リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



サザエさん

サザエさん

サザエさんは、


九州福岡県出身の24歳らしい。



最初ビックリしたが、


カツオが小学校5年生(11才)だから、


あまり離れ杉てんのもおかしな話だ。



それでも13才も離れてるけど。





誰もが最初は、


サザエさんの子供が『カツオ』『ワカメ』『タラ』の3兄妹と思っていたわけで、


カツオが『ねえさん!』とか言ってんのを聞いて、


『ああ、カツオは馬鹿だ』


と思っていたに違いない。



『サザエさん』『カツオ』『ワカメ』が3兄妹と知ったときはジーザスだった。





さらに凄い事実もある。


波平と船の年齢だ。




波平は社会人だから、60手前は推測できる。


だが60手前で、あの髪の毛、シワ、だ。



80オーバーでもおかしく無いだろう。


波平


だがなんと!


波平、船の年齢は、



波平 54才

船 52才




らしい。




波平は小室哲哉の4コ上


ビックリ。



磯野家老け杉だ。




じゃあ船は一体何歳で出産したのか。


ワカメは小学校3年生(9才)なので、



・28才でサザエ出産


・41才でカツオ出産


・43才でワカメ出産




になるわけ。



波平も頑張ったな。





ちなみにタラちゃんは3才だって。


これはわかる。




マスオさんは28才だって。


まあ許せる範囲。





だがしかし、


アナゴさんは何才だと思う?


アナゴ


なんと、


26才。



マスオより年下だ。塚どう見ても40オーバーだろ。






波平に『海平』という双子の兄貴がいるのは有名な話だが、


マスオの兄貴が『サケオ』っつう名前にはビックリした。



登場少ないからといって強引杉るだろ。





最後に、


サザエさん一家の実年齢を公開。




サザエさん一家にはそれぞれ生年月日がちゃんとあって、



例えばサザエさんは、


1922年生まれなので、


現在86才だ。

サザエさん




タラちゃんは63才。


波平は114才。






なんか歴史ある漫画だよな、サザエさん。


サザエさん





あ、明日ライブだ。


サザエさんの話してる場合じゃないわ。





でわまた明日。

コメント

すごい。

某CMもそうだけれど、リアルなサザエさん一家って何かヘン…(笑)

一家の最年少のタラちゃんですら、実年齢はうちの両親よりも上だし
波平さんに至っては、常識で考えたらこの世の人ではない年齢だし☆

でも、サザエさんの 『永遠の24歳』 はナニゲに羨ましいかも(笑)

でわまた明日。(笑)

サザエさ~んは

ゆっかいだなー♪てれてーれれてれてーれれてれてーれれて♪ぽん♪

って曲は変わってないのかなぁ。
最後の家族の食事の様子が良いですね。(^^)
子供たちまでみんなちょこんって正座してるのがかわいい。(笑)

昔の方がみんなしっかりしていた気がします。
だから老けてるとか。(笑)
子供の頃はもっとしっかりした人間になるんだと思っていたのに、大人になっても私は私でした。
でもそれがわかっただけ、私も大人になったって事かな。(笑)

ちなみに、私もおかんが40歳・おとんが44歳の時出来た子供です。
おとんも頑張りました。(笑)

確かに磯野家の皆様ちょいと老け杉かもですねw
サケオさんも確かに強引ですねwww
でもかなり笑えて面白いからそれはそれでアリかなぁw
ライブ頑張ってください(=^ω^=)♪
でわ(=ФωФ=)ノシ

最近、磯野家の15~20年後位を想定したCMを実写版でやってて、面白いですよね。

そのCMを紹介してた朝の番組のアナウンサーが、
ワカメ役が宮沢りえだったのを見て、
「しかしワカメちゃんはいい女になりましたよね~!」と。
確かに 笑。

あ、明日ライヴだ!!

うーーん!!
現在人は昔と比べると10~15歳位は見た目が若いそうです!人生50年って事だしね。

今は90~100歳はざらにいるし!
運良く癌や難病にあわないで100歳まで長生き出来る人生を送りたいなと。。
永田氏☆磯野家の事情&年齢詳しいですね!博学?笑
でも昔はやはり磯野家の様に老けていたかもねー!
祖母の65歳の時の記憶はもうおばあさんって感じでしたが母も65歳ですが髪を茶色に染めてわかーい服を着てまだまだ50歳位にしかみえません。
永田氏の母上は何歳ですかー???
明日は頑張ってくださーい。

会社でこのブログを読んでいるのだけど
『小室哲哉の4コ上。』のとこで吹き出し笑いしてしまった・・・。
部長に睨まれたあと、平静を装って続きを読んだら
今度は『アナゴさん26才』でまた吹き出してしまった・・・。(^_^;)

そして、原作には「中島くん」も「花沢さん」も「カオリちゃん」も描かれていない...

サザエさんの年齢を初めて知った時はビックリしたけど

あなごさんが26才とは知らなかった

ビックリすぎ

フネも黒木瞳や聖子ちゃんの4コ上ぐらい

それにしてもこれだけ長く続いているって

サザエさん一家みたいな家族が国民?の理想の家族なのかな?

サザエの世界にはいじめや虐待なんてないですもんね。

でわ明日。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/602-f3200772

 | BLOG TOP | 


