fc2ブログ

リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


グッバイ青春

20070302172219
俺は地元に『行きつけのバー』がある。

え?生意気かい?フッ。


通い始めてかれこれ6年になるな。

バーといっても『こじんまり』としたカウンターバーでは無く、50~80人くらい余裕で入る大きなバーなのだ!

この店の特徴は、サッカーのワールドカップになると店内のスクリーンで映像を流し、下町のサッカーファンがドッカンドッカン集まる。そんなサッカーヲタクにはたまらないバー。めちゃ楽しい。

他にもカラオケありダーツあり、営業時間無制限(?)の何でもありの店なのだ。

そんな俺の大好きな店が今月で閉店となる。

ハッキリ言って物凄く悲しい。

思い起こせば6年前、後輩に誘われその店へ行った。
カウンターに座ったらいきなり話かけられた。
『永田さんっすよね?』

それはヤクザだった…。

いや、ヤクザのようなスキンヘッドのデカい店員だった。

『自分、永田さんの中学の後輩っすよ!ちわっす!』

とヤクザは言った。(ヤクザでは無いが)

俺は
『お~~~!!懐かしい~!!』

とか言ったが誰だか全くわからん。

まあ出会いはこんなんかな。
出会いというか『再会』か。

それからは徐々に徐々に、、次第に毎日、、気がついたら『マイホーム』のような存在になっていった。
そこは唯一『素の自分でいられる場所』でもあった。

ここに集まる客はオバカが多い。
裸族も多い。
そしてイイ奴らが多い。
そしてギャグセンスが最高な奴らが多い為、よくパクる。

他の客ともすぐ仲良くなるから1人で来てもワイワイと楽しい。

テキーラで潰れまくった日々、そのままトイレで寝た日々、ダーツで汗を流し悔し涙を流した日々、カラオケ歌いすぎで次の日のライブで声がガラガラだった日々、霊が出現した日々、ダンスの練習をした日々、昼まで飲んだ日々、台車を使って筋トレをした日々、ミスチルを歌いながら服を脱ぎ捨てた日々(俺じゃ無いよ)、みんなで沖縄旅行に行った日々、泣いた日々、笑った日々、助けられた日々、人の暖かさを知った日々…。

どれもこれも良い思い出ばかり。

そして今は亡き、俺の親友のラッパー『ボンズ』ともよくここで飲んで語った。

この店での数々の出来事はこんなブログごときに収まるわけが無いくらいたくさんある。

青春より青春だった。

このバーとは今月末にサヨナラするけど、ここでの思い出はずっと生きてるし、ずっと俺の財産。

残された少ない日々だけど、仲間だけでたくさん楽しみたいと思う。

ここで知り合ったすべての人に感謝!
今までのスタッフ全員に感謝!!!

マジありがとう。

コメント

今日、良い1日を!!

(>_<;)

たしかに!大事な思い出は一生ものですからね!
自然と、自分の中に消えずに残るもんですもんね!

青春は何才でもやってきますょ~
お肌だって若返るんですから☆

閉店は悲しい話ですが~
仲間と思い出はこれからもお大事に…

でもトイレで寝るのはよくなぃですょ~~~!!

卒業みたいだね

そのバーで過ごした日々は、リーダーの人生の中ですごく濃い時間になってるんだね。ほんと青春だね!
バーが無くなるのはさみしいけど、その空間からたくさん生まれた友情や思い出をこれからも大事にしてください♪あたしもそんな場所みつけたいな(*^_^*)

ちわ

初カキコです。そういう代わりのない物が無くなるのはとても残念ですね。これからもたまに書き込みします。

スゲー分かる

永田さん!その気持ち分かります。
俺の知ってる店もちょうど今月閉めるんす。
思い出沢山あるけど、一番は嫁にプロポーズしたことかな・・
涙は雨のようですが、きっと明日は晴れると思います。

さみすぃ~ね~(ノ_・。)
残された日をいっぱい楽しんじゃってください☆

私の行きつけの店は札幌にあるから、たまにしか行けないんだあ。
そういう家みたいにくつろげる所が無くなっちゃうのは淋しいねっ

じーん…

なんだかとてもステキな場所ですね。
思い出はプライスレスです。
最後の最後までステキな仲間達と思い出いっぱい作って下さいね。

いいよね

行きつけの店って、ただ飲み食いだけじゃない何かがあるんですよね。

大好きなお店って
友達なんだよね、スタッフもお客さんも


僕も行きつけありますよ、おじさんには不似合いな店だけど、結構楽しませてくれます。


態度悪いので、友達になれませんが(笑)

永田さん行くところなくなったら
一緒に飲みませんか(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/6-a4326b15

 | BLOG TOP |