リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


永田雅規の日記★60

『永田雅規の日記★60』


こんな90代のお爺ちゃんのブログを読んでくれてありがとう。




さて、


今日はポカポカ暖かい1日でしたが、


夜からは少し肌寒くなってきましたね。


でも、明日は今日よりは少し気温が下がるみたいだから、薄着には気をつけないと。


明後日からは寒くなるようですから厚着で外出しないといけないし…


(もういい)





さて、今日はが家に遊びに来ましたよ。


部活の帰りだったみたい。




部活とは、今若者に大人気のスポーツ、


『サスケ部』


だよ。


あの『サスケ』がオリンピック公式競技として認定されてから早50年。





そうそう、


孫は新しい携帯電話を購入したらしく、


ずっと携帯ばかりいじってたよ。




キャリアは、


たしかドコモとソフトバンクが合併して、


『ペロリン』


だったっけな。




ペロリンの携帯は、厚さ1mmのカードみたいな携帯電話で、財布の中にも入るってやつ。


ナノSDも1テラだって。


凄いねペロリン。





孫は携帯に入ってる動画をずっと観てる。


現代っ子だな。



40年前のミュージックビデオを観てるようだ。


懐かしいな。



この曲、たしか『EXILE』かな。


この頃でメンバー70人いたっけ。






そういえば先日、キムタクがお亡くなりになりましたね。


同世代として長生きしてくれて嬉しい。


次は俺がポックリ逝くかな。




久しぶりにアレが聴きたくなった。


彼らが引退コンサートで歌ったラストシングル、


夜空に1つだけのイナズマ


を。


80歳でリリースした曲だから歌詞の内容ちょっとおかしいけどね。






あ、そうそう、



プロ野球も始まりました。




昨年の日本シリーズは、


ドンドン『ドンキース』





百均『ダイソーズ』



の白熱した試合だったな。




俺的に今年頑張って欲しいチームは、


南海『キャンディース』


かな。


まさかあの『山ちゃん』が吉本を辞めてから事業で成功して、野球チームまで作ってしまう大富豪になるとは。


人生どうなるかわからないもんだね。





そうそう、



最近のオススメ商品はこれ。


サロンパス

杖


かなり良いですよ。




母の日にプレゼントしようかな。



母、とっくにお墓だけどね。





母、今更だけど、


ありがとうね。





あ、お墓といったら、



暖かくなってきたことだし、『ぴーちゃん』のお墓参りにでも行こうかな。




しかしぴーちゃん長生きしたな。


まさか猫が30年も生きるとは。



やはりぴーちゃんはただ者じゃ無かった。







さて、



明日はMJのライブだ。




ユニバースのラップちゃんと歌えるかな。




モリモン、最近ボケてきてるから、


曲のスピードが2分の1だからね…。





あ、


もう何十年もライブに来ているファンの皆さんも、


爺さん婆さんばっかだから、



本気で外に救急車を呼んどいたほうが良いな。






でわまた明日生きてたら。



ブログランキングはココをクリック

コメント

笑!
やりきってるっ!

つか、新しい子の名前を「サスケ」にしたのでビックリ!!(ワラ)

永田さん!!! もぉ~、可愛いすぎます!♪♪♪


ずっとずっと日記を読ませていただきたいので、
マジ、私より長生きして下さい!

ヾ(´∀`)ノ

エイプリルフールも過ぎたのに…笑
とか思いながら笑ってました

相変わらずリーダーの日記面白い

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうそう、キムタクといえば… 今から約60年前に 『SM○P』 の
草○くんが突然、公然わいせつで逮捕されたこともありましたね。

あの事件にはとても驚いたので、今でも昨日のことのように…
というより、まるで今日あったことのようによく憶えていますよ。

ずいぶんと昔の話ですが、リーダーも憶えてらっしゃいますか??

…と、その頃私がまだ生きていたらコメントすることでしょう☆
でわまた明日。(笑)

今日のブログ・・・ナイスv-218

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そういえば・・・
10日前に行われた・・・
『墨田工業・大同窓会』も楽しかったですね。。。

先輩あんなに腰曲がっていたとは・・・・^^

『れいかんやまかん』のメンバー様たちの
お孫さんたちが、受け継いで
『やまかんれいかんちんとんかん』で
大ブレークしていたなんて^^

時がたつのは早いですね^^


おまえ100まで
わしゃ99まで
リーダーについていきます!
m(_ _)m

★60って!画像もウケる!!

なるほど、そうなるのか、そうか、そうか。
とっても楽しかったです!

でもその頃私はいないかな(笑)たぶん…んー無理かな…いや、がんばるか 笑。
となんだか元気をもらいました!

案外あり得たりして?なんてちょっと真剣に読んじゃいました(^_^;)

朝から大爆笑。。
ある意味天才ーーー。。
お腹が痛いようーーー!
あーーーぁ!永田氏の90歳を観たいよーー!
多分、人より元気でお年寄りの面倒をみてたりして~^
あり得る様な???笑
あーー仕事前に元気もらったよー!
仕事後再度読ませていただきまーす。
永田氏は多分100以上長生きだな。。

94才???

電車で爆笑しました!始発で人が乗っていなくて良かったデス(>_<)
なに気に初コメントでした!

かなり笑いました。

ライブグッズは
リストバンドは名前と住所入りと
酸素マスクだわな

もちろんスタンディングは無理だから
着席で。

たのすぅい!

おじいちゃんv-522

ぶっ

90歳でライブしてくれるんですか?
じゃあ私も長生きしなきゃ!(^▽^)
キャー♪ちょっと嬉しい♪♪(笑)
そういえば結局ケータイどうしました?ピンクの。(笑)
あ、ユニバースのラップの時、クルクルしてください!(笑)
母の日も近づいてきましたよね!家はもうプレゼント準備しましたよ♪(^^)v
親の喜ぶことは出来れば親の生きてる内にしないと!
喜ぶ顔にありつけません。(笑)
90代のリーダーが居るってことはまだまだこれからもお元気ですね!
楽しみです♪(^ω^)

今日の日記、鬼ウケなんですけど(笑)

ユニバースが、バラードみたいになっちゃうのかぁ~(笑)
リーダーのキレのあるダンスは 見れないのかな
(≧▽≦)
救急車、標準装備で お互い 頑張りましょう。笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/580-bef8cbc6

 | BLOG TOP | 


