リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



ウォッチング

土曜夜、終電近くの駅周辺には、


新歓コンパで酔い潰れた大学生が多い。




塚『新歓コンパ』って言葉 笑。


『今日新歓コンパなんだ~ゴメ~ン』


とか言ってみたいセリフランキング第6位に輝くね。





さて、


居酒屋ビルのエレベーター前には、


酔い潰れた女の子の横にピッタリとついて、


『大丈夫?ん?水持ってこようか?』


とか言いながら背中をさする男がいた。



いるいる。定番だ。




俺はひねくれ者なのか、こういった男を見ると、


『どうせセックスしたいんだろ』


としか思えない。



ごめんね、優しい男よ。





さて、


歩道には、酔い潰れた男2人が座りこんで語っている。




男A『おまえなら夢叶えられるよ絶対!』


男B『ありがとう!おまえのこと一生助けていく!』


と。




嘘つけ嘘つけコノ。


出会って間もない北海道と鹿児島のコンビが何の絆だよ。


※北海道、鹿児島は適当




人生山あり谷あり、『裏切り』だって日常茶飯事。


そんな簡単に安い盃を交わすなっつう。



Bは、自分の夢が叶ったらAを忘れるだろう。





お、


お、


来た来た。



前方から歩いてきたよ。


酒に酔った大学生のタフガイモードが。




ビーバップハイスクールみたいな歩き方だ。


ったくそんな歩き方どこで覚えたんだか、この子は。




この子は、すれ違いざまに超ガンを飛ばしてきた。



アゴをクイッと上げ、目をギラギラさせ、


気持ちアゴは『シャクレ気味』にしてるようだ。



何のアピールなのかサッパリ。






まあこんな感じで、


この時期、新歓コンパで酔い潰れた『おのぼりさん大学生』をウォッチングするのは、



俺的には毎年のマニアックな楽しみの1つなのである。






でわまた明日。




コメント

わたしも歩き方が、ビーバッブだよ。
歩きやすいんだよ

いかんな~。
ここのことろ、世間から外れて生活してる。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

人間観察楽しそうですね(=^ω^=)
まだ若かりし頃(笑)、職場のバイトがみんな大学生だったので、
みんな楽しそうでいいな~って思ってたことを懐かしく
思い出したりしました(笑
でわ(=ФωФ=)ノシ

『毎年の楽しみの1つ』なだけあって、さすが素晴らしい観察力(笑)

その『鋭い読み』や、超ガンを飛ばしてきた相手を『この子』呼ばわり
なさっちゃうところに、ナニゲにリーダーの『大人さ』を感じるかも☆

この時期、そんな大学生を見て『若いなぁ』とは思うけれど『あの頃に
戻りたいなぁ』とは思わないのは、私が『おばちゃん』な証拠??(笑)

でわまた明日。(笑)

きのうのは寒いし雨も降ってるのに
夜遅くに新社会人の団体があちこちで渋谷の道をふさいでた…
団体で飲んでテンション上がってるため歩くのが超遅くて
かなり迷惑で邪魔でした~☆
しばらくはこの現象続きそうですね(-.-;)

うーーん!
4月ですねー!!
4月はやはり何もかも出発の時期で家の会社の新人も
夢と希望あふれ闊歩してるなー?
特に大学生もですねー!
東京近辺に出てきたお登りさん大学生は特に何か違う!
初の一人住まいも手伝ってか?
良いも悪いも4年が過ぎれば又違う意味での苦楽が待っている!!人間一生活動しなきゃならないのかー!
あ、待って?活動しなくても良い時は年とって病気や
年金の事を考えなくてはなのかー?
うーーん!やはり忙しく活動してる時は華なのかー!
そーーか!がんばろうー、今が華だ。。
永田氏も今が華☆これから楽しい事が目白押しだ。。

いるいる。おもしろいな~。

良くも悪くもそうやって、色々学んじゃって下さい。

さぶっ

あんまり寒くて起きたついでに来てみたら…
更新されてた~♪q(^-^q)

お酒は楽しいのが良いです。(^ω^)
あと飲み過ぎないこと。
特に若い人は自分の限界をまだ知らずに飲んじゃって、急性アルコール中毒になったりと本当に危険なので注意して欲しいです。

寒い日もあるので酔った人もそうじゃない人も寝冷えにもお気をつけて。
…寝よ。(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/583-a15903f5

 | BLOG TOP | 


