからね。
4月21日~6月30日までとしよう。笑
良いきっかけを与えてくれてありがとうございました。

武井くん、恐るべし!!

そしてリーダーもスゴイ!!

う~ん

筋肉フェチらしいテンションの上がり方かも。(^o^)
フェチとは正確には違うのかもですが、筋肉の事を考えているからこそとゆうか。(笑)

日々心掛けるてること、実践されてるんですね♪
細かなことかもですが、日々を充実させる事にもつながるし、
目的意識をもって継続出来てる事は自信にもつながると思います。
私も見習います♪o(^ω^)o

あ、あと軽い運動ってなんかシャキっとするし、良い睡眠にもつながると思います!
一石二鳥!
武井さんサマサマですね!(笑)
私もあんまり長いのは嫌だけど適度な距離、友達と一緒の坂道は好きです。(^^)
(筋肉のためではないですが。(笑))

う~ん、いやだったことも、
目標ができると喜び(笑)に変わるということですね。
そして達成されていくと更に!加速したくなりますよね。

『自分ルール』は純粋に自分との闘い。
きっちり守っているリーダーはすごいです。

スゴいっ、見習わなければ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/577-a3fc1df8

 | BLOG TOP | 


