リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



なんでだろう

なんでだろう?


なんでだろう?


なんでだなんでだろう?



※コメントで教えて下さい。



【なんでだろう1】


スーパーで、魚とか肉とかおしんことか買うと、


小さいポリ袋に入れてから、スーパーの袋に入れるのなんでだろう?



『中身が漏れちゃうから』


とか言われるが、


年間通して、そんな頻繁に中身が漏れるもんなんですかね?




【なんでだろう2】


1週間、同じTシャツは着れないけど、


1週間、同じシーツはOKなのなんでだろう。



人間は一晩の睡眠でコップ1杯の汗をかくみたい。


1週間で7杯。汚ね。




【なんでだろう3】


女性がブラジャーすんのなんでだろう?



あきらかDカップのデブな男はブラジャーしないよ。



『垂れるから』と言われるが、


失礼な言い方、小さい人は垂れないよね。



つかブラジャーつけてれば垂れないわけ?


うちの母ちゃん、若い頃からブラジャーつけてると思うが、


今ガンガン垂れてますよ。




【なんでだろう4】


化粧下地をつけてからファンデーション塗るのなんでだろう?



俺も仕事でファンデーションを塗ることがあるが、


化粧下地つけてからファンデーション塗るのと、直接ファンデーション塗るのと、


違いが全くわからない。



『化粧のりがいい』『崩れない』と言われるが、


崩れたし。




【なんでだろう5】


スカートの下に『パンティー』履くのなんでだろう?



もし、男のファッションでミニスカートが流行った場合、


俺なら百パー、中に短いスパッツを履くけどね。



女性は百パーでは無いよね。



スパッツ履かないのに『私パンティー見られたくないわよ』と。


履けよ。ワケワカンネ。






以上、教えて下さい優しい人。



でわまた明日。



コメント

質問に答えないでナンですが、どうして永田さんは、ぱんつと言わずパンティーっていうんですか?

なんでだろう1:研修でやれと言われたから
なんでだろう2:汚れ度合いが服と違ってよく分からないから
なんでだろう3:ノーブラだと視線が恥ずかしいから。
なんでだろう4:メーカーの戦略に乗せられて絶対仕上がりが違うと信じ込んでいるから
なんでだろう5:相手によって見せたい時もあるから

以上アラフォーの回答でした~

1. 魚のパックの外と中身の温度差で表面が濡れますっけ。多分そのせいで二重にしてるんだと思います・・・。

違ってたらごめんなさい(´・ω・`)

リーダーの【なんでだろう】を読んでいたら、答えの前にまず
【なんでだろう】に対しての疑問が浮かんできちゃって…(笑)

その結果、コメントに困ってしまいました。
『優しい人』じゃなくてスミマセン(笑)

でわまた。(笑)

1)もしもこぼれた時の苦情や返品より安価だから
2)見た目に分からないから
3)身だしなみ
4)肌の保護
5)なのでスカートは、はかない。(笑)リーダーは正しい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

5番はわからない~

1、やっぱもれたりします!!毎日スーパーで買い物して必要性がわかりました。。

2、一番の理由はめんどくさいから!?かな(笑)でも毎日洗う主婦の鏡みたいな人もいるみたい。

3、垂れてるのを理想の位置に見せるため(笑)男の人でいうポジション的なのもあるのかな~

4、リーダーは肌が若いからわからないんですよ!!直接より下地を塗ったほうが、毛穴に入りこまないから黒ずみになりにくいとかチズさんが

ってとこですかね~☆

私限定の答
1.やっぱり液体が洩れることがあるからです。
  それと、全部使い切らなかった時に保存袋として使う。
  調理でお肉に粉や下味をつける時、袋を使う。
  等々使い道はたくさん。
2.汗はまずパジャマが吸収。
3.大小に関わらずピシッとして気持ちいい。
  洋服のシルエットを整える。
4.顔色やシミ隠しにに効果あり。
5.ミニスカートはくなら、スパッツはきなさい byお母さん

以上


ひどい(´;ω;`)

胸の小さい人は
垂れないかもしれないけど
かといってノーブラじゃ
夏とかどうするんですか!笑

あと下地は顔色が
よくなる気がします(・ω・)
あたしは色黒の黄色人種なんで
下地はピンクです
少しでもかわいらしい肌になりたくて...笑

へぇ~

答えるのは私も正しい答えを知ってる訳ではないので自分基準でしか答えられませんが、
疑問に思うってゆうのは良い事だと思います。
当たり前になると疑問にも思わなくなるから、疑問に思えるって実は大事な事だと思います。
高校の時、茶道部だったのですが、ひとつひとつ動作にちゃんと理由があるのには、ほんとに聞いていて感動でした♪(^▽^)

で、リーダーの疑問は…
じゃあ3のブラで。
私がつける理由は単に好きだからです♪
色・柄・形・機能…見てるだけでワクワクします♪♪
まあある程度寄せて上げたりしてシルエットをスッキリ見せる効果もあるかも。(笑)
将来垂れる垂れないは話としてはあるけど、別に信じてはいません。
あと胸の大きな人は、ブラで胸自体の動きをおさまえてないと運動とかすると苦しいってゆうか痛いってゆうか、そうゆうのもあると思います。
(胸の大きな男の人もそうなのかなぁ…?)
あとはリーダーの好きな乳首が乳首だよってわからないように、かな。(笑)

あらー!!
メガネはずしてコメした結果かな?
シーツの事ジーンズだって(爆)

シーツもそれなりに汚れてるんでしょうけどー!
毎日洗うの大変だから我慢かな?

ファンデはやはり下時クリームを塗った方が
綺麗につきますよー。
永田氏はまだお肌が若くて綺麗だから解らんかったのかなー?(間違い読みごめんなさい)

ちと面倒臭い…(-.-;)
1.汁が漏れないよーにってのもあるけど、ラップみたいのが
穴開かないようにとか、セコいけど、ビニール袋が欲しいから。
2.Tシャツは丸1日肌に密着した汗と外のホコリで汚いけど
シーツは風呂上がりでキレイな状態だし、汗はパジャマが吸い取るから。
3.落ち着くから。透けないよーに。
4.紫外線防止。他。
5.知らない。
以上。

答えようかと思ったけど、アホくさいからやめた

あははぁー!!
では(1)スーパーのポリ袋はやはりそのとうりかと。
でも普通自分でやってという意味で備え付けがあるので
わざわざ入れてくれるスーパーは良いかとおもいます。
ま、過剰包装かとも思いましが?

(2)下着やTシャツは汚れが目立つ
同じ様にジーンズも汚れてるのでは、目立たないだけかと!

(3)女性のブラは大きくても小さくても歩く時や
走る時はブラなしでは大変だし、夏は特に表面から
トップが映るから、必要不可欠かと!
でも誰もいないところではノーブラが最高です。
小さくてもそれなりに垂れるそうです。
大きな人はかなり垂れるかと!
男性の胸は大きくてもブラなしでも平気かと!笑

(4)ミニスカートはスパッツをはくべきかと!
はかない人がある時被害者ぶってもこれはおかしい!
自分が悪いかと!
観られたくない場合は、スパッツはけよーーと!!
パンツ見せたい人は文句いうなーって感じ!
友人いわくミニスカを履いてる女のこの限って
ちらみするだけで文句を言うならはくなと。。笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/597-3f0b330d

 | BLOG TOP | 


