リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



人間の進化

長田本庄軒

葛飾区にある『亀有アリオ』のフードコートに入ってる、


神戸の『長田本庄軒』って焼きそば専門店の


ぼっかけオムそば


はネ申。




ぼっかけオムそば

画像は『並』だが、


女性はおそらく『小』で満腹。



自家製麺は太麺なので、ソースがたっぷり絡みつき、


いい感じの具の焼き具合、フワッとまろやかな卵が全体を包みこむ。



ハラペコBOYのようにガツガツと口の中に放り込め。






さてさて、


話ガラリと変わるが、




一流の水泳選手のって、


カエルみたく『水かき』ができてくるんだってさ。


水かき


オリンピック選手クラスになれば、1日の大半は水の中で泳いでいる。


そんな生活を何年も送ってると、


人間の体が『水泳』という競技に適した体に変化してくるんだろうな。


肺も大きくなるみたいだし。





生き物の進化とか退化って、たかだか人間1人の一生では、その『変化すべて』を見ることはできない。


すべての猿が4本足から2本足になったのだって、凄く長い歳月がかかってるし。


それこそ何万年とか。




例えば、親子1000代、全員が一流の水泳選手で、


1日の大半を水の中で過ごしていたら、


その家系だけ徐々に『カエルらしく』なんのかな。




平泳ぎだけは超人的な速さでさ、



『今日の大会も1等賞ゲロ』


みたいな。





話戻すと、


たかだか数十年、水泳をしているだけで、


手に『水かき』ができるわけだから、




例えば、


3歳くらいから毎日10時間くらい、


鳥のように腕をバタバタと動かしていれば、




三十路過ぎた頃には少しは浮くかな?





どう思う、てっちゃん。


※てっちゃん→このブログ毎日読んでるGELUGUGUのドラム





でわまた明日。


コメント

むずかしいね。

って、最後はGELUGUGUのてっちゃんへの問いかけなのね(笑)

水泳選手の手に水かきができるという話は、聞いたことがあるけれど
そこから先のリーダーの発想って、いつものことながらスゴ過ぎ☆

…で、リーダーはそのオムそばをハラペコBOYのようにご完食?(笑)

でわまた明日。(笑)

あ!!

名無しのエムジェリンになったー!

鳥のように‥は、面白い!

人間の手にも水かきができるのー!?
スゲー!!!(◎o◎)

あるある

そう!
私は昔、鈴○大地氏にみせてもらいまひた、、
酒の席だったんですが
かなり
神を見た!的まで 大変な選手生活だったみたいよ
達観してらっしゃいましたわ

人間
絶対進化しまふ

わたしもある部分が
進化しちゃいました、、ここに書く勇気はないです、たいしたことじゃないけどね。

みんな見ると100%目を丸くしますな

カエル(笑)
親子1000代目には、がに股で足なんて、かなり大きくなるんでしょうね

手なんて、バタバタしてたら長くなるだけかもしれないですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

個体が同じこと繰り返すと、肉体に変化が起こり、
それを代々つづけると、DNAに刻み込まれていくってことですか。
それが進化なのか退化なのか…。

そもそもどうして生き物は子孫を残そうとするんですかね。

って、テーマが壮大になって考えるのが面倒になってきました。
結局『自分の人生だから、大切にして、楽しまなきゃ』というところに立ち返ったりして 笑。

今日も楽しく過ごしましょう!

昔の泳ぎの達人で手が水かきみたいになってたまたま痩せて禿げた人が河童の正体だったりして?
なんて思っちゃいました。
外国人を見た昔の人がビックリしたのが天狗らしいですし。

水泳選手の手にはみずかきが!!
知りませんでしたー。
なるほどねーー!!
人間も空を飛べると良いですね~!

そういえば母の右手小指の付け根の下のほうに
かたーいぐりぐりが」出来ていますがまさに包丁だこだそうです。
ながーい日々の表れと威張っていますが友人に仕事でPCを毎日使ってるうちに右手中指が故障中の子が。。
キー打が原因とか?
又、話が違う方向に~~~笑

関西方面は焼きそばに卵を巻くのが有名ですが!
食べてみようっと!!

1等賞ゲロ

には爆笑!(笑)

目指したそのものに進化していく以外にも、体には痕跡として残っていくのかもしれませんね。
私も掌に、高校時代のバックで出来た固いトコがあったりします。(ペンダコみたいな)
って、もっと大きなスケールのお話ですね。(笑)
リーダーは一族で達成してみたい野望とかはあるんですか?(^^)

今日おかんの田舎の幼馴染みのおじさんがテレビに映って、
それを見たおかんは「この子、左隣の家の子で、よく裸で走りまわってたのよ~」って何気に暴露してました。(笑)
「過去のちょっと恥ずかしい話って、本人の居ないトコで気軽にバラされたりするよな~」って思ったりしました。(笑)
リーダーもそんな話題にのぼってる事、結構あるんじゃないかと思います。(>_<)
でもリーダーだと、そんな風に話題にされてたのを知っても、ちょっと嬉しそうに笑いそうですよね。
まぁ単なる私のイメージですが。(笑)
そんな風に人の記憶の中に残っていたりするって、ちょっと素敵だなと思いました。
そんなあったかい軌跡をこれからも描いてください。


オムソバ美味しそうですね。(´ω`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/613-e60756b0

 | BLOG TOP | 


