リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


原住民

以前テレビで、


アフリカ大陸の『原住民の村』のドキュメンタリー番組を観た。



電気も水道も無けりゃ、服も『葉っぱ』みたいなノリ。


動物を『狩り』して食べるような、自給自足の昔ながらな人達だ。




そんな彼らも、毎晩のお酒が楽しみなんだって。




お酒の作り方を説明していたんだが、


これまたビックリ。





なんか色々な過程を経て、


最後の仕上げ、とかいって、




大きな器に入っている酒を、女性達がコップですくって口の中に含み



『ガラガラペーッ』



と器に吐き戻す


ペー


俺はビックリして目玉が数ミリ飛び出た。




ガラガラペーをやればやるほど、酒は美味くなるんだと。


ガラガラペーの横で、男達は『うまそ~』みたいな顔してワクワクしてんの。


バカ田大学。




おそらく、器の酒の10分の2くらいは女性達の唾液だと思われ。


歯と歯の間に挟まったバッファローの肉カスなんかも混ざっていると思われ。



そんなこんなを想像してたら気持ち悪くなってきた。





でもでも、


原住民からしたら毎晩の楽しみであり、


ご馳走なんだろうな。




『汚い』って感覚は万国共通では無いわけだ。




日本人は『ツバ汚い』と感じる人種だが、


この原住民達は『ツバご馳走』なわけだ。





妄想してみた。




俺が、この村に行き、


原住民達に暖かいポタージュスープを作ってあげたとして、




ニオイに誘われて集まってきた原住民達の前で、


『それじゃ永田いきまーす!』


とか言って、




ポタージュの中に、ツバをダラーッと垂らしてみたら、



もうなんつうか、


原住民達が大歓声で盛り上がっちゃったりしてさ。



そんで、手拍子が始まって、


原住民『モウイッカイ!モウイッカイ!』


とか始まっちゃったりして。




そんなこんなを想像してたら気持ち悪くなってきた。


人間って色々だよね。





でわまた明日。



コメント

つられゲロな予感。

ジャンボ!!

他国の文化ってなかなか受け入れにくいですよねー(´・ω・`)

気持ち悪くて
半笑いしながら
寝ますよ


まあ
好きなもんどーしは
チューも
ディープにするわけで

しかし
それは
お口という器の中
そこから別の器に移ったヤツは
やっぱキツいな
うーん
うーん

でももしかしたら、そこではそれが当たり前なのかもしれないし
日本の感覚で『汚い』と思うのは、ある意味失礼なのかも??

だって、その原住民の人達的に『あり得ない』というような習慣
もしかしたら日本にも、普通にあるかもしれないですもんね☆

…とは思うんですけれど、さすがにその作り方にはビックリ(笑)

でわまた明日。(笑)

ガラガラペーッ!・・・衝撃的ww
しかもバッファローの肉カスって・・・(;´∀`)
でも今日もイラスト最高ですwww
でわ(=ФωФ=)ノシ

!!

汚!
きっつい民族もいるんですね!
オシ●コ飲むヒトもいますからね~(笑)

日本人は一般に綺麗好きな人種だから
少しでも汚い不潔という雰囲気をみるとも~駄目ですよねー!部屋でも汚いと落ち着かなくイライラするし!
人種の違いはやはり全て違うのかなー?

人のよだれやつばはもっての他!
でも自分の産んだ子供だけは違う様です。(赤ちゃん)の時かなー?笑

でも良い事もあるようです!原住民は野原を書け廻り
を日々繰り返すので世界一骨密度が高い人種みたいですよ、とにかく骨が強いとか!!

そして毎日お掃除習慣が普通の日本人は超綺麗好きとか
言いますね。永田氏も男性にしては几帳面で綺麗好きですよねー。

でも、その女性によっても内心男共の盛上がり度は違うんでしょうね?
村一番のエンジェリンコのガラガラブェーなんて日には、酒争奪戦でケガ人続出って事に
皆モンモンしながら夜を明かすみたいな

んな事したら一発でインフルエンザうつっちゃいますね。

え~

それってヨダレがご馳走なんですか?
なんにでも食事に混ぜこむならそうゆう事かもですが…。

ちょっと思い出したのですが、
お風呂のお湯、焚き始めのサラのお湯は年寄りには強すぎてあんまり良くないらしいのです。
だから子供とかが先に入ってお湯にまろみ(?(笑))がついた後の順番の方が、年寄りの体には優しいらしいです。(^-^)
そのお酒にヨダレを入れるのも、その作ったお酒だけではなにかが強すぎるから、人が飲みやすくするための作業なんじゃないかな~と思いました。
だからって言って真似はしたくないですが。(´ω`)
子供の頃とか指に傷ができた時とか咄嗟に口に含んだりした、あのノリでもある気がします。

私はポタージュにリーダーがヨダレを垂らしても「美味しそう!!」と大喜びは出来ないかも…。
とりあえず大爆笑はしますが。(笑)
すいません。(^_^;)

本当に世界には色々な文化や常識があるんでしょうね。
知らないこと、まだまだたくさん・・・

きっとそんな原住民の人が見たら、
私達の習慣の中にも『グエッ!シンジラレナイ』
ってこともあるんだろうな。
生まれ育つと、なんとも思わないことでもね。

寝る前に
気持ち悪く
なっちゃったじゃんか
(´д`)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/595-41618fa7

 | BLOG TOP | 


