リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


風邪には気をつけよう。


俺はGWなのに風邪をひきましたガッデム。



最近は着る服に悩む。




昼間暑いから薄着で外出すれば、


夜は寒くて鼻水ズルズルになってしまう。




だからこの時期になるとよく風邪をひく。




鼻をズルズルしてるもんだから、鼻の頭が赤くなってきた。


そう、お馴染みの『コピーロボット』だ。


(パーマン参照)


コピーロボット




コピーロボットは凄く恥ずかしい。



アル中オヤジみたいだ。


丹下段平




だからマスクをする。



マスクは、コピーロボットを隠す役割も持っているから。





そうそう、


アメリカ人ってマスクしないんだって。




マスクもしなけりゃ、帰宅してすぐの『手洗い』や『うがい』の習慣も無いらしい。


だから風邪がうつりやすいんだって、アメリカは。




マスクをするのは相手に対して『失礼』なんだと。


そういえば洋画観ててもマスクしてるシーンって観ないかも。


わけわかんねアメリカ。




まあとにかく、この時期の風邪には気をつけて下さいね。





相変わらず風邪薬は『ベンザブロック』を飲む。


特にベンザブロックが1番効くってわけじゃないと思うんだけど、


ベンザブロック歴が長いからベンザブロックにしてる。




友達には、


『イブプロフェンのが違うんだよ、ベンザブロックは』


とか言ってるけど、別にこれは嘘、適当。





とにかく帰宅したら『手洗い』『うがい』は必ずやるようにします。


あと、長袖の暖かい服をクルクルまるめてリュックに入れときます。



なんか小学生の誓いみたいだな。





皆さん、風邪には気をつけて下さいね。



でわまた明日。



コメント

おだいじにです。

俺も同じように風邪引きましたー

風邪移されたくないとき電車ではマスクしてます。

心配。。(;_;)
早く治りますように☆☆☆

リーダー、風邪ダイジョウブですか??

市販の薬より、病院で処方してもらう薬のほうが
効くと思うけど、GW中は病院も休みですよねー。

ムリせず、ゆっくり休んでお大事にして
早く元気なリーダーになってください☆

でわまた明日。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

風邪ですかー!
5月風邪多い様な?
ほんとに。朝夕の温度と昼間の温度の調節には
1枚持って出かけるのが賢い方法ですね。
私は3日前に風邪来るな?と解った時点で(微熱)
ルル3錠を!今も飲みました。
なのでこれ以上は~大丈夫かも??
暑い寒いが原因でしょうか?温かいもの食べて
薬を飲んではやめに寝るのが良いですね。
早く治しましょう~ね。
風邪でも更新どうもです。笑


大丈夫ですか?(´・ω・`)
お大事に!

体調崩しやすい時期ですよね~、
病院も休みの期間だし風邪は辛いですね(´・ω・`)
お大事にです~。 (=ФωФ=)つ~旦

ゆっくり休んで下さい。
お大事に!

めずらしく脱字があったりするから、
かなり重症なのかしら??

私も最近ちょいちょい危ないです。
一日のうちでも、日によってでも、寒暖の差があるから、
面倒がらずにこまめに脱ぎ着しないとね。

ちょっと変だなと思ったら、できるだけ早く寝るようにしてます。
寝る前に風邪薬や鎮痛剤を飲んだら、ドリンクも飲みます。
軽いうちなら、これでなんとか防げます。

そう言えば、アメリカ人でマスクしてるのは、
マイコーぐらいですかね 笑。

あらら…

せっかくのお休みなのに~。
でもリーダーは気候のせいより自分に無理させて免疫落ちてたからかもですよ。
最近更新の時間凄い時あったし。(^^;
お大事にしてください。p(´・ω・`)q

それか、毎年同じ時期に風邪っぽい症状になるなら花粉症の場合もあるかも。
私も数年「よく風邪ひくな~」と思ってたら花粉症でした。(笑)

とにかく、お大事に。
早く良くなりますように。(^^)

私もゴールデンウイーク前日に風邪引きました…。
でもすぐに病院行って薬飲んだら
1日でかなりよくなりましたー!
リーダーも市販の薬もいいけど
病院行って下さい!!
お大事に☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/591-bd9750a5

 | BLOG TOP | 


