リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナンパ橋

ナンパ橋

どこの地域にもナンパスポットってあるが、


俺が20歳くらいんときは千葉県の海浜幕張にある、


ナンパ橋


が流行った。




海浜幕張って、今じゃ『幕張メッセ』や『ショッピングモール』で賑わっているが、


当時は埋め立て地の開拓地で、


人が住むような場所では無かった。




その為、道も広いし、人もいないし、


改造車による公道レース(ゼロヨン)が行われている無法地帯だった。



ゼロヨン参加者、見物者で、海浜幕張には若者が集まった


週末なんてヤバいくらい集まる。





『美浜大橋』


っつう橋があるんだが、



今じゃ海を眺める最高のデートスポットだが、


当時は『ナンパ橋』と呼ばれ、関東最大のナンパスポットだった。




ここの特徴は、


『車でナンパ』


だ。


ナンパ待ちの女も、ナンパする男も車だ。




『ナンパ橋』から約2~3kmに渡り、


道路脇に、女2~4人が乗っている車がズラーッと停車している。




その横を、男の車が徐行して『品定め』をするわけだ。





可愛い子がいたら、女車の横にピッタリとつけて、


男車の助手席が、女車の運転手に声をかける。




男車の助手席は絶対にイケメンを配置しないといけないし、


女車の運転手も可愛い子にしないといけない。





人気のある女車には、男車の行列ができる。


2時間待ちなんてザラだ。


男車と女車



ナンパ成立したら、男車の誘導で、2台で近くのカラオケファミレスに行くのがお決まりコース。




こんなこともある。


2時間並んで『さあ!やっと次だ!』とか思ったら、


前の車がナンパ成立しちゃったり。



2時間無駄。



そんなこんなで朝方まで盛り上がるわけ。





たまにパトカーが来ると、全車一斉にその場から逃げる。


一気に100台くらいが逃げるから、当然警察に捕まることは無い。


警察も捕まえる気は無い、ただ退散させる為だけに来る。





さてさて、


ナンパは初っ端が大事だ。


最初の一言で流れが決まる。





俺らのとっておきの技は、


2時間くらい並んでやっと女車の横についたら、


窓を開けて、


『ごめん!待った?って俺らがだよ!』


と、サマーズ三村ばりの1人ツッコミをかます。



今思えば恥ずかしいくらいサムイが、当時はこの技でつかみはOKだった。




そうそう、


『怖い兄ちゃん』に絡まれたこともあった。




長い時間、女車の横につけていたら、


後ろの怖い車から、怖い兄ちゃん4人組が降りてきて、



怖兄『てめえらコラ!早くどけコラ!』


みたく怒鳴られ、



俺達は、『てめえらコラ』の『てめ』くらいで、


俺達『わかってます!』


と言って瞬時に立ち去った。




シャバ僧だ。






あれから歳月が経つが、


今は『ナンパ橋』では無い。



海の眺めが最高な『美浜大橋』だ。





当時、ゼロヨンもナンパも、事件事故など多発し、


警察の取り締まりが厳しくなり、


『ナンパで逮捕者』


なんかも続出し、


次第に人も集まらなくなり、街は綺麗になっていった。





『俺達は悪いことをしていたのか?』と思ったりするときもあったけど、


今となっては、いい思い出だ。


週末が楽しかったし。





あの頃にナンパして仲良くなった女の子も、


今じゃ連絡先すらわかんないが、


きっと結婚して子供とかいるんだろうな。





海浜幕張の『ナンパ橋』



不幸な事件や事故もあったが、


俺ん中では、ヤンチャな思い出の1つとして大事にしていきたいな。





でわまた明日。



コメント

橋の時も良く行ってたな橋では取り締りが厳しくなってきたら裏道でもやってたよ

さまぁ~ず好き~

よく知ってますよ。ここ。ナンパ橋。地元ですから。
私が車に乗る頃にはもうまったくその気配すらなかったです。今から10年ちょいほど前ですけどね。数年前まで海浜幕張で働いてましたが、駅のほうにいくと大企業がずらりと並ぶオフィス街っぽくなってますよ。街並みは近未来都市をイメージした感じで私的には気に入ってます。海浜幕張はドラマ、CMの撮影なんかでよく使ってますよね。永田さんがきていたころとだいぶ様相かわってると思いますよ。

今の『美浜大橋』はナニゲに知っているけど、『ナンパ橋』
と呼ばれていた当時のことは、全然知らなかった…(笑)

地元の近くに、そんな場所があったことにビックリだし
それを知らなかった自分の疎さにも同じくビックリ(笑)

怖い人に絡まれたことも含めて(笑)、リーダー的には
きっと『いいヤンチャな思い出の1つ』なんでしょうね☆

でわまた明日。(笑)

それと

ナンパ橋に全く関係ないのですが。(笑)
以前このブログで「目が良いと思っていたのに近くのものがあまり見えない」って書いてましたが、先日テレビでそれっぽいのをやっていました。
「隠れ遠視」ってのかもしれません。
小さい頃から「目が良い」とされた人の中には、この「隠れ遠視」の人もかなりの率含まれているのだとか。
そしてそうゆう人は目が頑張って見ようとして疲れ目や肩こりにもなりやすいと話されていました。
疲労回復させる体操も載っていたので番組URLつけておきます。(^^)
(「たけしの本当は怖い家庭の医学」の5/5OA分です。)

お仕事ではつい集中して目も使いっぱなしになるかもですが、息抜きも忘れずに☆(^ω^)ノ

ゼロヨンとか懐かしいですww
田舎にも一応(笑)ナンパスポットありました。
今はもう整備されて車入れなくなってますが(;´∀`)
田舎だから暴走族より走り屋の方が多くて、週末になると峠に繰り出したりしてました、懐かしいな~。
あと大晦日には日の出スポットに県外から暴走族が来てたので、みんなで見に行ってはしゃいでましたw
だんだん検問が厳しくなったり峠もキャッツアイだらけになったりでそんなこともできなくなっていって。
そして確かにこっちでも不幸な事故や事件等もあったし、近隣住民の方々には大迷惑だったとも思うけど、やっぱり大事な思い出です。
あの頃はほんと最高に楽しかったし、若かった!!笑
なんだか懐かしくいろいろ思い出しました(=^ω^=)
でわ(=ФωФ=)ノシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リーダーが書くと

なんか面白そうに感じるから、してない自分がちょっと悔しい。(>_<)
…。
でも今更ナンパ待ちするのもな。(笑)
昔はあって今はない場所とか物・存在ってちょっとせつないですよね。
それが楽しい思い出でも辛い悲しい思い出でも、私はやっぱりあって良かったなって思います。
それに出会えたことはきっと私の一部になっているし、きっとリーダーもですよね。(^^)

…。
でもナンパ話とかって、女性ファン減ったり…。(´д`;)
…しないか。(笑)

そうでしたかーー!!
開発される前はそんなだったーかー。
青春の想い出&ほろ苦い思い出は青春のひとコマですね。そうやって色んな経験をして大人に成長していくんですね~。
残念ながらいまだかつて(ナンパされた事なし)爆
自分が男だったら100%ナンパしないであろうと
おもいつつ、うーーん!魅力なし!笑

二時間待ディズニーランドのアトラクション並みですね
二時間待される女の子の気分ってどんなだろう。羨ましい~。

楽しそうだけど、怖い兄ちゃんとか警察とか
キケンと隣り合わせですね(*^。^*)

『私の知らない世界』ではありますが、
なんか昔のアメリカ青春映画(笑)みたいですね。

あの辺り、今じゃなんだか都会を気取ってるけど、
そんな時代もあったんですね。
リーダーの中で、良い思い出なら何よりです!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/594-02b87365

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。